楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 元湯 古泉閣 温泉・施設案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

トップページ > 温泉・館内施設

趣の異なる二つの温泉
寛ぎを演出する充実の施設

千三百余年の歴史を誇る有馬温泉は日本三古泉の
一つ。また泉質の良さで選ばれた日本三名泉の一つでもあります。
その有馬温泉の中でも、古泉閣は自家泉源を
所有する真の元湯旅館です。
自然泉源ゆえの豊富な湯量が、
高頻度なお湯の入れ替えを支えています。

古泉閣

金泉について

有馬随一の湯量と良泉質を誇る『自家泉源(金泉)』を直接パイプで引湯し『金泉』は贅沢にも一日2回入替えています。
「岩風呂」では創業以来、加水・加温せず源泉掛流しを続けています。

展望風呂
八角堂

四季が色付く自然を眺めるように設えた湯殿「八角堂」。
内部の天井・柱・かまち等はすべて檜で、床には感触が心地よい
黒御影石を使用しています。
また、サウナも併設されており、より充実した入浴時間をお過ごし頂けます。
全面ガラス張りの浴室内部から、自然味あふれる木々を眺めながらの温泉をお楽しみください。

営業時間 5:30〜10:00
10:30〜13:30
15:00〜24:00
(サウナ 15:00〜24:00)
備考 脱衣所にバスタオルをご用意しております。
フェイスタオルはお部屋からお持ちください。

岩風呂

元湯の宿として源泉掛け流しの岩風呂は創業以来、その姿を変えることなく現在も親しまれています。重厚で趣深い岩造りの湯船には、
今も滾々と湧き出ている泉源から、新鮮な金泉が注がれています。

営業時間 6:00〜10:30
12:30〜23:00
備考 脱衣所にバスタオルをご用意しております。
フェイスタオルはお部屋からお持ちください。

泉質・効能

お風呂の種類 大浴場 / サウナ / 天然温泉
泉質 含鉄強塩泉
効 能 関節痛 / 筋肉痛 / 神経痛

施設案内

広大な約6万坪の敷地

温泉街の雑踏を離れ、ロビーからは丹波の山並みを見渡す閑静な高台に位置する古泉閣。
関西の奥座敷と云われる有馬温泉で、古泉閣の敷地は約6万坪、甲子園球場約3個分という有馬でも有数の広大な敷地には、
3つの館からなる旅館55室と、ロッジ11棟、洋食レストラン「ラ・フォンテーヌ」、精進料理の料亭「慶月」をご用意。
また、夏季にはプールもご利用頂けます。

レストラン「ラ・フォンテーヌ」

厳選した食材を使用し、心温まる料理でおもてなしいたします。
自然に囲まれた木の温もり溢れるレストランの窓から四季折々の景色もお楽しみください。

精進料理「慶月」

飛騨の自然を伝える精進懐石。
四季折々の味覚を日本のふるさと飛騨から取り寄せます。
素朴ながらも、格調高い味わいを心ゆくまでお楽しみください。

Bar 慶

Bar 慶

カップルでゆっくり、仲間と愉しく、一人でじっくりと・・お酒の飲み方はさまざま。ウィスキー、カクテル、ビール、思い思いのお酒で愉しんでください。

ロビー

2Fロビー

広々として趣のあるロビーには、コーヒー等のカフェタイムもお楽しみいただけます。また囲炉裏スペースが設けてあり、寛ぎと風情を感じることができます。

みやげ処

2Fみやげ処

館内にはおみやげ処をご用意しております。
旅の思い出を是非探してみてください。

ラウンジ

2Fラウンジ

ラウンジでひと時の寛ぎと贅沢を味わってください。

駐車場

駐車場

駐車場70台(予約不要)先着順で空きスペースに駐車してください。

プール室内温泉

屋内・温水プール

2022年4月29日〜9月25日 (5,6月は土日のみ)
※ご宿泊の方は利用無料
営業時間 8:00〜21:00
プール全長 7m×11m、深さ1m、変形型
ジャグジープール(温水) 4m 深さ60cm 円形

  • JAL/ANA 航空券付
  • メールマガジン
PAGE TOP

有馬温泉元湯 古泉閣 有馬温泉元湯 古泉閣

〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
TEL078-904-0731
FAX078-904-3481
[チェックイン] 15:00  [チェックアウト] 11:00

ホテルへのお問い合わせ 0266-58-3434 楽天トラベル・宿泊予約センター年中無休 24時間受付中!! 050-2017-8989

Copyright 古泉閣. All Rights Reserved