楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

NIPPONIA 出雲平田 木綿街道 お食事

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いつも旬の最高の食材が
あたりまえにあるという贅沢

木綿街道にある醤油醸造所が作る本物のさしみ醤油(再仕込み醤油)、みりん、日本酒をふんだんに使った料理は、素材の持ち味と醤油や日本酒本来の風味を生かしている。甘いさしみ醤油で仕上げる焼き魚、季節の鍋の出し汁、地酒の香りの効いた潮汁などの他に、「日本酒飲み放題」という宿での過ごし方に合わせて、地酒に合う酒の肴も是非、お楽しみください。

夕食DINNER

日本海や宍道湖の魚介、斐川平野の野菜など、出雲地方をはじめ県内産の旬の恵みを滋味あふれるお料理に。食材の宝庫平田ならではのこだわり抜いた新鮮な山海の幸が、箸を進めるほどに至福の世界へと誘います。古来、発酵食品は私たちの健康を支えてきました。木綿街道には、代々の製法を守り伝える酒蔵が1軒、醤油蔵が3軒あります。新鮮な魚介や肉の旨味を何倍にもしてくれる日本酒と醤油は、お料理の最高のパートナーです。

朝食BREAKFAST

出雲地方の家庭には、日本人が昔から食べ続けてきた素朴な料理が受け継がれています。ご飯、みそ汁、煮物、漬物、魚などなど。それこそが健やかなからだと心を維持する基本です。一日の元気の源がここにあります。

地酒インクルーシブSAKE INCLUSIVE

地酒インクルーシブは、「元造り酒屋」だからこそのこだわりのサービス。
チェックイン後にまずは軽く1 杯、ダイニングでのお食事中はもちろんお部屋で過ごす夜の時間など、
ご滞在中いつでも島根の地酒をお好きなだけ飲むことができます。
常時15種類ご用意している日本酒は、それぞれタイプの違う出雲の地酒。
ノドグロの干物や自家製のお漬物など、お酒に合うおつまみと一緒にお楽しみください。