クチコミ

総合評価
4.12
439
5
134
4
143
3
36
2
16
1
9
部屋
4.10
接客・サービス
4.19
ロケーション
4.17
朝食
4.08
夕食
4.14
温泉・お風呂
4.14
設備
3.93
清潔さ
4.09
クチコミの投稿画像・動画
338
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ミラビリス
30代/女性|1 件のクチコミ
夕食は最高!温泉もリファで満足

今回は母親の誕生日での旅行でこちらに泊まらせていただきました。駐車場は少し狭いです。案内の方がいると安心かなと思います。お部屋は4階で全体的に綺麗でトイレは古めではありましたが綺麗で安心でした。アミニティは歯ブラシセットとブラシくらいです。ドライヤーもありました。温泉も綺麗で、リファのシャワーヘッドでした! 脱衣所のドライヤーもリファでした。でも2台しかないので混んでる時間帯ですと、なかなか大変かも。。。ここまでは少しマイナスなコメントで申し訳ないですが、夕飯はとても美味しく大変満足しました☺️お肉もお魚もあり、天ぷら、鍋、お刺身、ステーキまで盛りだくさんでデザートも最後までとても良いお食事です。別ではありますが、梅酒飲み比べは格別です!お土産コーナーにも売ってます!スタッフの方も丁寧に対応していただいて、歴史なんかも知れてとても良かったです。 筑波山神社⛩️までもめちゃくちゃ近いのでオススメです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
91
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2026年5月宿泊
とらままちゃん。
30代/女性|1 件のクチコミ

おもてなしが温かいなぁと思いました!子どもが産まれて初めての家族旅行で、利用させていただきました。生後3ヶ月の子連れ旅行をしてみての感想です。筑波山から歩ける距離にあるため、観光してすぐに宿に入れるのがありがたいです 。夕食は、個室で子どもが泣いても気にならずゆっくり食べられました。ミルクを飲ませる予定が寝てしまい、起きた頃にはミルクが冷めていたため、ミルクを温めるためにお湯をもってきてくださったり、朝食にはベビーベッドの用意もあって助かりました。お布団にも赤ちゃん用の枕が用意されていたり、どの従業員さんも、写真を快く何枚も撮影してくださって、とても嬉しかったです。ベビーバスや男湯にもベビーベッドの用意があると嬉しいなと思いました。また、お部屋の電気が天井にしかないため、手元灯などあると夜中にお世話をする時に便利だなと思いました。女湯へ行くまでに、必ず階段を使用しなければならず、荷物が多く子どもを抱っこして階段を使用するのは大変でした。(朝食のレンコンチップスと杏仁豆腐が本当に美味しかったです!)


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
242
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
筑波山登山
50代/男性|1 件のクチコミ
筑波山登山後に最適!温泉と食事を満喫

筑波山へ登山に行き下山後に1泊してきました 筑波山神社すぐ横なで下山後にすぐ宿に行けてとても良かったです。 15:00チェックインまで少し時間がありましたのでロビー奥の宿泊客は無料で使える足湯で登山で疲れた足を癒やす事ができました、備え付けのタオルもありがたかったです。 今回は登山がメインなので1番安いプランでお願いしたので部屋は8畳でしたがとても清潔感があって2人で寝る分には十分なお部屋でした😉 温泉も内湯と露天風呂どちらも広くて清潔感がありました、お湯も良くて湯上りもサラッとしていました。 夕食時にお布団を敷きに来てくれる事でしたが夕食までちょっと時間があり少し横になりたくてフロントに連絡しセルフで布団を敷き横になって仮眠を少しとりました気持ち良かった😊 夕食もちょうどいい量でナマズの天ぷらが美味しかったです 朝食も半分ビュッフェスタイルでご飯が進む物が多くてご飯をおかわりしたくなる物ばかりのでした😄美味しかったです。 歴史のある高級感ある宿ですが、部屋のグレードを落とせばリーズナブルに泊まれますしその場合、部屋が多少狭くても 落ち着いた雰囲気あるロビーのソファーでゆっくりしたり 夜9時まで開放されている屋上で関東平野を一望 できたり温泉に入ったり🤗 従業員の方も皆さん親切で、おもてなし精神に癒され泊まって良かったな〜と思う宿でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
37
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
オートミール
50代/女性|14 件のクチコミ
個室で落ち着く夕食と満足の朝食、丁寧な対応

夕食は個室利用で落ち着いて食事ができました。ちょうど良いタイミングでお椀や天麩羅等運ばれてきて美味しくいただきました。朝食も和食で少しずついろいろと有り、食後のコーヒーを飲んで満足でした。 スタッフさん達の対応も笑顔で丁寧で素晴らしかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】<一泊二食付>季節の創作和食(基本プラン)

