楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

お客様からよくご質問いただく内容をまとめました。
ご旅行の準備にお役立てください。

ご宿泊の予約・変更・キャンセルについて

宿泊料金はどのようにして決まるのですか?
宿泊の料金は曜日や空室状況に応じて、日ごとに決めております。混み具合により変動しますので、同じ宿泊日・部屋タイプであってもお問い合わせいただいたタイミングで料金が変わることがあります。予めご了承ください。
ネット予約と電話予約はどちらがお得ですか?
基本的に、弊社ホームページのインターネット予約とお電話での予約はお問い合わせいただいた時点での同料金でご案内しております。
その他の宿泊予約サイトは、サイトごとに料金が異なります。
空室状況に応じてインターネット上で空室がない場合でも、お電話でのみお取りいただける場合もございます。
宿泊予約のキャンセルはいつまで可能ですか?
宿泊プランによって変わりますので、予約時の確認画面にてご確認下さいませ。
満室の場合、キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございません。キャンセル待ちは承っておりませんので、改めてお問い合わせください。
未成年のみの宿泊はできますか?
15歳未満の未成年者がご宿泊を希望される場合、原則として親権者の方のご同行が必要となります。
ご宿泊者が15歳以上の未成年者(18歳未満)のみで、お一人様または未成年の方同士の場合は親権者の方の同意が必要となり、
当方からお送りする書面の提出をお願いしています。

ご精算・ポイントの付与について

会社名義の領収書は発行できますか?
領収書を2つに分けることはできますか?
ご精算の際に、フロントスタッフにお申しつけください。
チェックインの際にその旨をお申し付けいただければ、チェックアウトの際にスムーズな発行が可能です。
阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカードのポイントはつきますか?
楽天トラベルからのご予約の場合、楽天ポイントが付与されるため、重複してお付けできません。
ホテル直接のお電話による予約と弊社ホームページからのインターネット予約でのご宿泊のみ、メンバーズクラブカードのポイントを付与させていただきます。予めご了承ください。
事前カード決済を行った場合でも、ホテルで領収書の発行をお願いできますか?
事前カード決済でご精算のお客様は、そのサイトのお客様画面上での発行となります。
ホテルフロントでの発行はいたしかねます(宿泊証明書の発行は可能です)。

アクセス方法について

ホテルの最寄りの駅を教えてください。
JR「大阪駅」より環状線(内回り)で1駅、「福島駅」より徒歩すぐです。 また、阪神電車「福島駅」・JR東西線「新福島駅」から、徒歩約3分です。
新大阪駅からのアクセス方法は?
①JR京都線で「大阪駅」へ(1駅・約4分)→ 環状線に乗り換え→ 内回りで1駅「福島駅」
②大阪メトロ御堂筋線で「梅田駅」へ(3駅・約7分)→ JR環状線に乗り換え→ 内回りで1駅「福島駅」
③タクシーで約15分 ※交通状況により前後します
関西国際空港、大阪(伊丹)空港からのアクセスは?

空港リムジンバスのご利用が便利です。
関西国際空港からは、バスで「大阪駅」までお越しいただき、電車またはタクシーをご利用ください。

大阪国際(伊丹)空港からも同様のアクセス方法となりますが、一部の時間帯は、当ホテルの本館「ホテル阪神大阪」へ直接乗り入れているバスもございます。

空港リムジンバスはホテルから出ていますか?
当ホテルから直接リムジンバスは出ておりません。
一部の時間帯は、当ホテルの本館「ホテル阪神大阪」へ直接乗り入れているバスもございます。
駐車場はありますか?料金など教えてください。
駐車場、また契約駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
自転車・バイクの駐輪場はありますか?
自転車・バイクの駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。
ユニバーサルシティ駅までのアクセス方法を教えてください。
ホテルから目の前のJR大阪環状線「福島駅」より、内回りで2駅目の「西九条駅」にてホーム向かいの“ゆめ咲線”にお乗り換えの上、2駅目の「ユニバーサルシティ駅」で下車。時間帯により直通電車もございます(約15分)。

施設・サービスについて

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックインは15:00 チェックアウトは12:00でございます。
チェックアウト時間の延長はできますか?
可能でございます。ご延長の際は追加料金を頂戴しております。
また、18:00を超えるご延長の場合は当日料金ご一泊分を頂戴しております。尚、ご予約状況等によりお断りさせていただく場合がございます。
事前にホテル宛で荷物を送ったり、直接預けたりすることはできますか?
宅配便の取り扱いはありますか?
2階フロントでお取り扱いしております。
冷蔵・冷凍についてはお取り扱いしておりません。ご了承ください。
朝食レストランはどこですか?どんなメニューがありますか?
1階 蕎麦酒房「ふくまる」にて提供しております。詳細は下記にてご確認ください。
>>ご朝食レストランの詳細はこちら
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません。当ホテルではルームサービスを行っておりません。

客室・設備について

ズボンプレッサーやアイロンの貸出はありますか?
空気清浄機の貸出はありますか?
全室に空気清浄機を完備しております。加湿器は、貸出にてフロントでご用意しております。台数に限りがありますので、予めご了承ください。
客室はバリアフリーですか?
ユニバーサルツインルームが3室ございます。
また、2階に多目的トイレをご用意しております。
インターネットはできますか?
全室で有線LANおよびWi-Fiを無料でご利用いただけます(有線LANにつきましては、貸出にてフロントでご用意しています)。
ビジネスセンターはございません。
セーフティボックスはありますか?
全ての客室内にご用意しております。
客室に温泉はありますか?
当ホテルに温泉はございません。