楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1


朝のお勤め(勤行)

 当院では毎朝かささず、ご本尊様をはじめ当院でお預かりしておりますご先祖様方へのご供養を行っております。どなた様でもご自由にご参拝できます。すがすがしい朝の霊気と共に、ご本尊、ご先祖様との語らう時間をお過ごし下さい。

写真2 写真3
     
写真4

写経・写仏体験

 当院では、お泊まりの方を対象に『般若心経』の写経体験をお勧めいたしてしております。文字の上手・下手は関係ありません。初めての方でも心をこめて書写すれば、必ず最後まで書き終える事が出来るでしょう。
ご参拝を機に、お写経を体験されてはいかがでしょうか。


◆ご宿泊の方に限り、お一人様1,000円

お写経は、筆を用いるのが基本です。当院では、扱いやすい筆ペンにて行っておりますが、是非本物の筆と硯との要望にお答えして、ご希望がございましたら筆(新品)、硯、墨もご用意いたします。その場合、筆の実費として別途500円が必要となります。 使用後の筆はそのまま記念として、お持ち帰り下さい。

阿字観体験

 
写真5

 阿字観とは、大日如来を梵字の「阿」字を本尊として、自身と御仏が一体となる様を体現する、真言密教独特の瞑想法です。非常に奥深い瞑想法ですので、皆様には前段階の数息観、阿息観を体験して頂きます。
 数息観とは呼吸を観じる瞑想法、阿息観とは呼吸の出入に大日如来の『阿』つまり大宇宙の響を観じる瞑想法です。特に呼吸法が大切ですので、しっかりと説明をさせていただき、自宅や通勤途中でも練習できるような方法も説明いたします。ご帰宅後も呼吸法と座法を演習することにより、心身ともに健やかな時間をおくることが出来ます。


◆ご宿泊の方に限り、お一人様3,000円 16時00分開始(約1時間)
◆宿泊のご予約時にお申し付けください。
◆行事等の都合により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。