楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士マリオットホテル山中湖 よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士マリオットホテル山中湖

  • TOP
  • 客室
  • 温泉
  • 館内施設
  • アクティビティ
  • 周辺観光
  • よくある質問
  • アクセス

FAQ

よくあるご質問

宿泊について
Q. 子供サイズの浴衣はありますか?
A. はい、ございます。お子様用は2サイズあり、大人用はS、M、Lのご用意がございます。お部屋にはMサイズをご用意しておりますのでサイズの変更をご希望のでしたらフロントにお申し付けください。
Q. 部屋にタオルはありますか?
A. バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、温泉用タオルのご用意がございます。
Q. 禁煙室を希望します。
A. 客室はすべて禁煙となっております。お煙草を吸われる際は、1階フロント横の喫煙ルームをご使用ください。
Q. ミルクを作るのにポットやレンジはありますか?
A. お部屋にポットのご用意がございます。あたためをご希望の時は、At Your Service®にご連絡ください。
Q. ベビーベッドなどの貸し出しはありますか?
A. ベビーベッド、ベッドガードの貸し出しがございます。数に限りがございますのでご利用のご予定でしたらご予約時にお伝えください。
Q. 到着時刻が遅くなりそうです。
A. 22:00を過ぎる場合は一度ご連絡ください。
Q. 館内は浴衣で移動できますか?
A. お部屋に備え付けの浴衣は、「お部屋着」としてご用意しております。お部屋の外へお出かけの際は私服にてお願い申し上げます。
※スリッパ、浴衣でのレストランのご利用はお控えください。
Q. チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
A. チェックインは15時、チェックアウトは11時となっております。尚、プランによって異なる場合がございます。また、チェックイン、チェックアウトの時間帯は大変混雑も致します。事前にお手続きをすることも可能です。
Q. クレジットカードの支払いは可能ですか?
A. はい、お支払い頂けます。ご利用いただけますカードはVISA、MASTERCARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERS、UC、CHINA UNION PAY(銀聯)となります。
Q. 子供の宿泊料は何歳からかかりますか?
A. 小学生のお子様は宿泊料を頂戴しております。未就学児のお子様で、添い寝を希望であればお部屋代は無料となっております。
中学生以上のお子様に関しましては、大人料金となります。
Q. 日帰りの利用はできますか?
A. ご昼食とご夕食・ご入浴の利用ができます。個室、休憩所のご用意はございません。あらかじめご予約をお願いいたします。
Q. 早めにチェックインできますか?
A. 前日のお部屋の空室状況によりますが、アーリーチェックインのサービスをご利用いただくと12:00からのご利用が可能でございます。お部屋代の30%相当額がかかります。
Q. チェックアウトは延長できますか?
A. 当日のお部屋の空室状況によりますが、レイトチェックアウトのサービスをご利用いただくと、15時までご利用可能でございます。15時までのご利用はお部屋代の30%、17時までのご利用はお部屋代の50%、それ以降は100%相当額の料金がかかります。
Q. チェックイン前後に荷物は預けられますか?
A. お預かりしております。フロントにお申し付けください。
Q. 事前に荷物を送りたいのですが…
A. はい、お預かりいたします。
お荷物を下記住所までお送りください。ご宿泊日までお預かりいたします。
〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1
富士マリオットホテル山中湖
TEL: 0555-65-6400(代表)
※ご予約者代表者名(フリガナ要)・ご宿泊予定日をお書き添えください。
レストランについて
Q. アレルギーがあるのですが対応してもらえますか?
A. 食物アレルギー対応のお申し出につきましてはご利用の3日前までにお願い致します。アレルギーの程度により、専用のお伺いシートをご利用いただき、お電話でもしくはメールやFAXにて、状況をお知らせいただいております。
Q. 朝食は何時からですか?
A. 平日は7:30から11:00、土日祝日は7:00から11:00でございます。
時期によって営業時間が異なる場合がございますので係の者までお伺いください。
Q. 夕食は何時からですか?
A. 17:30から21:00でございます。最終入店は20:00までとなっております。時期によって営業時間が異なりますので係の者までお伺いください。
Q. 夕食の予約は必要ですか?
A. 予約制となっております。お席に余裕があれば、当日でも承る事ができます。ご来店時間の受付は、当日チェックインいただきましてから、レストランへご予約いただいております。
Q. 予約はどこに電話すればいいですか?
A. ホテルの代表ダイヤル(0555-65-6400)、ご滞在中はAt Your Service®にお申し付けください。
Q. 喫煙席はありますか?
A. 全席禁煙となっております。お煙草のご利用はフロント横の喫煙ルームをご利用ください。
Q. 子供用のメニューや椅子はありますか?
A. ございます。メニューの詳細については恐れ入りますがホテル代表ダイヤル(0555-65-6400)までお問合せください。お子様用の椅子はチャイルドチェア、ベビーコットのご用意がございます。また、数に限りがございます。
Q. 離乳食はありますか?
A. 申し訳ございません。当ホテルではご用意がございませんので、お客様ご自身でのお持ち込みをお願いいたします。
Q. 服装の制限はありますか?
A. お浴衣、スリッパでのレストラン及びロビーへのご移動はご遠慮願います。
Q. 記念日にレストランでのサービスは何かありますか?
A. 別途有料にてバースデーケーキ、スパークリングワインなどのご用意が可能です。

