楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SHIROIYA HOTEL(白井屋ホテル) Activities

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ACTIVITIES宿泊者だけが楽しめる「本物」に触れる体験

群馬が誇る大自然、白井屋の歴史を繋ぐ茶室。それぞれの場所で受け継がれる魅力を最大限に生かした上質な体験をご提供いたします。

NATURE

HIKING

上毛かるたにも詠まれ多くの人々に親しまれる群馬の山々、そこには季節ごとに様々な表情を見せる風景。群馬の自然を五感で感じながら、自然とつながってみませんか。

谷川岳ハイキングツアー【宿泊者限定】

群馬県民の誰もが知る「上毛かるた」にも詠まれ、
多くの人々に親しまれている上毛の山々。
ユネスコエコパークに認定された利根川源流、みなかみ町。
名峰で名高い「谷川岳」一ノ倉沢を気軽に楽しめます。
ハイキングを自然を知り尽くしたプライベートガイドの案内でお楽しみください。

尾瀬ハイキングツアー【宿泊者限定】

日本最大の山岳湿原をゆっくりのんびり味わう1日
尾瀬は群馬県、福島県、新潟県、栃木県の4県に跨り、南北2km、東西6kmにもおよぶ本州最大級の高層湿原、尾瀬ヶ原をはじめ至仏山や燧ケ岳、尾瀬沼など豊かな自然があります。尾瀬ヶ原は、木道やベンチが整備され歩きやすく、はじめての方や、小さなお子様連れでも気軽に抜群の開放感のあるハイキングを楽しむことができます。2,000m級の山々に囲まれた広大な湿原は高山植物の宝庫と言われ、希少種を含む多種多様な花々が、雪の降る11月までそれぞれの季節に咲き、
尾瀬を訪ねる人々を出迎えてくれます。
ここでしか見られない広大な景色と鳥の鳴き声、澄んだ空気に包まれながら、ゆったりと散策を楽しみ、あなたのお気に入りの尾瀬を見つけてみませんか?

CANOEING

美しく穏やかな湖。やさしい風や気持ちの良い木陰。 日常を忘れ、身体の力を抜いて穏やかにお過ごしいただけます。 季節毎に移ろいゆく景色を眺めながら、湖面を気の向くままに漂うひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

半日ツアー

群馬県北部、吾妻郡にある四万湖(しまこ)は、その美しいコバルトブルーが印象的な穏やかな湖。日常の喧騒からしばし離れ、心地よいそよ風に身を任せ、 鳥のさえずりに耳を傾け、自然を熟知したインストラクターと共に、カヌーで湖上を漂うひとときをお楽しみください。

早朝ツアー

静寂の中、朝靄が立ち込める幻想的な景色が楽しめる時間帯。 朝靄を切り裂いて青い湖面を漕ぎ進む湖上探検をお楽しみください。

プライベートツアー

お客様のご要望に合わせて、カスタマイズ可能。思うがままに湖面をさまようのは、まさに至福のとき。日常の喧騒を忘れて、ゆったりと1日をお過ごしください。

CULTURE

TEA CEREMONY

白井屋ホテルの奥に佇む茶室で一服のお茶に想いを馳せる

茶道体験【宿泊者限定】

前橋の街中にある、外からは決して見つけることのできない隠れた茶室。
一歩足を踏み入れれば、そこには歴史を感じさせる空間が広がります。
茶道の歴史や作法を学び、薄茶とお菓子をお召し上がりいただき、最後には点前体験を。
時を忘れて、一服のお茶と向き合う時間をお過ごしください。
ご利用いただく茶室は、白井屋ホテルの前身、旧白井屋の最後の女将、関根春江さんが愛用した
「春月(しゅんげつ)」を移築した空間です。

Recommendationおすすめプランのご紹介

【2食付】
―ミシュラン二つ星が描く、驚きと感動のひとさら―<the RESTAURANT>
【朝食付】
―「朝いちばんの美味しい」を、幻想的な「緑とアートの空間」で。―
【シンプルステイ/素泊まり】
五感をくすぐり、感性をめぶかせる。-Innovative stay-

Access群馬県 前橋の魅力に浸る

様々なアクティビティが楽しめる赤城山、昭和の面影を色濃く残す商店街やスナック街、
白井屋ホテルの周りは小さな大発見で溢れています。あなただけの前橋を発見してください。