楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長瀞 花のおもてなし 長生館 ★季節の変化を楽しめる★|観光のご紹介|

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)




長瀞の春 3月〜5月
春はSLに乗って桜を見に行こう!

主なみどころ
SLの運行 3月下旬スタート
梅の見頃 2月下旬〜3月いっぱい
桜の見頃 3月下旬〜4月下旬

主なイベント
長瀞火祭り 3月第1日曜日 @宝登山麓不動寺(当館徒歩15分)
修験者達が連行し宝登山麓の不動寺前火祭り会場に集結し、タイマツに火が入ると修験者達が火 渡り・荒行します。大変ご利益のあるお祭りです。

長瀞桜まつり @長瀞各所
3月下旬に長瀞で最も早く咲く荒川対岸の「岩田桜」や、当館から徒歩1分のところから2kmにわ たる桜のトンネルができあがる「北桜通り」、宝登山麓不動寺の周りがコースになる「通り抜け の桜」が代表格。

秩父市 羊山公園芝桜の丘 4月中旬〜5月上旬

長瀞町 ハナビシソウ園 5月中旬〜6月中旬

当館徒歩1分 北桜通りのソメイヨシノ 3月下旬〜4月上旬

長瀞の夏 6月〜8月
夏は長瀞で暑さを凌ごう!

主なみどころ
長瀞ラインくだり 3月中旬〜11月下旬
ラフティング 4月〜10月頃まで
阿左美冷蔵の天然氷

主なイベント
長瀞八坂大祭(祇園) 7月20日
長瀞駅構内に笠鉾(かさほこ)が飾られて町内の子供たちがそれを引いて町内を回ります。当館 にもやってきます。

長瀞船玉まつり 毎年8月15日 @当館目の前
夕闇の荒川を1,000個の灯籠が流れ、幻想的な世界が広がります。その後、長瀞の風景を舞台に した打ち上げ花火大会が盛大に開催されます。

阿左美冷蔵は長瀞の天然氷!ぜひお試しあれ。

当館流しそうめん処は食べ放題!

ラフティングなどリバースポーツも盛んです。

長瀞の秋 9月〜11月
秋は長瀞の紅葉をのんびり鑑賞

主なみどころ・イベント
秋の七草寺めぐり 7月中旬〜10月上旬
長瀞町内に点在するお寺に秋の七草が植えられています。すべてのお寺の御朱印を集めると、プレゼントも!

月の石もみじ公園 11月中旬〜11月下旬
長瀞各所で、紅葉が楽しめます。ほかに宝登山神社や自然の博物館でのライトアップも。紅葉を楽しむラインくだりもオススメ。

ぶどう狩り 8月中旬〜9月
秩父ご当地ぶどうの「ちちぶ山ルビー」はじめ、山梨県と似た気候の秩父はぶどうの産地です。

こちらは女郎花(おみなえし)のお寺。当館から最も近い七草寺です。

紅葉化する長瀞渓谷をすべてのお部屋から眺められる当館も、絶景の紅葉スポット。

宝登山頂からの絶景の夕焼けや、また雲海のチャンスもある季節です。

長瀞の冬 12月〜2月
冬も氷柱やいちご狩りで楽しみいっぱい

主なみどころ・イベント
12月3日 毎年12月3日
当館・長瀞から電車で20分。6台の豪華な山車が市中を引き回されます。日本三大曳山祭りの一つです。

いちご狩り 1月〜5月頃
秩父は自然と気候に恵まれいちご栽培に適したスポット。秩父いちごを使用したジャムやサイダーも美味。

長瀞ロウバイまつり 1月中旬〜2月上旬
12月から開花し2月まで楽しめるロウバイは、宝登山頂の斜面に咲き、秩父の街並みから山々まで見渡せるGoodロケーション。

秩父の氷柱 1月〜2月
天然の氷柱として幻想的な世界が広がる大滝の「三十槌の氷柱」をはじめ、地域の氷柱スポットは夜間ライトアップも。

山頂へは空中散歩が楽しめるロープウェイでどうぞ。

最寄りのいちご園は当館から車で5分。送迎付き宿泊プランもご用意しております。

最寄りの氷柱スポットは当館から車で40分のあしがくぼの氷柱。