クチコミ

総合評価
4.41
459
5
225
4
122
3
28
2
6
1
1
部屋
4.33
接客・サービス
4.69
ロケーション
3.95
朝食
4.63
夕食
4.78
温泉・お風呂
4.13
設備
4.28
清潔さ
4.30
クチコミのAI要約
本格的なコース料理が好評で、特にカスレが美味しいという声が多いです。犬連れのお客様にも優しい配慮があり、スタッフの温かい対応も評価されています。24時間利用できる大浴場も満足されている方が多いようです。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
46
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
紫陽花0406
50代/女性|1 件のクチコミ
犬連れのためのホテル

雨の軽井沢の旅。 季節はずれの寒さに 震えてチェックイン。 「大きい部屋が空いてますので、そちらに変更いかがですか?」と。 是非!ありがとうございます! 夕食のフランス料理 犬連れでこんなに本格的なフランス料理のコース!ありがとうございました! 犬連れなら絶対リピートしたくなるホテル😃


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:ペットと一緒に宿泊
233
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
meiyou0551
50代/女性|2 件のクチコミ
愛犬と泊まれて料理も美味しい、心地よいホテル

1人宿泊設定もあり、愛犬と一緒に泊まる事が出来ました。料理も大変美味しく、朝食はのんびりと部屋食にも変更でき、ゆっくり楽しめました。 スタッフの方々がとても親切で、アットホームな心地よいホテルでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
206
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
もふもふトイプードル
50代/女性|1 件のクチコミ
フランス料理コースと犬同伴食事が最高でした

夕食がフランス料理のコースでしたが、本格的でとても美味しかったです。食物アレルギー対応もして下さり特別メニューを急遽でしたが作って下さいました。プラス料金とられましたが納得な内容でした。叉、レストランのサービスマンの方がスマートかつ親切なサービスをしてくれました。研修中の子も一生懸命さが微笑ましかったです。ワンコも一緒に食事ができるのはとても有難いし、ワンコメニュー、アメニティも豊富でした。また、高齢者が一緒でしたので、大浴場ではなく部屋にある半露天風呂に手軽に入れてよかったです。建物自体新しくはないですが清潔ですし、サービス面で満足出来ます。また来たいと思いました。ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:高齢者と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
16
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
あつみん50
50代/女性|3 件のクチコミ
お料理とサービス最高、愛犬には段差注意

お料理がとても美味しかったです。 お部屋の掃除も行き届いていて快適に過ごせました。 スタッフの皆さんも気さくで明るく優しい方々でした。 ただ、客室内に低めですが段差があり、足の関節炎を経験しているシニアの小型犬が過ごすのに少し不安を感じました。 でも、総合的に良いホテルだと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
31
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
profile
ウルルン滞在期
40代/女性|1 件のクチコミ
ペットアメニティ充実、従業員も親切なペンション

1歳になった愛犬と利用させていただきました。 施設全体はすこし古い感じがしたものの、清掃は行き届いており、どこか懐かしい雰囲気のペンションのような感じでした。 ペットフレンドリーなホテルでしたので、ペット用のアメニティはとても充実しており、ありがたく使わせていただきました。 従業員の方々もとてもよくしてくださり、気持ちよく過ごすことができました。 ドッグランは思ったよりこじんまりとしていました。小型犬には十分でしたが、中型犬、大型犬をお連れの方にはすこし物足りないかと思います。 また、館内にエレベーターがないため、ペット用バギーを運ぶのにはすこし苦労しました。(従業員の方にお願いすれば運んでいただけるかと思います) ホテルの立地はかなり山の上、かつホテル前の道路は結構車が通るため、ホテル周辺を犬と散歩するのには少し危険かと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
39
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
あめちゃんビショビショ
60代/男性|1 件のクチコミ
ペットとゆっくり

料理とスタッフ対応はとても良かったです。特に夕食のフレンチは満足度が高く、ペットと一緒に食事できる点も魅力でした。一方で、建物や設備には少し古さを感じる部分もありましたが、全体的には快適に過ごせました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
83
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
寅ッキー1963
60代/男性|14 件のクチコミ
猫を覚えていてくれた!美味しい料理と親切な接客

2回目の宿泊ですが、みなさん猫🐈のことを覚えていてくれて嬉しかったです。 料理は、大変美味しかったです。 フロント、レストランの方々か親切でとても気持ち良く過ごすことができました。 また、泊まりに来ます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
108
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
もっこもこ
50代/男性|1 件のクチコミ
親切なスタッフと愛犬も大満足の宿

とにかくスタッフの方々が親切でお気遣いもきめ細かく、気さくで安心してゆっくり過ごすことが出来ました。 6歳の愛犬もスタッフの方々にお声をたくさんかけていただき可愛がっていただけ、かなり満足した表情が見ることができ、落ち着いてお利口さんに過ごせました。わんちゃんグッズも色々な場面を考慮いただき、沢山のものが用意されていて、ありがたく利用させて頂きました。 お食事については、本当に美味しく家族の食べるペースが違うにも関わらず良いタイミングでご提供いただけました。朝食の場所をレストランとお部屋どちらか選べるのも良かったです。今回の旅行はゆっくりくつろぎたかったのでお部屋でいただき、ゆっくりいただく事が出来ました。出発当初は雨で少し不安がありましたが、穏やかな旅行を楽しむ事が出来ました。色々お世話になりありがとうございました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
209
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 スタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。安心してゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。また、6歳のわんちゃんにもリラックスしてお過ごしいただけたようで、そのご様子が目に浮かび、私どもも心温まる思いでございます。 わんちゃん用の備品やお食事のご提供タイミング、朝食のスタイルにつきましてもご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大きな励みとなっております。お部屋でのご朝食で、ゆったりとしたお時間をお楽しみいただけたようで安心いたしました。 あいにくのお天気の中でのご旅行ではございましたが、穏やかにお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 これからも皆さまに安心しておくつろぎいただける宿であり続けられるよう努めてまいります。 また軽井沢へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢 ホテルそよかぜ
2026-04-10
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
acca 2020
50代/女性|1 件のクチコミ
ペット連れ旅行に最適、レンジありで便利