596
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
わたしさか
30代/男性|1 件のクチコミ
清潔感と朝食、露天風呂に満足

親にプレゼントしました。 清掃が行き届いていて清潔感がありよかったそうです。 朝食も美味しく露天風呂もとても快適だったそうです。 景色もとても綺麗だったそうです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
532
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
tumk813
30代/女性|3 件のクチコミ
筑波山神社真下!観光に便利で夕食も美味しい

筑波山神社の真下という最高のロケーションでした。宿泊翌日は車を置いたまま、ケーブルカー乗り場まで歩き、筑波山観光もできました。 夕食もとてもおいしかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
542
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
シグマ0140
60代/女性|40 件のクチコミ
筑波神社近く、美味しい食事と露天風呂でリフレッシュ

立地は筑波神社に近く、散策に便利でした。部屋はきれいで落ち着いた雰囲気で良かったです。夕食は茨城の野菜や魚、肉など美味しく頂き、朝食は説明してくださるスタッフに方が丁寧に説明して下さり、数種類の納豆や卵など楽しんで頂きました。お風呂は露天風呂でゆっくり、リフレッシュできる旅になりました。スタッフの方は皆さん感じが良く丁寧で安心でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
22
不適切なクチコミを報告する
5
その他
家族
2026年6月宿泊
とっちみすみす
50代/男性|7 件のクチコミ
素晴らしい対応と充実したアメニティに満足

今回は観光目的ではなかったので素泊まりプランで宿泊しました。 到着しエントランスで予約の確認をしてもらい素晴らしい対応をして頂きました。 チェックインの際も丁寧な説明で館内の案内等わかりやすかった。 お風呂は内湯 露天ともゆっくりでき入れました 妻はアメニティーが充実していて喜んでいました また次回はゆっくりと観光で来たいと思う良いホテルでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
3
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
35
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
名乗る程のものではありません
20代/女性|2 件のクチコミ
部屋と食事は素敵、でも最後の対応で残念

場所はなかなかの山奥です。車がない場合は送迎バスがあるのかな?分かりませんが。 部屋食事共に綺麗で素敵でした。 お部屋案内をしてくれた女性の方がちゃんと目を見て話していてとても良いと思いました。 露天風呂は自動センサーなのか入ってると電気が消えます。虫も出てくる季節なので良いのか悪いのか。 内風呂の温度は高めでした。色んな石鹸等あるのは良かったです。 ドライヤーが温風が出ず乾かすのに少し時間がかかります。 売店は可もなく不可もなく小さめ、私は買いたいと思うものがなかったです。店員さんが朝も夜も居ないのにどうやって買うのかと思いました! チェックアウトの時の男性が態度が好ましくないですね笑最後の最後に少し嫌な気持ちになりながら帰るっていう複雑ですね笑 案内してくれた女性の方が年は若そうなのに気持ちの良い笑顔で素敵だったのが上下関係なくしろやと思いましたね!場所や諸々より2度目は行かないです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
36
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ダヤンプリン
50代/女性|1 件のクチコミ
古き良きお宿

古くからのお宿なので、多少の古さは否めませんが、それでもキレイにしてあるので、気になりませんでした。 口コミ通り夕飯は地産地消のメニューでとても美味しかったです。なので逆に朝食がとてもがっかりでした。 ただ、筑波温泉に行くならまた泊まりたいと思うお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
1
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
132
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
Entero
30代/男性|1 件のクチコミ

恋人と利用させていただきました。 部屋は広々としており、雰囲気もあってとてもよい体験になりました。 屋上の眺めもよく、天気もよかったので星がよく見えて最高でした。 地元の食材を使った朝食もボリューム、味ともに文句なしでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
130
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
おんせんきくぼう
70代/男性|91 件のクチコミ
温泉と個室での食事が最高でした

平日の月曜日に利用の為約4割程度のでした ロケーションは筑波山の中腹で見晴らしもまあまあ良い 夕食は個室にて質量とも良く、朝食は個食と半バイキング方式です。 一番良いのは大浴場の温泉です。露天風呂もあり、テックアウトまでいつでも入浴可能で大変堪能できました 又リピートしたいホテルの一つです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】<一泊二食付>季節の創作和食(基本プラン)

288
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
シンササニシキ
70代/男性|4 件のクチコミ
清潔で快適な部屋と温泉、足湯も満喫

部屋は、掃除が行き届いていて大変清潔でした 内風呂も、シャワーの出が良く奇麗でした 露天風呂は、地下二階に位置していますが、快適でした 足湯は一階にありますが、大変気持ち良かったです 家族連れを見かけましたが、子供たちも楽しそうでした


