レストランRESTAURANT
レストランRESTAURANT
奈良ホテル 総料理長 杉谷 光弘
ご朝食は、メインダイニングルーム「三笠」にて。
おすすめは、奈良の人々に日常食として親しまれている茶がゆ。
そのほか、和定食、洋定食の計三種類からお好きな朝食をお選びいただけます。
古くより「おかいさん」と親しまれ「大和の茶粥、京の白粥、河内のどろ喰い」と言われ、風土の食べ方を色濃く残す大和の茶粥は1200年も食される奈良を代表する食事となります。奈良市内にも、奈良らしく趣のある風情のある茶がゆを食せるお店を巡るのも楽しい。
古都奈良を象徴する五重塔を三笠から眺望できる席も一部ございます。また興福寺 南円堂の鐘は、6時/12時/18時の古都に響き渡ります。
名画や調度品が設えられた重厚華麗な空間が広がる、創業以来のメインダイニングルーム。
歴代の料理長から受け継いできた伝統のフランス料理をお召し上がりください。
ワインは世界中から選りすぐりを揃え、ソムリエがお好みに合わせた逸品をマリアージュいたします 。
※写真はイメージです。
吟味を重ねた旬の素材にこだわりの技を凝らしてご提供いたします。
名画の掛かる落ち着いた店内では、奈良の地酒はもちろんのこと、ソムリエ厳選のワインも取り揃え、お料理に合わせてお楽しみいただけます。
天候の良い日は日没約20分前に、夕日と古都奈良の景観を一望いただけます。美しい景観とともにご夕食をお楽しみください。
※写真はイメージです。