楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖 展望露天風呂・館内施設

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

諏訪大社四社を巡る無料参拝バス
諏訪の過ごし方
  • コンセプト
  • 客室
  • レストラン
  • 展望露天風呂
  • 館内施設
  • 交通・観光
  • 宿泊プラン

展望露天風呂・館内施設

萃のこころ

諏訪湖を一望する
混浴展望露天風呂。
萃ならではの、集い語らう
寛ぎの空間。

諏訪湖を一望する混浴展望露天風呂「綿雫」。神秘的な諏訪湖を眺めながら寛ぎの時間をお過ごしいただけます。館内には萃ならではの、集い語らう寛ぎの空間「囲炉裏茶の間」もございます。囲炉裏を囲みながら。庭園を眺めながら。集いの歓談の時間をお楽しみください。

混浴展望露天風呂「綿雫」

諏訪湖を一望する展望露天風呂。湯浴みを着て、混浴で神秘的な諏訪湖を眺めながら寛ぎの時間をお過ごしいただけます。湯浴みは、肌の露出を極力少なくした女性の方でもご安心いただけるデザインです。デッキでは既製飲料となってしまいますが、飲料のご提供もしております。Wi-Fiのご準備もございますので、長時間のご滞在をお楽しみいただけます。塀に囲まれた屋上のクローズドスペースで、諏訪湖を眺めながら寛ぎの時間をお過ごしいただけましたら幸いです。
※ 雨、雪の日は、すげ笠をご用意しております。

湯浴みの着用
湯浴みの着用

展望露天風呂 綿雫は、お客様同士が集い寛げる空間を目指し混浴としております。
よって快適にお客様同士がお過ごしいただけるように湯浴みの着用を厳守していただきたく御願い申し上げます。

無料ドリンクバーあり(一部有料)
ドリンクサービス(一部有料)

既製飲料となってしまいますが、飲料のご提供もしております。

室内露天風呂

全8室に諏訪湖を一望する露天風呂を設置しております。神秘的な表情を見せる諏訪湖を眺めながら寛ぎの時間をお過ごしいただけます。寒冷地であり、風の強い諏訪湖。全開放の露天風呂では、寒さが寛ぎの邪魔をします。よって、大きな窓をご用意。開閉をお客様がご自由に行う事で、冬期間も快適にお過ごしいただけます。

源泉

上諏訪温泉 七ツ釜源泉

源泉 七ツ釜源泉(三ツ釜1号・2号源湯、あやめ源湯、柳並源湯混合泉)
源泉所在地 長野県諏訪市湖岸通り二丁目208-90
泉質 単純硫黄温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
七ツ釜の由来 この付近一帯は昭和二十年までは湖中であった。その湖中から大量の温泉が湧出しており厳寒期は全面的に結氷するがここ七箇所は氷が張らずにいたことから七ツ釜と称されていた。

禁忌症・適応症

浴用の禁忌症
■温泉の一般的禁忌症
病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓又は肺の病気、むくみのあるような重い肝臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性憎悪期
適応症
■療養泉の一般的適応性
筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進

■泉質別適応症
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、慢性湿疹、表皮化膿症浴用の適応性

囲炉裏茶の間

茶の間とは集い語らいの空間。囲炉裏と庭園風景を眺めながら歓談の時間が過ごせます。囲炉裏を囲みながら。庭園を眺めながら。他のお客様との語らいも楽しみながら。集いの歓談の時間をお楽しみください。
※ チェックイン、チェックアウトは囲炉裏茶の間で行います。

囲炉裏茶の間
囲炉裏茶の間
囲炉裏茶の間

地酒Bar

地酒Bar

夜8時以降は、囲炉裏茶の間で地酒Barが始まります。 諏訪は酒蔵が非常に多い地域。 様々な諏訪地域の日本酒をお試しいただける地酒呑み比べセットがお勧めです。
営業時間:20:00〜23:00

地酒Bar
地酒Bar
地酒Bar
PAGE TOP

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖
〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り2丁目5-27
Tel.0266-58-3434 Fax.0266-58-2828
[チェックイン] 15:00  [チェックアウト] 11:00

ホテルへのお問い合わせ 0266-58-3434

Copyright 寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui‐諏訪湖. All Rights Reserved.