【新型コロナウィルスの対策について】
平素よりニューオーサカホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症に対して、当ホテルでは、お客様・従業員の安全・安心な環境を守るため、下記の通り感染予防・感染拡大防止のために必要な取り組みを実施してまいります。
お客様のご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。
≪ホテルご利用のお客様へ≫
ご来館時のマスク着用・アルコール消毒をお願いいたします。
■ ホテル従業員について
サービススタッフのみならず、バックオフィスに控えるスタッフ等全従業員がマスクの着用・アルコール消毒を徹底しております。
勤務開始時において検温、倦怠感等の体調チェックを行っております。
37.5℃以上の発熱があり、体調が優れない社員は出勤停止、自宅待機としております。
■ ロビー等共用部
入口等にアルコール消毒液を設置し、施設利用のお客様へ手指消毒のご協力をお願いしております。
共用部の扉、手摺り、エレベーター等の不特定多数の方が触れる箇所は、アルコール消毒液と紫外線除菌器を用いて定期的に消毒を実施しております。
ホテル利用者以外の侵入を防ぐため、東玄関の利用を一時停止しております。西玄関(御堂筋側)のご利用をお願いいたします。
三密防止のため、喫煙所を閉鎖しております。
■ フロント
チェックイン時に検温へのご協力をお願いしております。
フロントカウンターにアルコール消毒液を設置し、お客様へ手指消毒のご協力をお願いしております。
フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。
カウンター周り、筆記具、案内パネル等の不特定多数の方が触れる箇所は、アルコール消毒液と紫外線除菌器を用いて定期的に消毒・除菌を実施しております。
釣銭の授受におけるトレイの使用を努めております。
1週間以上の長期に渡る滞在の場合、滞在の目的や直近の海外渡航歴の確認を取らせていただきます。
お客様の移動歴よっては宿泊をお断りする場合があります。
咳や発熱など体調がすぐれないお客様はフロントへお申し出いただくようご案内しております。
非接触チェックアウトを実施しております。
チェックアウトにより回収したカードキーは、アルコール消毒を実施しております。
■ ご朝食
通常朝食は和洋中のバイキング形式でご提供しておりましたが、衛生面に配慮し当面の間セットメニューでのご提供に変更しております。
■ 客室
ドアノブ、リモコン、スイッチ類、ベッドなど、不特定多数の方が触れる箇所のアルコール消毒液と紫外線除菌器を用いて消毒・除菌を実施しております。
清掃ごとに窓を開け、換気を実施しております。
■ 会議室・宴会場
会場入り口にアルコール消毒液を設置し、入場時におけるお客様へ手指アルコール消毒のご協力をお願いしております。
お客様へマスク着用を推奨しております。
通常より広い会場の利用をご提案しております。
お客様同士の席の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。
会場内の消毒を徹底しております。
食材・備品等納品時に検品・消毒を徹底しております。
(宴会時)各席に料理を運ぶ形式をご提案しております。
(宴会時)ビュッフェ形式の場合、スタッフが料理を取り分けいたします。
■ レストラン
レストラン入店時におけるお客様へ手指アルコール消毒のご協力をお願いしております。
お客様へ飲食時以外のマスク着用を推奨しております。
三密を避けるため、利用時間の制限をお願いいたします。
釣銭の授受におけるトレイの使用を努めております。
お客様が退店事に客席の消毒を徹底しております。
来店人数よりも広めのお席へ誘導し、お客様へ席の間隔を空けていただくことを推奨しております。
食材・備品等納品時に検品・消毒を徹底しております。
(ベルビュー慶招樓)ウィルスやカビ菌を分解・除去する空気清浄機を設置しております。
■ 罹患時の対応
万一お客様や従業員が新型コロナウィルス感染症に罹患した場合には、しかるべき機関と連携を取りながら早急に事実確認を行い、正しい情報を開示いたします。