クチコミ

総合評価
4.62
1,133
5
621
4
237
3
36
2
14
1
6
部屋
4.70
接客・サービス
4.57
ロケーション
4.68
朝食
4.63
夕食
4.66
温泉・お風呂
4.72
設備
4.67
清潔さ
4.77
クチコミの投稿画像・動画
915
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
auroraの夢
70代/女性|1 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
88
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
のんけんのん
50代/女性|1 件のクチコミ
お料理最高、温泉で寛げました。また利用したい

何度か利用しております。 お料理の味は最高でお部屋も良かったです。 隣のatoaで遊んでから15時チェックインし温泉で寛げました。 又利用したいです。 有難うございました(^^)


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
104
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
リエボンチャン
50代/女性|1 件のクチコミ
母の誕生日祝いに癒される幸せな時間

昨年、母の誕生日に利用させていただき、とても気に入って今年もリピートしました。 一年に一度ですが、母のお祝いと、とても癒される幸せな時間を過ごせました。是非来年もまた行きます!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
579
不適切なクチコミを報告する
この度は大切なお母様のお誕生日のお祝いに、昨年に引き続き神戸みなと温泉 蓮をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「癒される幸せな時間」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。お母様との特別なひとときをお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。 これからも毎年のお祝いにお選びいただけるよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。 ぜひまた来年もお母様とご一緒にお越しくださいませ。またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-02
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
温泉好き60才
60代/男性|6 件のクチコミ
部屋からの眺めと夜景が素晴らしい、便利

部屋からの眺めが、よかった。船が目の前に停まっており、夜景が素晴らしい。 事前精算すれば、フロントの近くの入れ物に部屋のキーを入れて帰れる。チェックアウトで並ばずに済むので便利。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【LUXDAYSセール】自家源泉の天然温泉とこだわりの食事を愉しむ夕朝食付きプラン★お得に蓮を満喫!

561
不適切なクチコミを報告する
この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 お部屋からの眺望につきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。目の前に停泊する船や美しい夜景など、神戸ならではの非日常を感じるひとときをお愉しみいただけたのであれば幸いです。 また、チェックアウトに関しましてもお客様の貴重なお時間を大切にし、スムーズにご出発いただけるよう取り組んでおりますので、その利便性を感じていただけたことは大変励みとなります。 頂戴した温かいご感想を糧に、今後もより一層のサービス向上に努めてまいります。 またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-03-25
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
Ling3387
40代/女性|10 件のクチコミ
神戸旅一番好きなホテル、景色もスタッフも最高

今回神戸旅の中に一番大好きなホテルです。スタッフの対応も素晴らしいでした。部屋からの景色はとても綺麗で、すごく満足していました。今度は二泊以上泊まりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
511
不適切なクチコミを報告する
この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 「神戸旅の中で一番好きなホテル」という、私共にとってこれ以上ない光栄なお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激いたしております。お部屋からの景色やスタッフの対応につきましても、「素晴らしかった」とのお褒めの言葉を賜り、大きな励みとなりました。 次回お越しいただけた際にも、心地よいご滞在をご提供できるよう、スタッフ一丸となって精進してまいります。 またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-03-25
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
旅バンザイ
40代/女性|2 件のクチコミ

ご飯が美味しく、部屋も綺麗でした。 今回はアリーナ側だったので、少し残念。 でもリピーターの私達家族に、フロントの方、夕食の店の方、みなさん「いつもありがとうございます。」と言って下さり、行き渡ってることにも嬉しい気持ちになりました。 また、チェックアウト当日は温泉利用ができる店も良く、六甲山のグリーニアでウォーターアスレチックで濡れてきましたが、帰る前に温泉に入れて最高でした! また行きます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
157
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
profile
ぺんぎんシャーク
1 件のクチコミ
館内は財布不要で便利、食事も景色も良い宿

