楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

梅の屋リゾート 松川館 米、肉、出汁にこだわり抜いた食事

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
「生きることは食べること」をテーマにしています。 信州高山村は長寿の村。 梅の屋リゾート松川館の食事は、「お米」と「お肉」と「お出汁」に特にこだわりを持っています。 合鴨農法で作られた安心安全なお米。都内の高級料亭が喉から手が出るほど欲しがっている最高級米の善平米を使用しています。モチモチ食感の甘い低アミロース米。一度食べたらわかる究極のお米をお楽しみください。 松川館がお肉は、世界でも知る人ぞ知る、宮川さんというジビエの名人からいただいてます。 名ハンターであり解体から肉捌きまで熟知した職人技で仕上げられたジビエは、全国の高級ホテルやレストランからオーダーが来るほど。自然豊かな高山村。その野山の草木やドングリ、果実などを食べて育った野生の鹿や猪、熊の肉はまさに自然の恵みそのものです。獲れたての新鮮な臭みの少ない絶品なジビエをお楽しみください。 地元の食材を使い、丁寧にとった出汁が特徴。 田舎のおばあちゃんが我が子や孫を思いやりながら作るお料理。 きのこから出るお出汁と当館出汁の匠が作り上げた梅干しからとったお出汁がなんとも深い味わいがあります。どの料理の基盤にもなっているお出汁を感じながらお楽しみくださいませ。
写真2 写真3 写真4
季節により7品が変わります。お出汁に漬け込んだ信州野菜の焼き浸しは野菜ぎらいの方でお愉しみ頂けるよう工夫を凝らしています。 長野県外不出の幻の信州プレミアムサーモンを宮内庁御用達のたまり醤油でお召し上がいただけます 信州にはきのこや山菜、お野菜も豊富で、特にきのこは10種類を使ったきのこ鍋に舌鼓。きのこから出るお出汁と当館出汁の匠が作り上げた梅干しからとったお出汁がなんとも深い味わいがあります。
写真5 写真6 写真7
信州Niku×Niku2品「信州プレミアムポーク」「信州高山村いのしし肉(収穫時期により鹿肉)をきのこ鍋でしゃぶしゃぶしてお愉しみ頂けますよう。肉じるときのこ10種のエキスが相まった出汁は飲み干してしまいます 信州Niku×Nikuステーキ3品「信州ハーブ鶏」「信州サフォークラム」「信州プレミアム牛」をお愉しみください 最高級米ミルキークイーンの善平米を美味しくいただくために研究を重ねた朝ごはんとなっています。 卵かけご飯用の出汁醤油をかけることで完成する松川館の出汁と 善平米のコラボ究極の卵かけご飯 季節の小鉢でも美味しく善平米を食べることができます。 例)蕗味噌、山菜漬物、高山村ジビエの甘辛煮 松川館こだわりの出汁を使用したお味噌汁。 高山村のお肉、お米、お出汁にとことんこだわった朝食をお楽しみください。