楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラ・ジェント・ステイ函館駅前 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

JR函館駅から徒歩1分・函館空港からバス約20分の好立地 市内観光・ビジネスの拠点として便利

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒040-0063北海道函館市若松町12-8
  • TEL
    0138-84-8861
  • FAX
    0138-84-8862
  • 交通アクセス
    JR函館駅から徒歩1分・函館空港からバス約20分
  • 駐車場
    Dパーキング「ハコビバ」128台収容可 入庫より24時間800円(込)※大型車不可 先着順予約不可
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    261室
  • 館内設備
    • レストラン
    • バー
    • 大浴場
    • サウナ
    • 禁煙ルーム
    • コンビニエンスストア
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • ペット同宿可
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • フィッティングスペース(無料)
    • 喫煙ブース(館内2か所)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
  • 風呂
    • [種類] 温泉 大浴場 サウナ 天然温泉 水風呂 
    • [泉質] 単純温泉 
    • [効能] ストレス 冷え性 疲労回復 
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 24:00を過ぎますとエントランスはロックがかかり自由に出入りが出来なくなるため、チェックインが予定時刻を大幅に過ぎる場合は必ずご連絡ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    7日前から     :宿泊料金の20% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 大浴場浴槽に手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • 当ホテルでは、ご宿泊時に使用する「水」・「石油」・「プラスチックごみ」の削減と環境保護を目指し、人にも地球にも優しいホテルづくりを目指しております。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
Dパーキング「ハコビバ」128台収容可 入庫より24時間800円(込)※大型車不可 先着順予約不可

最終更新日:2022-09-06

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR函館駅から徒歩1分・函館空港からバス約20分

最終更新日:2019-07-05

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2019-07-05

チェックインの時間を早めることはできますか?
アーリーチェックインは、行っておりません。
※ご予約された宿泊プラン内容によっては可能な場合もございます。

最終更新日:2022-05-18

チェックアウトの延長はできますか?
チェックアウト時間の延長は、最大13時まで1時間当たり1000円(税込)の追加料金を頂戴いたします。なお13時以降の延長につきましては、1泊分の料金を申し受け致します。
※空室状況によってはチェックアウト時間の延長をお断りする場合がございます。

最終更新日:2022-05-18

チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
深夜24時を過ぎますとホテルエントランスはセキュリティのロックが掛かります。到着が深夜24時を過ぎる場合は、必ずご連絡ください。

最終更新日:2022-05-18

貴重品は預かってもらえますか?
全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

最終更新日:2022-05-18

    滞在中の清掃はどうなりますか?
    ※当ホテルでは2022年9月1日よりSDGsの取組の一環として、連泊時の客室清掃を3泊毎に1度の清掃へ変更させていただきます。お客様へはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますお願い申し上げます。

    ご滞在中の清掃は9:00から14:00の間に行います。清掃がご不用の場合は、客室内にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。

    最終更新日:2022-08-08

    宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
    恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。

    最終更新日:2022-05-18

    朝食はどこで何時からですか?
    ご朝食は6:30~10:00(9:30最終入場)2階にございます「レストラン PREGLO(プレガロ)」にて和洋ブッフェの朝食をご用意しております。
    ご宿泊の方の料金は、大人2200円(税込)子供1100円(税込)となります。
    なお昼食・夕食の営業はございません。

    最終更新日:2022-05-18

    ルームサービスはありますか?
    恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。

    最終更新日:2022-05-18

    製氷機はありますか?
    4階・7階・10階にご用意しております。

    最終更新日:2022-05-18

    自動販売機はありますか?
    2階・4階・7階・10階にご用意しております。

    最終更新日:2022-05-18

    コインランドリーはありますか?
    4階・7階・10階にご用意しております。

    最終更新日:2022-05-18

    電子レンジを借りたいのですが。
    4階・7階・10階のベンダーコーナーにご用意しております。

    最終更新日:2023-09-05

    館内でたばこは吸えますか?
    客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際はホテル1階・2階の喫煙ブースをご利用ください。

    最終更新日:2022-05-18

    たばこの自動販売機はありますか?
    申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。ロビー階にございます、コンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。

    最終更新日:2022-05-18

    子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
    6歳未満の未就学のお子様まで、添い寝は無料でございます。※部屋タイプによって添い寝可能な人数は異なります。なお未就学のお子様でもベッドをご利用のお子様につきましては大人と同額となります。

    最終更新日:2023-09-05

    荷物を先に送りたいのですが。
    宿泊日、ご宿泊者のお名前を送付状に必ずご記入の上ホテルへお送りください。グループでお泊りの場合は、必ずご宿泊代表者のお名前もご記入ください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。
    ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。

    最終更新日:2022-05-18

    チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
    チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、ご予約がない場合のお荷物につきましてはお預かり致しかねます。

    最終更新日:2022-05-18

    ホテルから荷物は送れますか?
    フロントにて受け付けております。取扱はヤマト運輸のみとなります。

    最終更新日:2022-05-18

    貸出品などは何がありますか?
    アイロン&アイロンボード・靴乾燥機・車椅子・ズボンプレッサー・体温計・爪切り・電気スタンド・レンタル用傘のご用意がございます。 ※貸出品は数に限りがございます。フロントまでお問い合わせください。

    最終更新日:2022-05-18

    ベビーベッド・ベッドガードなどはありますか?
    恐れ入りますが、ご用意がございません。

    最終更新日:2022-05-18

    客室でインターネットはできますか?
    館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。なお有線でのLAN接続はできません。

    最終更新日:2022-05-18

    館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
    恐れ入りますが、ご用意がございません。

    最終更新日:2022-05-18

    FAX・コピーサービスはありますか?
    フロントにて有料で承っております。

    最終更新日:2022-05-18

    クリーニングサービスはありますか?
    フロントにて午前10:00まで受け付けております。 仕上がりは受付当日の午後6:00以降となります。

    最終更新日:2022-05-18

    マッサージはありますか?
    恐れ入りますが、マッサージのサービスは行っておりません。

    最終更新日:2022-05-18

    クレジットカードは使えますか?
    ご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。

    最終更新日:2022-05-18

    会社名で領収書の発行は可能ですか?
    宛名は会社名にすることが出来ます。(ホテルにてお支払いの場合のみ) 精算時にフロント係までお申し出ください。※但し予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。

    最終更新日:2022-05-18