館内での支払いを全て部屋付けにでき、財布を持ち歩く必要がない点にとても利便性を感じた。 食事は美味しく、大浴場の設備も充実していて、部屋からの景色がとても良い。 宿への滞在時間を長く予定しているならば、満足度が高い宿だと思う。 近隣のコンビニや駅、観光地へのアクセスに少し時間がかかるため、旅行の予定によって少し不便さを感じそう。 予定が詰まっていない旅行の際には、また利用したいと思う。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
177
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
クムクムクムビ
30代/女性|1 件のクチコミ
お部屋も料理も最高!記念日サプライズ大成功

とても綺麗なお部屋で、料理は特にどれを食べても美味しかったです。 両親が結婚記念日だったので、サプライズでケーキを予約してたんですが、それも大成功でとても喜んでもらえました。 スタッフの方みなさん、おめでとう!と祝って下さり、お祝いの品物も頂けて、素敵な思い出になりました。 また行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
221
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
モコベル11
60代/女性|15 件のクチコミ
何度泊まっても満足!清潔でアメニティ充実、食事も最高

何度泊っても満足するホテルです。10周年?とは思えないくらい室内は綺麗で清掃も完璧!アメニティも十分すぎるくらい充実しており私はいつも何も持たずに宿泊しております。それだけ全てにおいて充実しています。またライブブッフエも素晴らしく他にはないくらい素晴らしい料理の数々で本当に満足です。今回はルパンのルーフトップレストランを利用指せていただきましたがそれはそれで絶景を眺めながらの食事で良かったです。スタッフの皆さんも笑顔が素敵でとても感じが良かったです。次回もすでに予約を入れていますのでよろしくお願いいたします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【蓮×エス神戸・特別宿泊プラン】絶景ルーフトップレストラン×天然温泉リゾートを愉しむ【夕朝食付】

250
不適切なクチコミを報告する
いつもご利用いただきありがとうございます。 このような温かいお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく励みになります。 開業から10年が経つ中で、お客様から「綺麗」とのご評価をいただけるのは、日々の清掃・管理に携わるスタッフの努力の成果です。アメニティやライブブッフェについても、常にお客様の満足度を高めるべく工夫を重ねておりますので、こうした評価をいただけることが何より嬉しいです。 ルパンのルーフトップレストランも、夜景を眺めながらの特別なお食事をお楽しみいただけるとのこと、ご満足いただけて光栄です。 スタッフの接客についてもお褒めいただき、ありがとうございます。次回のご来館に向けて、今後もより一層のおもてなしと快適な環境づくりに努めさせていただきます。 次回のご予約も確認させていただきました。 皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-05-01
4
レジャー
友達
2026年4月宿泊
ひさ1001
70代/女性|3 件のクチコミ
清潔な部屋と充実の備品、温泉も満足

部屋も清潔感があり、足りない物は無い程満足です。食事も一品ずつのクオリティーも高く、気を付けないと食べ過ぎてしまう程!サービスも最高でした。 二日間入れる温泉も満足でした。備品も充実しています。ただ、サウナ好きの私には健康を重視した温度設定が少し物足りなく感じました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
320
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、ありがとうございました。 お部屋の清潔感や食事、スタッフのサービスにおいてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読させていただきました。特にお食事につきましては、一品ずつ丁寧にご準備させていただいているため、そのようなご感想をいただけることが私どもの励みになります。 温泉につきましても、ご満足いただけたようで何よりです。 ご指摘のサウナの温度設定についてでございますが、お客様の体への負担を軽減するため専門家の指導の下、温度設定を行っておりますが、お客様からの貴重なご意見を今後の施設運営の改善に向けて、参考にさせていただきたく存じます。 次回ご来館の際には、さらに快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。 またのご利用を心よりお待ちしております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-24
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
投稿者151
60代/女性|18 件のクチコミ
眺めも良く部屋も広い最高のホテル

