海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー
すっぴん旅レポーター長谷川希のタビコラム すっぴん旅レポーター長谷川希のタビコラム
Vol.1チャイナエアライン×台湾編
空港から台湾モードで旅をしよう!すっぴん旅レポーター・長谷川希があのギョーカイに潜入&台湾旅レポート!!

初めまして。こんにちは。楽天トラベルすっぴん旅レポーターの長谷川希です。
今回はチャイナ エアラインの裏側に潜入!2泊3日の台湾旅をレポートします。

レポータープロフィール

すっぴん旅レポーター
長谷川 希(はせがわ のぞみ)

証券会社・機関投資家営業のキャリアから転身。某TV局の旅番組のレポーター、経済系アナウンサー等をつとめる。現在フリーで活躍中。“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。

今回利用した航空券とホテル

チャイナエアライン
乗ったときから台湾モード、
長谷川希も満喫!
チャイナエアラインで行く台北

圓山大飯店 (THE GRAND HOTEL)
圓山大飯店
(THE GRAND HOTEL)

出発〜台湾到着 台湾到着〜帰国

異国情緒溢れる緑の宮殿

圓山大飯店(THE GRAND HOTEL)

(台北市中山北路四段一號 ホテルを予約する)

圓山大飯店 外観
宗美麗の部屋

おぉ〜っ!!
噂には聞いていたものの、実物の迫力は別物!
真っ赤な柱が空高く伸びている姿に目が釘付けで、ホテルの中の様子に好奇心をかき立てられながら、シャトルバスでエントランスまで。
空港からわずか45分という、台北市内にありながら丘の上にあるために、町中が見渡せるんです!緑と川と街が見渡せるという、ものすごく豪華な立地。
シンガポールの元首相リー・クワンユーも滞在中は毎日この緑の山をジョギングしたと聞きました!又、アメリカのクリントン元大統領も泊まったというこのホテル。
なんだか、セレブな感じ・・・。

広々ロビー

ホテルの中へ入ってみると・・・
私を待っていたのは、

笑顔のドアマンと、高い天井と真っ赤な柱が印象的なロビー。

ばんざ〜いっ!

台湾の至るところで見かける竜は、パワー・権力の象徴だそう。なんと、このグランドホテルには20万匹も描かれているそうです。

ページトップへ

本場の飲茶を頂きますっ。

飲茶タイム&崇さん
飲茶タイム&崇さん

さっそく、この伝統と格式溢れるホテルで、一番人気のお店・金龍庁で飲茶タイム。

毎日400人ほどの人が利用するというこのお店。宿泊客だけでなく、ビジネスユースもかなりあるのだとか。アラカルトで頼んでもお値段はなんとNTD500(日本円で一人1800円位)で〜すっ!

「台湾を代表するホテルとして、一生心に残るおもてなしをします!」(Clifford Chuさん、Assistant Account Manager Sales Department)という言葉通り最高のホテルステイに極楽気分〜。

ページトップへ

フライトアテンダント行きつけのお店!

梨記餅店

(台北市長安東路二段73號)

チャイナ エアラインのフライトアテンダント行きつけのお店!
台北市内をぶら〜り歩いていると、ありましたよ〜。ここのパイナップルケーキがおいしいんだとか♪二階の工場で出来たてのお菓子が並んでま〜す。結婚式やお祝い事に出すお菓子も扱っていて、店内は夜の8時過ぎにも関わらず、とっても賑わっていました。早速、いただきまーす!

梨記餅店 外観梨記餅店 店内の様子

この日一日食い倒れて疲れちゃった(笑)。というわけでマッサージマニアの私をとろけさせる台湾式マッサージでその日の夜は癒されました・・・。

ずっといたい!けど容赦なく帰国の時間がせまって・・・しゅーん。

ページトップへ

いざ帰国の途へ。

中正国際空港
新しくなった中正国際空港第2ターミナル。

広いフードコートにショッピングスポットが点在していてここで一日中過ごせそうな感じ。

最新システムで、らくら〜くチェックイン

らくらくチェックイン
自分で搭乗手続きができるシステムがあるって知っていました〜!?タッチパネル方式で希望の座席まで選べるんです。
パスポートを通して・・・
ほ〜ら、この通り。
わずか1分30秒ほどで搭乗券をGET!

ページトップへ

セレブ度満点!ダイナスティ・ラウンジ

ダイナスティラウンジ
ダイナスティラウンジ

ホテルのロビーを思わせるエントランス。入り口すぐにクロークがあるので、お土産をたくさん買っても安心です。にしても買いすぎた。お、重い・・・。

中はひろび〜ろ。なんと1100uの広さ!!

ビジネス・エリア、シャワールーム、ブロードバンド接続端末スペースにドリンク・スナック・ヌードルバー・・・と設備の充実ぶりもすごい。

空港内であることを忘れてしまいそうな、優雅な空気が流れていました〜。
搭乗まで、ひとやすみ・・・

そして無事成田へ。

ページトップへ

終わりに・・・

あっという間の台湾旅行。やみつきの味と人懐っこい人々。なんだかなつかしい感じもして、第二の故郷になりそうな予感。近いし、近々また来たいなぁ。

すっぴん旅レポーター長谷川の旅はつづく。
次回はハワイレポートをお届けする予定です!乞うご期待。

前のページに戻る ページトップへ
台湾
台湾のホテル&航空券 |
今が旬!特集&キャンペーン一覧