楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ジュゴンの宿 (旧:花ぬ元 辺名地の宿) 古民家から行く体験 古民家で体験1

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒905-0224
沖縄県国頭郡本部町辺名地338
→ TEL:090-8201-3224
→ FAX:000-000-0000
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
レンタカーで宿へ直行。または、空港から、やんばる急行バスで、本部博物館前で下車。ジュゴンカーで送迎します。
→ 駐車場
有り 2台 無料 予約不要
当施設のご案内
亀仙人と気功をする
ここは、亀仙人の宿。ドラゴンボールのように気のボールを作り、体の正中線を刺激して、心と体を元気にする。小周天気功法。誰でも必ずできる!写真は加工してるぞ。イメージじゃあ〜。約1時間。1人2000円。2人2500円。3人3000円
ヤギになる。
観光用のヤギではありません。野山の草を食べるヤギ牧場。桑の葉をとって、ヤギにやり、ミルクをやり、ヤギが気を許せば、いっしょに山へトレッキング。亀仙人も喜んだ。一人3000円、山に登らなければ、一人、1500円
ピザは、作るもの、褒めるもの
ピザは、香り高い地元の小麦を使い、生地から作ります。手ずくりのロケットストーブで、薪の火で焼きあげます。たくさんある工程で、失敗しても大丈夫。失敗の中に必ずある、素敵なことをみんなで褒めて、盛り上がりましょう。一人2千円。
ジュゴンカーに乗ろう。
森は海の恋人号とも、スマイルカーとも呼ばれています。屋根の上は森を、横は海を表現しています。宿として、森と海、ジュゴンの保護活動をします。1日4時間くらい、ガソリン代で貸し出します。バスで来たお客様には、バス停まで迎えに行きます。軽自動車4人乗りです。きっと、笑顔に出会えるはず。
 シュノーケルは海に優しく
 元プロダイバーのまっちゃんが案内します。初めての人は、潮の流れのない静かな海で泳ぎます。中上級者は、『世界最大級のマイクロアトール』などに行きましょう。魚にエサをやらない。サンゴを壊さない。オイルの日焼け止めクリームを使わない、で行きましょう。大人1人5300円、小人1人4900円。
 世界初!?シーサー型鰹節削り
本部町は、カツオのまち。5月には、カツオ昇りが上がります。本部町に来て、鰹節を削らなかったら片手落ちというもの。 昔から、鰹節削りは子供の仕事。力だけではうまくいかないことを知り成長します。削れた鰹節をアテに、お父さんとお母さんは、ビールを飲むというのがお約束。 鰹節は用意しています。無料
 蛍と星空
 5月の中頃から10月の中頃まで、蛍が見れます。