初めてのペット連れ旅行で利用させていただきました。 素泊まりプランでしたが、館内にレンジがあり助かりました。 スタッフの方々も優しくて素敵な旅行となりました。ありがとうございました。 今度利用する際は食事もお願いしたいと思ってます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
196
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 初めてペットちゃんをお連れでのご旅行に当館をお選びいただき、また快適にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 かわいいうさぎさんを見せていただきありがとうございました。愛くるしいクリクリのお目目とふわふわな柔らかい毛並みが愛らしくて大変癒されました。本当にありがとうございます。 館内設備につきましてもお役に立てたようで何よりでございます。 スタッフへの温かいお言葉もいただき、心より感謝申し上げます。 皆さまにとって素敵なご旅行となりましたこと、私どもにとっても大きな喜びでございます。 次回はぜひお食事もお楽しみいただけましたら幸いです。 またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
軽井沢 ホテルそよかぜ
2026-03-29
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ボニー8326
60代/男性|22 件のクチコミ
快適な宿で夕食も美味しくリピートしたい

今回2回目の宿泊です。 宿は掃除も行き届き快適に宿泊しました。夕食は洋食のコースでゆっくり美味しく頂きました。 とってもくつろげる宿なので、またリピートしたいと思っています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
6
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
リングリング
40代/男性|2 件のクチコミ
ワンコのアクシデント対応に感謝、食事も満足

今回フェレット、チワプーと奥さんの4名で利用させて頂きました。ワンコのアクシデントにも色々対応してもらい、助かりました。食事もレストランの方々にも良くしてもらったので、また利用したいと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
48
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ぴぴぴ530
40代/女性|1 件のクチコミ
大満足!

今回2回めでお世話になりました。 お料理も美味しく、お風呂もそれなりに広く、アメニティもミキモト化粧品だったので大満足です。 また来年行きたいです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
追加情報:ペットと一緒に宿泊
48
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ここの助太郎
50代/女性|1 件のクチコミ
ペットと楽しむコース料理、素材の味と香りに感動

ペットと共にコース料理を頂ける機会はなかなかないですが、ペット用のメニューもあり完食していました お料理はどれも美味しく、素材を活かした料理で、香りも楽しめました


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
67
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
くう&パパ
60代/男性|4 件のクチコミ
夕食のコースが美味しく妻も大満足

夕食のコースが大変美味しく妻が大満足でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
84
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
内田ひよん
50代/男性|1 件のクチコミ
愛犬とゆったり食事と部屋風呂最高

愛犬チワワとの初めて旅行でしたが、ゆったり楽しく過ごせました。食事もおいしく、部屋風呂も最高でした。また、宿泊したいと思ってます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
98
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
くりりんなると
40代/女性|2 件のクチコミ
館内・部屋綺麗で食事も美味しく満足

館内や部屋はとても綺麗でした。朝夕の2食付プランでどちらともとても美味しく量も満足です。 また、是非利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
93
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
シュナちゃん
30代/男性|1 件のクチコミ
清潔な施設と美味しい料理、満足度の高い滞在

施設も清潔で犬を家族としてもてなしてくれている感じがしてとても良かったです。料理の量も質も大変満足しました。大浴場も綺麗で気持ちが良かったです。また利用したいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
120
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 施設の清潔さやお食事につきましてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。また、大切なご家族であるわんちゃんにも快適にお過ごしいただけたようで、何よりでございます。 私共で手作りしているワンちゃんのお食事も喜んで召し上がっていただけましたでしょうか? お料理の内容や大浴場についても温かいお言葉をいただき、スタッフ一同の励みとなっております。 リニューアルしたばかりの大浴場「そよかぜの湯」をご利用いただきありがとうございました。少しでも日頃のお疲れを取っていただけましたら幸いでございます。 これからも皆さまにご満足いただけるご滞在をご提供できるよう努めてまいります。 また軽井沢へお越しの際は、ぜひご利用くださいませ。 心よりお待ち申し上げております。
軽井沢 ホテルそよかぜ
2026-04-10
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
かなぽにょ
40代/女性|5 件のクチコミ

一度宿泊し、大変満足でしたので早速リピートです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊
134
不適切なクチコミを報告する
この度は再び当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。 前回のご宿泊にご満足いただき、今回早速リピートしていただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。 数ある宿の中から再度お選びいただけましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。 これからも「また来たい」と思っていただけるような、心地よい時間とおもてなしをご提供できるよう努めてまいります。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
軽井沢 ホテルそよかぜ
2026-03-29
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
sakurara
60代/女性|1 件のクチコミ

部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:ペットと一緒に宿泊
13
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ロコ0520
50代/女性|1 件のクチコミ
庭付きの部屋残念だった。

わんこの誕生月って事もあり朝食付きで予約をさせて頂きました。どれも食べてもとても美味しく大変満足でした。部屋も清潔感があり大浴場も綺麗でした。が、庭付きの部屋にしたのですが落ち葉はすごい雑草も生えている、とちの木の葉がウッドデッキにベトベトになってくっついている。せっかく庭付きにしたのに庭に出る気にもならない。宿泊する人が来る時だけでも手入れをして欲しかったです。 とても残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
49
不適切なクチコミを報告する