最高のホテルです 部屋も広く綺麗だし 眺めも良い ホテルから見る夜景凄く綺麗でした アメニティーは 豊富お風呂場にはドライヤーが 三種類ありました 食事に関しては しょうゆ入れが使いにくかったのと 納豆にたれつけたほうがいいです ゆっくり くつろぐことできました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
321
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、ありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変光栄です。広々とした客室や眺望、夜景をご満喫いただけたようで何よりです。また、豊富なアメニティとドライヤーの品揃えについてもお褒めの言葉をいただき、感謝申し上げます。 貴重なご指摘をいただいた食事の際のしょうゆ入れの使いやすさ、および納豆の提供方法につきましては、今後の改善の参考にさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。 ゆっくりとおくつろぎいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。今後もお客様にご満足いただけるサービス提供に努めてまいります。 次回のご来館もお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-24
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
fkra1234
32 件のクチコミ

かねてより宿泊したいと思っており、今回初めて宿泊させていただきました。 家族のお祝いのために利用させて頂き大変良い思い出になりました。 部屋もとても広く、お風呂も掛け流しの温泉で最高でした。 特に夕食はすごく美味しくて食べ過ぎました。ローストビーフとすき焼きが絶品でした。滅多に夕食のバイキングは行かないのですが、こちらの夕食を食べるためだけに神戸に行きたいと思うほどでした。 また事前精算が出来る点も良かったです。 ただ朝食のパンの種類が思ったよりも少なくてその点だけが残念でした。 あとデザートがあればもっと嬉しいかなと思いました。 いつもはラスイートの方にお世話になる事が多いのですが、神戸来た際はこちらに一泊、ラスイートに一泊したいなと思います。 どちらも大好きなホテルになりました。 今回はありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
304
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、ありがとうございました。 ご家族のお祝いという大切なお時間を当館でお過ごしいただけたこと、そして温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝読させていただきました。 お部屋の広さや掛け流しの温泉、そして何よりご夕食をお気に召していただけたことが何よりの励みです。ローストビーフとすき焼きを特にご堪能いただけたようで、わざわざ神戸へ足を運びたいとおっしゃっていただけるほど喜んでいただけるとは、スタッフ一同感激しております。 一方で、朝食のパンの種類やデザートについてのご指摘をいただきました。貴重なご意見として、今後のサービス改善に活かさせていただきたく存じます。 次回のご来館の際には、ご指摘いただいた点を含め、さらに充実したご滞在をご提供できるよう精進いたします。 神戸へお越しの折には、ぜひ当館をご利用ください。 皆様のお越しをお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-24
4
レジャー
友達
2026年3月宿泊
サンゴロク
60代/女性|2 件のクチコミ
また行きます

神戸の港が一望でき、ロケーションは最高。部屋も広く、キレイ。残念なのは、トイレに手洗いが付いていないので、洗面で手を洗うこと。TVのリモコンの付きが悪かったこと。それ以外は、風呂も料理の種類も皆丁度良かった。 神戸にまた来たい、という気持ちになりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
342
不適切なクチコミを報告する
この度は神戸みなと温泉 蓮にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 神戸港の景色やお部屋につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。また、お風呂やお料理につきましてもご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。 一方で、トイレの設備やテレビのリモコンにつきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。いただいたご意見は真摯に受け止め、今後の設備管理および改善の参考とさせていただきます。 「また神戸に来たい」とのお言葉を頂戴できましたこと、大変光栄に存じます。次回お越しいただいた際には、より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-02
5
レジャー
友達
2026年2月宿泊
profile
花好きれもん
60代/女性|20 件のクチコミ
広々とした部屋と美味しいバイキング、また来たい宿

