海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー

ブリティッシュエアウェイズのワールドトラベラープラスでロンドンへ!ヨーロッパの玄関ヒースロー空港のサービスも充実!

長谷川希のタビコラム vol.5ブリティッシュ・エアウェイズ×ロンドン編
長谷川希のタビコラム vol.5ブリティッシュ・エアウェイズ×ロンドン編
成田空港〜ロンドンへ出発 ロンドンを満喫 ヒースロー空港〜帰国
レポータープロフィール
すっぴん旅レポーター
長谷川 希(はせがわ のぞみ)

証券会社勤務のOL、某TV旅レポーターを経て、フリーに転身。現在はレポーターをはじめ、さまざまな分野で活躍中。
「タビコラム」では、ひとりで海外へ渡り、航空機搭乗体験・現地情報など、元OLの視点から旅のレポートをお届け中。
“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。
今回利用した航空券とホテル
ミレニアム・ホテル・ロンドン・ナイツブリッジ
セレブなナイツブリッジ地区に位置するモダンなホテル。レストランは地元でも大人気
 
記事一覧
ワールド・トラベラー・プラスから始まる、ゆとりの空間
ワンランク上の新クラス
もうすぐ芸術の秋ですね。
近年の大規模な美術館改修など、伝統を守りながらも革新を続けるアートの本場、ロンドンに行こうと思い立ったものの、窮屈なエコノミークラスで片道12時間のフライトはちょっと…でも、ビジネスクラスには手が届かないし…と思っていた矢先。
ブリティッシュ・エアウェイズに、主要航空会社としては初めてという、エコノミークラスとビジネスクラスの中間に導入されたクラス「ワールド・トラベラー・プラス」があると聞きつけ、早速予約。適度なゆとりとプライバシーの共存を実現した空間を体験してきました。
ワールド・トラベラー・プラスのシート
機能性抜群のシートで全身リラックス
ドイツのレーシングカー・デザイナーのレカロ氏がデザインを担当したという専用シートは、2列-4列-2列の配列で最大でも40席。キャビンもエコノミークラスとは別になっていてプレミア感があります。前のシートとの間隔は広く、ゆったり足が伸ばせて、楽々。
フットレストに調整可能なヘッドレスト、そして嬉しいことになんと、ランバーサポート(腰痛予防のクッション)までついています。
機能性抜群のシート

ページTOPへ
機内でのくつろぎプライベートタイム
シートバックビデオのチャンネルも充実
機内持込み手荷物の重量が、通常のエコノミークラス 「ワールド・トラベラー」の2倍と聞き、パソコンや資料、ガイドブック、お気に入りのリラックスグッズなど、たくさんの荷物を持ち込んだおかげで、私だけのプライベートな空間がすぐに完成。パソコン用の電源もあるからと、少しだけ原稿作成を…
シートバックの画面
仕事が一段落した後は、お楽しみの映画鑑賞へ。最新の映画などが楽しめる18チャンネルのシートバックビデオは、映画にドラマにニュースと充実のプログラム。ゲームは17種類もあり、どれにしようか迷ってしまいます。

最新映画を楽しみながら美味しいお食事をいただいたり、のんびり雑誌を読んだりと、いつもと変わらない機内の過ごし方だけど、とっても優雅な気持ちになれるのは、このクラスだからこそ。
充実のプログラム
有名デザイナーによる新ユニフォーム
英国を代表するファッションデザイナー、ジュリアン・マクドナルド氏による新しいユニフォームに身を包んだフライトアテンダントさん達がこっそりポーズを撮ってくれました。う〜ん、そのポーズもチャーミング。旅の宝物が1つできたところで、ガイドブックの総復習でもして、これから始まる旅に備えようっと。
ワールド・トラベラー・プラス

ページTOPへ
ヒースロー空港のうれしいサービス
日本語スタッフが旅をお手伝い
ロンドンの空の玄関、ヒースロー空港に到着。ヨーロッパのハブ空港だけあって広さが半端じゃないと関心。

通りがかりの空港スタッフの方に道を尋ねると、ブリティッシュ・エアウェイズの日本語サービスJVS(Japanese Visitors Service)の常駐スタッフ、尾崎さんが駆けつけてきて下さいました。おかげで無事、地下鉄の駅までたどり着くことができました。
ありがとうございます!
ヒースロー空港

ページTOPへ
1:成田空港〜ロンドンへ出発 ← 2:ロンドンを満喫 → 3:ヒースロー空港〜帰国
ヨーロッパ
ヨーロッパのホテル&航空券 |
今が旬!特集&キャンペーン一覧