平素より軽井沢ホテルそよかぜをご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルでは、お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、さらなる感染拡大の防止に向けた行動を下記の通り実施いたしております。
お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
・ホテル正面玄関・お手洗い・レストラン入口等にアルコール消毒液を設置しております。
・フロントカウンターにアクリルボードを設置し飛沫感染を予防致しております。
・扉の取っ手等、手の触れやすい箇所に関して定期的に消毒し、除菌作業の強化を実施しております。
・客室清掃時の消毒作業を徹底しております。
・館内を定期的に換気し、新鮮な空気と入れ替えを行っております。
・出勤時にスタッフ全員の健康問診と検温をし、体調が悪いスタッフは自宅待機とさせております。
・サービス時にスタッフのマスク、フェイスシールド、場合によっては手袋を着用させて頂いております。
・調理スタッフのマスク着用、食材を触る際の手袋着用を義務付けております。
・当面の間、客室へのご案内を休止させて頂き文書でのご案内とさせていただいております。
・チェックインのお手続き時間の短縮のため、必要な書類は事前にお送りいたしております。
・フロントカウンターが混雑をする場合は、しばらくお待ちいただく場合がございます。
・お食事の際は、お客さまのお席はできる限り離してご用意致しております。
・レストランのサービススタッフは、なるべくお客様との距離を保ちながらサービスをさせて頂いております。
・ご精算時の混雑を避けるため、時間をずらしてのご精算をお願いいたします。
事前にご精算いただきましても、チェックアウトの11時まではお部屋でおくつろぎいただけます。
・フロントカウンターが混雑をする場合は、しばらくお待ちいただく場合がございます。
・チェックインのお手続き時間の短縮のため、チェックインカード・ペット宿泊同意書を事前にお送りいたします。ご記入の上、当日お持ちくださいませ。
・チェックインカードにお泊りになる日のご体調記入欄を設けさせていただきます。
・ホテル正面玄関・お手洗い・レストラン入口にアルコール消毒液をご用意しております。館内、レストランに入る際など定期的なアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・以前まで行っておりました、客室へのご案内を当面の間休止いたします。
チェックイン時に館内案内図をお渡しし館内のご説明をいたしますので、お手数ですがご自身でお部屋までいらしていただきますようお願い申し上げます。
なお、お荷物に関しましては、お客様と時間をずらしてお部屋にお運びいたします。
今後も状況を注視し、お客様が安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。