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
304
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
狐ピーヒャラ
60代/男性|1 件のクチコミ
屋上からの展望最高、料理も満足な宿

筑波山でケーブルカーを使って登ろうと思い、ロケーションが最適な筑波山江戸家に宿泊しました。 料理がとても美味しく、満足しました。 お風呂は大きくありませんが、お湯は良かったです。 それから、屋上からの展望は最高でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
273
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
BMW316Ti
70代/男性|4 件のクチコミ
筑波山参拝に便利、食事と温泉は良い

ロケーション的には筑波神社の門前で、チェックイン前に駐車場に停めさせてもらい、筑波神社参拝と、ケーブルカーによる筑波山登頂をしました。 建物や内装に関しては、古さを感じましたが、トイレなどは一応洗浄便座になっていました。 夕食前に大浴場に行きましたが、たまたま団体客と一緒になったせいで、8つの洗い場が満杯でしたね。 客室の規模からして、大浴場の大きさが少し小さく感じました。 しかし、湯温は外風呂も内風呂もちょうど良く、気持ちよく長湯が出来ました。 食事に関しては、大規模旅館にありがちな、品数だけ揃えて、食べてみると美味しくないというのが、全く無く、味付けも含めて、とても良かったです。 部屋に関しては、余り防音が効いて無いのか、他の部屋の襖の開閉音が、就寝中もとても気になりました。 まぁロケーション、食事内容、温泉等からは、妥当な宿泊費かなとは思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
263
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
profile
yebes
60代/女性|5 件のクチコミ
安定の江戸屋

夕食グレードアップしたので、とても良かったです。 部屋の水回りが古いのと、お風呂の換気扇がかなり年期が入っていてうるさいですが、他は満足しています。 1階のラウンジで温泉上がりに、生ビールをいただくのが楽しみ。 館内は落ち着いた老舗の雰囲気で、安定の江戸屋、毎年お世話になっています。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【旬の味覚を更に堪能!】料理長おすすめ!創作和食のグレードアッププラン☆ 一般和室

312
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ただおさん家
40代/女性|1 件のクチコミ
露天風呂からの景色と食事に癒され大満足

高品質でありながらリーズナブルに宿泊でき、大満足です。露天風呂からの景色が素晴らしく、とても癒されました。スタッフの方(受付・配膳ともに)も親切で、終始気持ちよく過ごせました。 お食事とっても美味しかったです。盛り付けも綺麗で、配膳の方の気配りも素敵でした。 ラグビー関連の展示も印象的で、写真を見るのが楽しかったです。また、受付脇のリラックススペースの本のラインナップも良く、座り心地の良いソファーや椅子がいくつもあり、小6娘が楽しそうにひとりで満喫していました。 お部屋の設備や窓からの景色も含め、全体的に大満足です。ぜひまた利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】<一泊二食付>季節の創作和食(基本プラン)

311
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
オストマン
60代/女性|1 件のクチコミ
檜風呂からの田園風景と露天風呂に癒された

お部屋の檜風呂からの田園風景に癒されました。そこで、幼児や赤ちゃんと一緒にお風呂を楽しめたのも良かったです。温泉の露園風呂も自然の中で気持ちよかったです。食事も美味しくて家族全員完食しました。良い思い出になりました。また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【お部屋から関東平野を一望!】最上階フロア1泊2食付きプラン★ 夕食会場個室

279
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
asalittle
40代/女性|1 件のクチコミ
子連れでも安心して過ごせる

小さな子どもとの初めての宿泊で、まわりの利用者の方のご迷惑にならないか心配でしたが、子ども連れが近くの席やお部屋になるように配慮していただいたり、受付やお土産コーナーに子どもと行くとお声をかけて下さったりして、子どももとても安心して過ごせたようでした。 歴史のある旅館ですが清潔で静かに過ごせて、お料理もとても美味しくいただけて大変満足しています。 おふろも早めに入ったので子どもとのんびりお湯にもつかれました。 またお泊りしたい!!と小さな子どもの思い出にも残るいい旅になりました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】<一泊二食付>季節の創作和食(基本プラン)

267
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年3月宿泊
hino2424
40代/女性|2 件のクチコミ
広いお部屋と素敵な読書スペース、足湯も満喫

プランに書いてあったお部屋よりも広いと思い、ラッキーでした。最初は、浴場の場所を覚えられず、 男湯と女湯のフロアが別で迷子になりそうでした。ロビーの所の読書スペース?がとてもおしゃれでゆっくり本を読みたかったです。足湯もあったので、浸かりたかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】<一泊二食付>季節の創作和食(基本プラン)

273
不適切なクチコミを報告する