楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Holiday House グリーンガーデン 近隣案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

近隣案内

ひるがの高原エリアガイド

ひるがの近隣エリア

 

白山南峰大日ヶ岳の麓に広がるひるがの高原。すぐそばに四季折々の自然景観が広がります。
カッコウやウグイスなどの野鳥がさえずる、のどかな高原へいかがですか? 春は4月後半の水芭蕉の開花に始まり、ゴールデンウィークの水芭蕉や荘川桜、GW明け頃に牧歌の里のチューリップの満開、5月から6月にかけて新緑、残雪が美しいシーズンになります。
5月半ばにはカッコウが飛来し、ウグイスやホトトギスとともに初夏の高原にのどかなさえずりを披露してくれます。ここひるがの高原は森林、牧草地、湿原、草原と、多彩な自然が入り混じった特殊な地理条件の上、白山連邦の南麓の高原という、湿潤で雪の多い冷涼な環境から、とても多種多様な動物たちが生息する稀なエリアです。
6月後半からはラベンダーが咲き、中央の用水路沿いにホタルが乱舞し、7月の中旬ごろまで夜のひとときを楽しませてくれます。
短い夏が終わると9月半ばからはもう紅葉の季節です。ひるがのピクニックガーデンの紅葉が10月中旬まで、ひるがの高原の紅葉は11月初旬までが見頃になります。

 

アクティビティ

 

ひるがの高原はアウトドアアクティビティがいっぱい!フレッシュな高原で汗を流しましょう。
当館から300mのひるがのピクニックガーデンではジップラインアドベンチャーの他、ツリークライミングや森林散策、ディスクゴルフ、バギーツアーなど、アウトドア系のアクティビティが楽しめます。もちろんひるがの高原内の見どころを繋いだウォーキングコースもおすすめ!草原、森林、湿原、公園、木曽馬など、多彩な自然をのんびり楽しむことが出来ます。コース近くにはアイスクリームショップやカフェ、たかすファーマーズ、ベーコン屋など、スイーツや、休めるところもちらほら。たまにはスローな過ごし方はいかがでしょうか。
その他いろんなメニューで、長期滞在も飽きさせません。

 

車で50分圏内のみどころ

 

ひるがの高原は鉄道がなく、バスも数本というところですが、マイカーやレンタカーなど車での移動はインターからも近く、さまざまな観光地にお出かけするのにとっても便利です。
白川郷や高山、郡上八幡といった有名観光地へも30分〜50分、上高地や福井の恐竜博物館なども日帰り圏内です。ここを拠点に長期滞在しながら、あちこち行楽されるのもいかがでしょう?
車を使っての滞在旅行には、実は穴場のひるがの高原です。

 

冬のエリアガイド

ひるがの高原のある高鷲町は、西日本エリアで最もスキー場が集まるところ。ビギナーからエキスパートまで飽きさせません。
西日本最大級の高鷲スノーパーク&ダイナランド(車7分)を筆頭に、鷲ヶ岳&ホワイトピアたかすの通称「ワシトピア」(車20分)があり、
ファミリー初心者に人気のひるがの高原スキー場は300mと、徒歩でも行ける圏内に有ります。
フロントでは各種ゲレンデの割引券、前売り券をお値打価格でご用意。レンタルスキーもご案内いたしますのでお気軽にお尋ねください。