御嶽山を望む絶景宿「木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里」で贅沢なプライベートサウナを満喫

木曽御嶽山を望む自然の中に佇む「木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里 」。プライベートテラスでテントサウナや源泉水風呂、焚き火、温泉露天風呂まで独占できる特別室が話題の宿です。夕食は料理の鉄人・太田忠道氏監修の会席料理。広大な庭や森でのピクニック、ワインやビールの飲み放題など、サウナ・グランピングの楽しさと温泉ホテルの洗練されたサービスを満喫できます。特別な日にぴったりの贅沢な時間を過ごせる1泊2日の宿泊体験をご紹介します。

 

 

 

「木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里」はどんなところ?

木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里

「木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里(以下風里)」が佇む長野県木曽郡の開田高原は、雄大な木曽御嶽山の麓、標高約1,100〜1,300メートルに広がる自然豊かなリゾート地です。

 

木曽御岳温泉 つたや季の宿 風里

宿までのアクセスは、JR新宿駅から中央本線の特急で約100分のJR塩尻駅で乗り換え、JR塩尻駅から特急しなのでJR木曽福島駅までさらに約27分。JR木曽福島駅からは無料送迎バスで約30分です。

JR名古屋駅からは中央本線の特急しなのを利用して、JR木曽福島駅まで約90分で到着できます。

 

チェックインはビール・ワインなど飲み放題のロビーラウンジで


※この記事は楽天トラベルガイドによって取材・作成されたものです。

2023/12/8