お部屋も広く、綺麗で、静かでとても休まりました ただ、宿泊施設の方のお風呂場の洗い場が少なく、もう少しあるといいなと思いました でも、日帰りの方はたくさんあるので、そちらに入れば問題なしです どちらもとてもいい温泉でした それと、バイキングが食べきれないほどのご馳走で、お肉もお魚も美味しかったですが、夕飯の開始時間がどうしても混んでしまう時があるので、もう少し分けてもいいのかなと思いました でも、ほんとにまた泊まりたい良いところでした ありがとうございました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
361
不適切なクチコミを報告する
この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 お部屋の広さや清潔さ、静かな環境の中でごゆっくりお過ごしいただけたとのこと、嬉しい思いで拝見しました。また、温泉やお食事につきましてもご満足いただけたご様子を伺い、何よりでございます。バイキングではお肉やお魚などをお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、調理スタッフにとりましても大きな励みとなります。 一方で、宿泊者様専用浴場の洗い場の数や、夕食開始時間帯の混雑につきまして貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。いただいたお声は今後のサービス向上や運営改善の参考とさせていただき、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 「また泊まりたい」とのお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。 またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-03-18
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
良い子ゆきちゃん
60代/男性|14 件のクチコミ
全てに満足!最高のロケーションと夜景

ロケーション、夜景、お風呂、食事、部屋、コスパ全て満足。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ
テラスからの眺め最高、温泉と食事も素晴らしい

部屋が広くテラスからの眺めも最高でした。温泉、食事、スタッフの対応、どれも素晴らしかったです。妻との良い思い出になりました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
36
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
ケンボウ4528
50代/男性|10 件のクチコミ
いつもお世話になっております素晴らしい宿

いつもお世話になっております 毎回思うのですが、素晴らしい宿です また宜しくお願いします


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
142
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただきありがとうございます。 いつも温かいお言葉をいただき、大変嬉しく拝察いたします。 毎回ご満足いただけているとのこと、スタッフ一同の励みになります。 今後もお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。 次のご来館を心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-24
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
tsubo-chan
60代/男性|3 件のクチコミ
9階の夜景とお風呂、食事に大満足

9階の夜景が素晴らしいお部屋に泊まりました。お風呂も食事も大満足。従業員の皆さんも優しい方ばかりで、また来たいと思いました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
164
不適切なクチコミを報告する
この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 お部屋からの夜景やお風呂、お食事につきまして、お褒めの言葉を大変嬉しく拝読いたしました。そして、「また来たい」とのお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。 いただいたお言葉に恥じぬよう日々精進し、いつおかえりいただいてもご満足いただけるよう努めてまいります。 またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-03-25
5
その他
家族
2026年3月宿泊
きんぞうちゃん
60代/女性|4 件のクチコミ
旬の味覚と夜景が素晴らしい宿

夕食は、季節の旬ものがとても美味しく、 景色も夜景が綺麗でした また是非行きたいです 


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
171
不適切なクチコミを報告する
この度は、神戸みなと温泉 蓮へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 ご夕食では旬の味覚をお楽しみいただけたとのこと、また夜景につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。季節ごとに異なるお料理や、神戸港ならではの景色は当館の魅力のひとつでございますので、そのひとときをご満喫いただけましたことは何よりでございます。 「また是非行きたい」とのお言葉を励みに、これからも皆様に心地よい滞在をご提供できるよう努めてまいります。 またのおかえりを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-03-18
3
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ばくどう
50代/女性|8 件のクチコミ
港のドローンショーは最高、食事は残念

宿泊した夜に港でドローンショーがあり、部屋の目の前で見ることができて最高でした。 館内、部屋ともに清掃が行き届いており、快適に過ごすことができましたが、食事はどれも我々の口に合いませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
1
|
夕食:
1
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
149
不適切なクチコミを報告する
この度はご宿泊いただき、ありがとうございました。 ドローンショーをお部屋からご覧いただけたとのこと、何よりです。 特別な体験をしていただけて光栄です。 また、館内やお部屋の清掃についてお褒めの言葉をいただき、 重ねてお礼申し上げます。スタッフ一同、清潔感を大切にしており、 お客様に快適にお過ごしいただけたことが何よりの喜びです。 一方、お食事について、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。 貴重なご意見として、今後のメニュー企画や調理方法の改善に 役立たせてまいります。 次回のご利用の際には、より多くのお客様にご満足いただけるよう 工夫してまいりますので、 またのお越しをお待ちしております。
神戸みなと温泉 蓮
2026-04-24