地域の風土・文化を味わう、新たな食体験。
土地固有の食材や習慣をエッセンスに、最高峰の食体験を提供するレストラン。
「杉の森酒造」だった当時、この空間は酒造りをする「蔵」として活気に満ち溢れていました。
我々は、そこをレストラン「嵓(くら)」として再生させ、お客様をお迎えいたします。
「嵓」とは、山稜の下に眠る岩などを意味します。古くから奈良井宿を支えてきた奈良井川の源は、山から流れる水。
そんな自然からの恵みを料理の起点と捉え、「蔵」の呼び名をそのままに「嵓」として引き継いでゆきます。
ご宿泊者様には、朝夕二食付のプランをご用意しております。
真の日本が遺る宿場で、自然を味わう。
ここでしか感じることができない、リアルな季節感。
「嵓」で提供すべき料理とは何か?
この問いと向き合い導き出された答えは、今、この瞬間の「リアルな季節感を伝える」ということ。
山に囲まれたこの土地で生まれた食材に対して、過度な演出はせず、「嵓」でなければ味わえない料理を正しく供します。
上質なレストランや美味しい料理は、世界中に数あれど、奈良井宿の料理は奈良井宿でなければ堪能できません。
「もっと地域から学び、地域から頂いたものを新しい価値にしてこの町に残していきたい。」それが、「嵓」の願いです。
季節や文化を学び継承し、郷土の味を再定義することで、地域に根ざした新しい食体験を表現します。
季節ごとに変わる料理、旬のひと皿など、様々な味わいをお楽しみください。
-
- ご夕食
- 18:00 - 22:30
-
- ご朝食
- 7:30 - 9:30