楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
Vol.3 エアトランセ×北海道編

すっぴん旅レポーター長谷川希のタビコラム Vol.3 エアトランセ×北海道編

Vol.3 エアトランセ×北海道編
乗らなきゃソンソン!!!空飛ぶ展望台。抽選で3名様に 函館−帯広 往復体験プレゼント。
こんにちは。楽天トラベルすっぴん旅レポーターの長谷川希です。今回は、北海道で人気急上昇中
のエアトランセをレポートします。エアトランセから素敵なプレゼントもあるので、お楽しみに!!

レポータープロフィール

すっぴん旅レポーター
長谷川 希(はせがわ のぞみ)

証券会社・機関投資家営業のキャリアから転身。某TV局の旅番組のレポーター、経済系アナウンサー等をつとめる。現在フリーで活躍中。“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。

今回利用した航空会社記事一覧
エアトランセ北海道の旅 江村社長インタビュー&プレゼント詳細

江村社長インタビュー

エアトランセ 江村林香社長いざ機内アナウンスの声の主、江村社長を訪ねて函館オフィスへ。エアトランセの機体と同じ“白地に赤と黒”モチーフのワンピース姿で現れた江村さん。新入社員の机の隣にちょこんと座り、「5年かかっても飛ばない飛行機を半年程で就航させた」敏腕女社長というより、まるで親戚のお姉さんのような印象で佇んでいらっしゃいました。

「ちょうど、航空事業をやりたいなと思っていた頃、電話が掛かってきて、10億円で会社を買わない?と言われたことが始まりです。」その後、旦那様と二人で方々に頭をさげ、短期間で資金を集めてしまったこともすごいけれど、その時期お子さんがお腹にいたというから驚きです。

さまざまな困難があったであろうこと、どんな風に乗り越えてきたかを伺うと・・・
「“いい江村さん”になるための、すべて修行だと思っているんです。修行の後にはご褒美があるから」
と笑顔で答えてくれました。最近の一番のご褒美をうかがうと「今年3月に産まれた二女のそらちゃん。出産時に、すごくいいお医者さんに巡り合えました。」

エアトランセ 江村林香社長と オフィスにて「恋愛も同じでしょ。出会いの数。100回合コンする人より1000回合コンする人の方がいい人をみつけるんだから(笑)。もちろん、合コンに来る人じゃなくって、その友達や友達までいかないとダメよ・・・(興味深いお話は続く)」

合コンで旦那様を見つけ、二人三脚で資金を集め、妊娠しつつ企業を再生しちゃった江村さん。「“も〜絶対ダメ”って思わないで、絶対ご褒美がもらえるから!」との言葉どおり、あきらめないで動き続けること。小さな機体で力強く飛ぶエアトランセと、江村社長の姿が重なりました。

ページトップへ

最後に・・・3名様に函館−帯広 往復体験プレゼント!

本キャンペーンは終了いたしました。ご応募有難うございました!

海外航空券
今が旬!特集&キャンペーン一覧 |