楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロビーからの景色は『濁り川渓谷』が一望できるパノラマ                                                        まさに自然の芸術そのもの、四季を通じて様々な表情を見せてくれます。
  • 【夜のレストラン】
  • 【ステンドグラスコーナー】
  • 【ロビー】
  • 【1階廊下】

このページのトップへ

☆☆☆☆☆ 蔵王メッツでの楽しみ方 ☆☆☆☆☆

 

【囲炉裏部屋のご利用】                   日本の伝統文化の一つでもある囲炉裏。洋館から一転して、昔の日本家屋を思わせる純和風の囲炉裏部屋で蔵王の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。                   夏場以外ですが炭を熾して、鉄瓶でお湯を沸かし、炭でおつまみを炙ってお酒を召し上がるというのも風情があっていいものです。                          夕食のあとに「お茶でも飲みながらもっとおしゃべりしたい」とか、「2次会部屋に使いたい」というご要望があればご準備いたしますので、ご予約の際のコメント欄に「囲炉裏部屋希望」とご記入ください。

【別荘地内の散歩で森林浴】                   蔵王メッツは別荘地の一番奥にありますので、まさに森の中に佇むホテルです。木々に包まれた自然豊かな場所ですので、澄んだ空気をたくさん吸って森林浴を楽しんでください。ホテルの周りを歩くだけで心も体も軽くなります。                       また本館横から遊歩道を歩いていくと、川に降りられるようになっていますので、川の側から渓谷が眺められます。蔵王の自然美をより体感できる景色です。

【乗馬のご案内】
日本百景のひとつに数えられる蔵王連峰の眺めを堪能しながら、乗馬してみませんか?
澄川で遊び雄大な自然の中、川を渡り山や草原で馬を駈る爽快感! 乗馬のあとは天然温泉と本格フランス料理でゆっくりお愉しみください。
ホテル蔵王メッツは、日本有数の外場専門の乗馬クラブ「ホワイトストーン」と提携しております。
詳しくは右側の【乗馬のご案内】をご覧ください。

【温泉玉子作り】                        温泉地ならではの「温泉玉子」をご自分で作ることができます。もちろん出来立てを召し上がってもいいですし、お土産に作って行かれるのも楽しいと思います。
生卵はホテルでご用意(有料)できますが、お好きな卵を持参して作って帰られるお客さまが多いようです。
卵を入れるかごはお貸しいたします。                                             本館より徒歩3分のところに温泉玉子専用の源泉を流している木箱がございます。源泉の温度は約70度、木箱の中に20分位沈めておけば温泉たまごが出来上がります。