楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン新大阪(JR西日本グループ) よくあるお問い合わせ

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

Q.ヴィアイン新大阪ってどんなホテルですか?

A.ヴィアイン新大阪はJR西日本グループの便利でエコノミ―なビジネスホテルです。JR新大阪駅東口から徒歩約2分の好立地で営業中ですので、大阪市内はもちろん、京都・神戸へのアクセスも楽々♪ビジネスにも観光にも幅広くご利用頂けます!朝食は有料880円(税込)AM6時半から営業しております。ブレンド米・カレー・選べるお味噌など関西の食材を集めたブッフェスタイル。全米ナンバーワンのベッドシェアを誇る「サータ」ブランドのマットレスを導入、Wi-Fiのインターネット無料接続やVOD(ビデオ・オン・デマンド)、加湿器付き空気清浄機を全室に完備しております。


Q.「ヴィアイン」ってどういう意味ですか?

A.VIAINN(ヴィアイン)VIAはラテン語で「道」、英語で「~経由で」、INNは「宿」を表します。お客様の仕事や旅行などの1日の出発点になるという意味がございます。



Q.近くにコンビニエンスストアーはありますか?

A.はい、ホテルより徒歩2分に「ファミリーマート新大阪駅東口店」が24時間営業中でございます♪


Q.自転車、バイクは置けますか?駐輪場はありますか?

A.当ホテルは駐輪場がございません。自転車・バイクでお越しのお客様はあらかじめ近隣の駐輪場などにお停めするなど、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。※小さく折りたたんでバッグに入れられる自転車でしたら、お部屋に持ち込んでいただいても構いません。

ホテルエントランスやホテル前の歩道に無断で自転車やバイクを駐車しないようにお願いします。ホテル側は自転車やバイクの事故、盗難などの責任は一切負いません。


Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かっていただけますか?

A.はい、チェックイン前・チェックアウト後どちらも24時間フロントでお預け・お引取り頂けます。どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。



Q.部屋の向きや階数・部屋番号の指定は出来ますか?・隣同士の部屋にしてほしい!

A.誠にお手数ではございますが、ご予約完了後にお電話にてお問い合わせください。お客さまのご希望に沿えますよう出来る限りの努力をいたしますが、ご希望に沿えない場合がございますことを予めご了承ください。※宿泊プランの特典やオプションとしての指定がある場合を除きます。

Q.1室に何人まで泊まれますか?(お子様を含む)

A.当ホテルは1室あたりのご利用可能人数に制限がございます。お部屋のタイプによって異なりますので、下記内容をご参考下さい。

■シングルルーム、ヴィアインシングルルーム、スタジオシングルルーム・・・・定員1名
■セミダブル、ダブル、ソファー付きダブル、ツインルーム・・・・定員2名


※小学生以下のお子様の添い寝は無料となっております。ご不明点はホテルまで直接お問い合わせ下さい。



Q.朝食はついていますか?

A.有料朝食です。お一人様880円 6:30~9:30までご準備しております。


Q.部屋でインターネット接続できますか?

A.全室に有線LANを導入しております。LANケーブルはお部屋にご用意しております。 Wi-Fi(無線LAN)も全室完備!Wi-Fiパスワードはフロントスタッフにお申しつけくださいませ。


Q.ホテルから宅急便は送れますか?

A.はい、フロントで承っておりますのでお気軽にお申しつけくださいませ。(ヤマト運輸、クロネコヤマトの宅急便でございます)


Q.先にホテルへ荷物を送りたいのですが・・・

A.はい、お送り頂いて結構でございます。宅急便伝票にお客様のお名前(カタカナだと助かります)・チェックイン日を記入してください。 着払いの宅急便や要冷蔵・要冷凍の宅急便は承っておりません、ご注意くださいませ。

住所:〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1-1-7

ご注意!新大阪駅西口と正面口に、別のヴィアインホテルが営業中です。当ホテルは

新大阪駅東口で営業している ヴィアイン新大阪

でございます、ご注意ください。


Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えて!

A.チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます(宿泊プランで別途設定がある場合もございます)

延長料金は以下の通りです。
13:00迄のご利用の場合、1名利用の場合「1時間につき1,000円」、2名利用の場合「1時間につき2,000円」の延長料金で承っております。 13:00以降のご利用につきましては、1泊料金をいただいております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。)


Q.門限はありますか?

A.いいえ、ございません。ですが原則25時を過ぎるとセキュリティ上、1階エントランスを施錠いたします。チェックインをお済みでカードキーをお持ちのお客様は自動ドア右手のカードリーダーにカードキーをかざして頂ければお入り頂けます。チェックインがお済でないお客様はインターホンを押してください。


Q.クリーニングサービスはありますか?

A.はい、ございます。午前9時30分迄にお出し頂ければ、当日の午後5時に仕上がります(日曜・祝日は定休日です)お部屋にございますクリーニング袋に入れてフロントまでお持ち下さいませ。(下着・肌着・靴下は承っておりませんのでご了承くださいませ)


Q.コインランドリーはありますか?

A.8Fにございます。
ドラム式の洗濯機を設置しております(洗剤は自動注入でございます)


Q.有料放送はありますか?

A.はい。VOD(ビデオ・オン・デマンド、邦画・洋画・アダルト・バラエティの4ジャンル、100チャンネル以上)を全部屋に導入しております。各ゲストフロアに券売機を設置しておりますのでお買い求め下さいませ(1泊1,000円)


Q.マッサージはありますか?

A.リラクゼーションがございます。21時半から深夜2時まで受け付けております。※時間指定の予約はできません。
料金:20分1,900円、40分3,700円、60分5,600円


Q.ズボンプレッサー・アイロンはありますか?

A.ズブンプレッサーは各エレベーターホールに設置しております、お部屋でご自由にご利用下さいませ。(1階にご宿泊のお客様はフロントへお申し付け下さいませ)ご使用になられたあとは次のお客様のために元の場所へ戻すようご協力をお願いします。

アイロンはフロントスタッフにお申し付けくださいませ。火災の原因となる電化製品ですので、使用されたあとはフロントスタッフへご返却をお願い申し上げます。

Q.バリアフリーの対応はありますか?

A.全ての対応はいたしておりません。エントランス、エレベーター、点字ブロックなどの対応はさせて頂いておりますが、バリアフリー対応部屋はございません。


Q.領収書の発行はどのようにされていますか?

A.当館でお支払いをしたものに関しては領収書を発行いたします。その際、宛名(入金先)をご指定いただけますのでお気軽にお申し付けください。クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の領収書を発行させていただきます。


Q.加湿器はありますか?

A.ヴィアイン新大阪では全てのお部屋に『加湿器付き空気清浄機』をご用意いたしております。※除湿機はございません。


Q.お湯を沸かすポットはありますか?

A,全客室にポットを備え付けております。


Q.パジャマは部屋にありますか?

A.全部屋に前でボタンをお留め頂くワンピースタイプのパジャマをご用意しております


Q.化粧品類(化粧水・乳液)やコンタクトレンズの洗浄液はありますか?

A.ホテルにはご用意しておりませんので、お近くのコンビニでお買い求めください、またはご自宅からご持参くださいませ。※宿泊プランの特典やオプションとしてのご用意がある場合を除きます。


Q.喫煙スペース、喫煙コーナーはありますか?

A.大変申し訳ございません、当ホテルは喫煙室は設置しておりません。


Q.常備薬はありますか?

A.一般医薬品の提供は薬事法に抵触するため、ヴィアイングループではご用意しておりません。 お手数をお掛け致しますが、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は薬局にてお買い求めいただきますようお願い致します。


他にご不明点がございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。