楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯西川温泉 本家伴久 平家伝承かずら橋の宿 *美肌温泉*

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

本家伴久|源泉かけ流し美肌温泉

湯西川温泉、時空を超えた癒しの宿 『本家伴久』

当館の露天風呂大浴場「藤鞍の湯」は、800年以上前に発見されたと言われる湯西川温泉の源泉です。 初代館主、伴対馬守忠実(ばんつしまのかみただみつ)から先祖代々守り育ててきた名湯をごゆっくりお楽しみください。

また、2010年ミス日本の林史乃(はやしみな)さんも絶賛した良質な美肌の湯は、つるつるお肌を実感できると大変ご好評をいただいております。

美肌温泉

当館の温泉は、美肌成分の「メタケイ酸」がたっぷり含まれた美肌の湯としても有名です。 「メタケイ酸」は、お肌の新陳代謝を促進してキメを整え、つるつるにしてくれる美肌成分です。 メタケイ酸には、お湯をとろんとさせる成分も多く含まれているので、 お湯がまろやかで肌触りが良く、肌につややかな潤いを与えてくれます。他にも、皮下脂肪の燃焼・血行促進・老廃物排出と、美容効果たっぷり。温泉で顔を洗うだけで、化粧のりの違いを実感できます。

鳥のさえずり、川のせせらぎ…自然の奏でる音色に耳を澄ませて 静寂を味わう贅沢な時間。
当館の貸切露天風呂は、4〜5人は入れる大きさの、源泉かけ流しの岩風呂です。花満月(はなまんげつ)・夢夜舟(ゆめよふね)の2種類。それぞれが景観の異なる造りとなっております。料金:2,200円(45分)営業時間 15時〜23時 チェックイン後にご予約を承ります。

伴久には、露天風呂付の客室もございます。 広々としたお部屋から続く、大自然の中に溶け込むような露天風呂。四季折々の風情を楽しみながら、語らいのひとときを・・・