海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー
AIR NEWZEALAND すっぴん旅レポーターのタビコラム - 世界の旅行者が集う ニュージーランド 大人の癒し旅〜オークランド〜 すっぴん旅レポーターのタビコラム - 世界の旅行者が集う ニュージーランド すっぴん旅レポーターのタビコラム - 世界の旅行者が集う ニュージーランド
レポータープロフィール
すっぴん旅レポーター
有賀 さやか
(あるが さやか)

丸の内の総合商社でOLを経験後、某TV局のスポーツ局員としてF1関係に従事。現在は某劇団に属し舞台やCMなどで役者としてマルチに活動中。感性を刺激してくれる人との出会いを求め、前向きに日々チャレンジしている。

すっぴんレポーターとは
“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。

今回利用した航空券とホテル


ニュージーランド航空


ランガムホテル オークランド
Langham Hotel Auckland


>> 過去のタビコラム一覧

機内&ホテル 現地街あるき 最新スタイルのビジネスクラス

エアラインの顔
成田第2ターミナルで搭乗手続きをしてくださったのは地上職員の吉田さんと別所さん。

搭乗手続きの時間を利用して吉田さんにお話を伺うと、飛行機が大好きで航空会社に入社され25年、就航当時から会社とともに歩んでこられたとか。
お忙しい中、いままでご苦労されたお話などを交え、楽しそうにお話されるユニークなお人柄に明るい社風を感じさせます。

各カウンターにはかわいらしい羊のぬいぐるみが顔をのぞかせていました。いよいよ搭乗です。
エアラインの顔 エアラインの顔 エアラインの顔
▲ページトップへ

ほっとディナータイム
離陸して間もなくミールサービスの開始。

男性のアテンダントさんが半数ほど。にこやかに食事を運んでくる陽気な雰囲気に心も温まります。

アルミに包まれた温かいパンと大好物のブルサンチーズにワインもすすみナイト飛行でもぐっすり眠れそう。
素材にこだわった機内食。さりげないデザートがとても美味しかったです。
ほっとディナータイム ほっとディナータイム ほっとディナータイム
▲ページトップへ

キウィワイン
パシフィック・エコノミーでも6種類のワインボトルから選ぶことができます。

何を飲もうか悩みつつ…食前酒に選んだワインはフルーティなキウィワイン。よく冷えていて甘すぎずとてもおいしいワインでした。
喉を潤すアルコ−ル。食事の時にサービスされるワインはもちろんニュージーランド産。選んだ白ワインはほどよい酸味で魚料理をよく引き立ててくれました。強い方は味比べもできますね。

ちょっと贅沢したいひとにはエコノミーとビジネスの中間クラスパシフィック・プレミアム・エコノミーもおすすめです。
キウィワイン
キウィワイン
▲ページトップへ

温かいJapanチーム
オークランド国際空港に着くと出迎えてくださった地上職員の青木優子さん。

一緒に木彫りのマヌカの門をくぐりご案内していただきました。温厚な人柄から想像がつかない行動力…。
日本からの旅行者をサポートするJ-チームの一員として活躍されています。

J-チームは日本の方だけではなく日本語を話せる各国の方で構成され、オフィスはまるでファミリーのような印象。温かい手厚いサポートに感謝するばかりです。
温かいJapanチーム
温かいJapanチーム
カスタマーサービス 青木優子さん
カスタマーサービス
青木優子さん
私の暮らすオークランドは、ニュージーランド最大の街でありながら、海に囲まれ、中心地にヨットハーバーがあることからも“City of Sails (帆の街)”の愛称で親しまれています。

一番のお気に入りスポットは、バイアダクト地区と呼ばれるハーバー周辺のエリア。個性的なカフェでカプチーノを楽しんだり、シーフードレストランで新鮮なオイスターに舌鼓をうったりと1日ここで過ごしても飽きることはありません。ぜひこの機会にニュージーランド航空にてオークランドに遊びに来てください。
▲ページトップへ

カフェ遊びを楽しむ
時差も少ないので到着後すぐに街歩きに行きました。
お洒落な店が立ち並ぶパーネル地区へ。

ミントカフェに入りアイスラテを飲みながら午後の風を受けてひと休み。
少し歩いてチョコレートブティックへ。色鮮やかな世界中のチョコレートが売っています。ニュージーランド産のチョコレートをお土産に買ってしばらく散策。

日差しが強かったので人気のモーベンピックのアイスクリームも食べちゃいました!
カフェ遊びを楽しむ
カフェ遊びを楽しむ
カフェ遊びを楽しむ カフェ遊びを楽しむ カフェ遊びを楽しむ
▲ページトップへ

アンティークの装いに寛ぐ
泊まったホテルはランガムホテル オークランド(Langham Hotel Auckland)

王室のベッドのようなシルキッシュの生地に刺繍。調度品は落ち着いた色合いのアンティークなものが多く各部屋に上手く取り入れられています。

上層階にあるランガムクラブフロアーのお部屋では、ロイヤリティーを感じさせる鏡やカップを使いつつも、大型ハイビジョンTVがさりげなく用意されていたりと、新世代の感覚も取り入れている魅力的なホテルです。
アンティークの装いに寛ぐ アンティークの装いに寛ぐ アンティークの装いに寛ぐ
▲ページトップへ

由緒あるホテルの誇り
ランガムクラブフロアーの10階にはクラブルーム専用ラウンジがあり朝食、アフタヌーンティ、カクテル等が楽しめます。
専用のバトラーがきめ細かなサービスを提供してくれるので、ちょっとリッチな気分が味わえます。

豪華なリビングを思わせるあしらいは落ち着いた雰囲気。ランガムの香り ”ジンジャーフラワー” のほのかに甘い匂いのするロビーには、アンティークなシャンデリアが輝きを放ち、高級感が味わえます。レストランのシェフは数々の賞を受賞するなど料理にも定評があります。
由緒あるホテルの誇り 由緒あるホテルの誇り 由緒あるホテルの誇り
▲ページトップへ
  Next

2006年4月5日現在の情報です。 1・機内&ホテル → 2・現地街あるき → 3・最新スタイルのビジネスクラス

オセアニア・南太平洋
オーストラリア・ニュージーランドのホテル&航空券 |
今が旬!特集&キャンペーン一覧