ケーキは3日前迄の予約制となり、5号で3,630円(税込)となっております。

文字入れ・ロウソク等のサービスがございますのでお名前やご年齢などをお知らせください。
Q. レストランにおむつを替える場所はありますか?
A. レストラン内にはございませんが、1階レストラン入口横の女子トイレ、B1多目的トイレで交換可能でございます。
Q. ランチはやっていますか?
A. やっております。
Q. 料理を持ち帰りたいのですが
A. 食品衛生上ご遠慮いただいております。
Q. 朝食会場はどこですか?
A. 1階のレストラン「Grill & Dining G」にてご用意しております。
施設利用について
Q. テニスコートは予約が必要ですか?屋内のコートはありますか?
A. テニスコートは予約制でございます。土日は混み合いますので早めにお申込みください。コートは全て屋外でオムニコート8面、ナイター照明完備となっております。営業時間は平日7:00から19:00、土日祝日は7:00から21:00で、ご宿泊の方は1面1時間無料でご利用いただけます。
12月から3月までは冬季クローズとなります。また、荒天等によりご利用いただけない場合がございます。

※1時間を超える場合は1面1時間/\1,050(税込)でご利用いただけます。
Q. 喫煙はできますか?
A. フロント横にございます喫煙ルームをご利用ください。
Q. エレベーターはありますか?
A. ございます。
Q. ホテル内でインターネットを利用することは出来ますか?
A. 全ての客室・館内より無料Wi-Fiをご利用いただけます。
Q. コインランドリーはありますか?
A. 2階にございまして、コイン式洗濯機とコイン式乾燥機がございます。洗濯機は洗剤自動投入となっております。また、At Your Service®にてランドリーサービスを提供しております。
Q. 駐車場はありますか?料金はかかりますか?
A. ございます。全て無料です。
Q. フィットネスはありますか?
A. 地下1階にございます。フィットネス入室の際、ルームキーが必要になりますので忘れずにお持ちください。24時間無料でご利用いただけます。また、卓球台は1面30分550円(消費税込)予約制にてご利用いただけます。
Q. 大浴場は何時まで入れますか?
A. 大浴場、露天風呂の営業時間は6:00~10:00、13:30~24:00で、サウナは6:00~9:00、13:30~22:00でございます。露天風呂、サウナは日替わりで男女が入れ替わります。
※毎月1回、特別清掃実施の為、15:00オープンとなります。
Q. タトゥーをしていますが大浴場は入れますか?
A. タトゥー(入れ墨)を入れている方のご入浴はお断りしています。但し、カバーシール等でタトゥーを隠していただける場合のみご入浴可能です。詳しくはAt Your Service®にお問合せください。
Q. 貸し出し備品はありますか?
A. 体温計、水枕、爪切り、アレルギー対応枕、ブルーレイ・DVDプレイヤー、空気清浄器、加湿器、ズボンプレッサー、ベビーコット、バスチェア、車椅子、携帯充電器のご用意がございます。
Q. バリアフリー・アクセシビリティに対応していますか?
A. レストラン・客室までの導線に段差はなく、地下1階に多目的トイレを設けております。 トイレに手すり付きの客室(スーペリアキング)も2室ございますので、お早めにお問合せください。
※大浴場へは階段や段差がございますので、ご注意ください。
アクセスについて
Q. 車で行く場合、どこのインターチェンジで降りればいいですか?
A. 山中湖ICから約15分、御殿場ICから約50分でございます。
カーナビゲーションご利用の場合は、ホテル名ではなく「住所」でご登録してください。また、旧ホテル名「リゾートホテルラフォーレ山中湖」で表示される場合がございます。
Q. 周辺観光施設へのアクセス方法は?
A. 旭日丘バスターミナルから路線バスをご利用ください。ホテルから旭日丘バスターミナルまでの送迎バスはご予約制となっております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
Q. 山中湖へはどれくらいですか?
A. お車で約5分でございます。
Q. 富士山までどれくらいですか?
A. 富士山五合目までホテルから車で約60分でございます。
Q. 送迎バスはありますか?
A. 旭日丘(山中湖ターミナル)とホテルを往復するバスがございます。
事前予約制となります。詳しくはアクセスページをご覧ください。
※「ホテルマウント富士入口←→ホテル」の送迎ご希望の場合は、2日前までにホテルにご連絡ください。(旭日丘経由となります)
その他
Q. タクシーやレンタカーの手配はしてくれますか?
A. 承っております。ご利用の際、ご滞在中はAt Your Service®にお問合せください。
Q. ホテル付近にコンビニはありますか?
A. ホテルから山中湖方面に徒歩約20分の場所にございます。
Q. 紅葉の時期は?
A. 例年10月中旬頃から11月中旬にかけて見頃となります。
Q. 妊娠していますが温泉へ入っても大丈夫ですか?
A. お客様の主治医にご相談の上、お客様のご判断でご利用ください。
Q. 車椅子or足の悪い者がいるのですが?
A. お体が不自由なお客様にも快適に過ごしていただくためのご用意がございます。ご滞在中はAt Your Service®までご連絡ください。
Q. タバコが欲しいのですが?
A. 館内での販売はございません。あらかじめご購入の上、お越しください。
Q. 医薬品のご提供はありますか?
A. 当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をご案内いたしますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。