宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


どうぞゆらぎの時間を
お楽しみください

湯畑から徒歩3分、新たな新名所として生まれた
裏草津の中心にこのホテルは誕生します。

ホテルのコンセプトは「1/fゆらぎ」

「1/fゆらぎ」とは規則的なものと不規則なものとの調和。

人の心拍数のように、あらゆる世界の自然物に存在する、
その一定ではないリズムが
人の心に心地よさを感じさせます。

焚火や囲炉裏の炎、たゆたう湯の流れ、木々がそよぐ音、
揺れる提灯のなかをそぞろ歩く夕暮れの裏草津。

ゆらぎを味わい、癒しの時をお過ごしください。



温泉

ONSEN

身も心も「蕩とろける」ひととき 当館の湯船に流れる地蔵源泉は、古くから病を治す「湯治とうじの湯」として親しまれております。
本来、人が持つ自己治癒力を高め、肌にしっとりとなじむ名湯で身も心も蕩けるひとときをお過ごしください。
また当館では、大浴場、客室露天のほかに4つの貸切風呂をご用意しております。
それぞれ趣の異なる空間で、名湯 地蔵源泉を心ゆくまでお愉しみください。

客室

ROOMS

情緒的な空間 伝統的な日本の建築様式を取り入れた客室は、
やわらかな木の温もりと和の趣によって、どこか情緒ある雰囲気を感じていただけます。
湯あみしてくつろぐ。窓に腰掛けて地蔵広場を眺める。散策に想いをめぐらす。
ゆったり心身が安らぐ空間で、それぞれの過ごし方をお愉しみください。

お食事

CUISINE

「会席×炉端」という贅沢 "繊細さ"と"炎のゆらめき"をその名に秘めたダイニング「燈璃ともり」。
当館では、日本伝統の会席料理に創意工夫を施した「創作会席」とともに、炭火で仕上げた「炉端料理」を堪能いただけます。
夕食は一皿ずつ舌鼓を打つコース形式、朝食は四季の彩りを詰め込んだ御膳をお愉しみください。

過ごす

EXPERIENCE

15:00 まずはウェルカムドリンクをどうぞ

お部屋に到着したら上質なお茶でホッと一息つきましょう。
慌ただしい日常を離れて、特別な休日が華やかに幕をあけます。

16:00 提灯を片手に散策に出かけましょう

チェックインを済ませ、浴衣に着替え提灯を片手にそぞろ歩き。
そこらから湯気が立ち源泉が流れる西の河原へ。通りでちょっと食べ歩き。
写真を切り取ったような情景に浴衣姿の自分も溶け込む。

17:00 足湯しながら地蔵焼きで運試し

そぞろ歩きで疲れたら、地蔵広場の足湯で一息。
目の前には焼きたての「地蔵焼き」。運が良ければ"ラッキー地蔵"があたるそう。
もし出会えたらSNSで"ご利益"をおすそ分け。

19:30 揺らめく炎で至福の夕食を

炎が揺らぐ「炉端キッチン」を抜けてお席にご案内。
繊細な料理、陶芸家が手掛けた器、魚・肉から選べるメイン料理。
どれをとっても会話が弾む至福のひとときを。

22:00 天空のバー草津の夜空をお楽しみください

屋上にあるバーラウンジで温泉でほてった身体を冷ます。
満天の星空を見上げて、いつもは飲まないシャンパンを一口。
だれにも邪魔されないふたりだけの時間は続く。

翌日8:00 朝のひととき
地の食材を散りばめた、季節の贅を尽くした朝ごはん。
優しい味わいと炭火の香りで身体がゆっくりと目を覚ます。
チェックアウトを済ませ、そよ風が吹き抜けるテラスで余韻に浸る。
まだまだ現実には戻りたくない。「また来ようね。」その一言で至福の時間は続いてゆく・・・

施設

FACILITIES

私たちが大切にしているのは、草津が息づく空間とお客様に寄り添うおもてなし。
情緒的な街並みや上質な源泉だけでなく"草津に浸るひととき"をご提案いたします。

建築 "匠"を散りばめた建築

伝統的な日本の建築様式を主体に「組む・削る・塗る・編む」など地域に伝わる匠の技を散りばめております。中でもお客様を最初に出迎える木組みの回廊は、これから始まる特別な一日を演出するフォトジェニックな空間となっております。

3F ラウンジ 暖炉とソファでおくつろぎください

まるでリビングのようにくつろいでいただけるラウンジは宿泊者の皆様に自由にご利用いただけるスペースとなっております。
お待ち合わせに、休憩に、お手持ちの本でゆっくり読書もよいでしょう。 喉を潤したい時には併設のバー「宵洸 よいほのか」でお飲物をご注文いただけます。

3F バー「宵洸 よいほのか」 旅の余韻をおたのしみください

ライトアップされた地蔵広場を横目に見る、宿泊者様のためだけのバーをご用意しております。アルコール類やソフトドリンクのご用意もございます。大切な方と楽しかった旅の1日を振り返ってみてはいかがでしょう。

バー営業時間 15:00〜23:00(L.O / 22:30)

3F テラス 暖炉の火がゆらめくプライベートな空間

3Fのラウンジの外には、地蔵広場が見渡せるテラスをご用意しております。
そこは宿泊するお客様のみが利用できるプライベートな空間。 暖炉にゆらめく火を眺めて心安らぐひとときをお愉しみください。 3Fのバー「宵洸 よいほのか」でお飲物をご注文いただけます。

1F TOLOSTAND あなたは出会える?「ラッキー地蔵」

1Fの店舗では、地蔵広場の目洗い地蔵をモチーフとした「地蔵焼き」を販売しております。地蔵焼きの中には、数個に1個だけ"ラッキー地蔵"があるそう。出会えるとご利益があるとかないとか・・・。
もし出会えたら、SNSで"ご利益"をおすそ分けしてみては?

店舗営業時間 11:00〜20:00

屋上バーラウンジ 星がまたたく天空のバーラウンジ

美食に舌鼓を打ち、名湯を愉しんだあとは屋上のバーラウンジへ。 ゆったりソファに腰掛けてグラスを片手に酔いしれる。普段は伝えられない言葉も、またたく星空の下では許されるのかもしれません。

営業時間 15:00〜23:00(L.O / 22:30)
※悪天候時クローズの場合がございます。

アクセス

access

お車でお越しの場合

お車でお越しのお客様は、係りが御案内させていただきます。

電車でお越しの場合

高速バスでお越しの場合

※最新情報は変更されている場合がございますので、
詳細は事前にお客様ご自身でご確認頂けますようお願い申し上げます。

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
草津温泉バスターミナルより徒歩5分、『長野原草津口駅』からバスで約28分、関越自動車道『渋川伊香保IC』より車で約90分

最終更新日:2023-05-17

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
隔地駐車場20台(無料)※ホテルより送迎車で5分ほど※半露天風呂付き和洋室のお客様はホテル前に駐車可

最終更新日:2022-12-31

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-05-17