海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー

ブリティッシュエアウェイズのワールドトラベラープラスでロンドンへ!ヨーロッパの玄関ヒースロー空港のサービスも充実!

長谷川希のタビコラム vol.5ブリティッシュ・エアウェイズ×ロンドン編
長谷川希のタビコラム vol.5ブリティッシュ・エアウェイズ×ロンドン編
成田空港〜ロンドンへ出発 ロンドンを満喫 ヒースロー空港〜帰国
レポータープロフィール
すっぴん旅レポーター
長谷川 希(はせがわ のぞみ)

証券会社勤務のOL、某TV旅レポーターを経て、フリーに転身。現在はレポーターをはじめ、さまざまな分野で活躍中。
「タビコラム」では、ひとりで海外へ渡り、航空機搭乗体験・現地情報など、元OLの視点から旅のレポートをお届け中。
“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。
今回利用した航空券とホテル
ミレニアム・ホテル・ロンドン・ナイツブリッジ
セレブなナイツブリッジ地区に位置するモダンなホテル。レストランは地元でも大人気
 
記事一覧
搭乗前の心豊かな過ごし方
いよいよ帰路へ
広いヒースロー空港に少し時間に余裕を持って到着。日頃がんばっている自分にご褒美のつもりで、「ワールド・トラベラー・プラス」よりさらにワンランク上のビジネスクラス「クラブ・ワールド」にチェックイン。ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジへ直行。
ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジ
光が降り注ぐラウンジ
空港ロビーの喧騒から少し離れた場所にあるラウンジは開放感たっぷり。光が降り注ぐテラスのような雰囲気の中、時計の針がゆっくりと進んでいくような時間が流れていました。
ネイビーブルーや真紅のポップなソファーで、軽食を楽しむもよし、ワインを片手に読書を楽しむもよし、インターネットを楽しむもよし、過ごし方はお気に召すまま。

さらに、ファーストクラスのラウンジエントランスの奥には、モルトンブラウン・トラベル・スパがあり、旅の疲れを癒すことができます。乾燥しがちな機内での長旅に備えて、ここでしっかりケアしておけば、安心ですね。

ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジ

ページTOPへ
クラブ・ワールドの実力
世界初の完全に水平になる振るフラット・ベッド
「クラブ・ワールド」で原稿 ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラス「クラブ・ワールド」は、世界で初めて完全なフル・フラット・ベットになるアームチェアスタイルのシートを採用。ちょっと大きめの私でもかなり余裕。全長185cmのシートは互い違いに配列され、格納式のスクリーンもついているので、しっかりとプライバシーが確保されます。
私だけのプライベート空間は、気分次第で「空のラウンジ」から書斎へと早変わり。原稿書きもはかどります。

ボリューム満点のお食事をいただき、お腹も大満足したところで、早速シートを倒してリラックス。いつの間にか眠りの世界へ…
気付いた時には、成田まであと1時間の距離に。水平になるフルフラットシートだと、まるでホテルで1泊したかのようにぐっすりと安眠でき、疲れも取れました。

クラブ・ワールド

ページTOPへ
終わりに
ブリティッシュ・エアウェイズで行く長距離フライト
アートが日常に密着し、新旧がクロスオーバーする街、ロンドン。
今回の旅では、その新たな顔を発見することができました。

そして、これまでの常識をいい意味で裏切ってくれた「ワールド・トラベラー・プラス」と「クラブ・ワールド」。シートが違うと、今までは苦痛でさえあった12時間ものフライトがあっという間に感じられ、こんなにも快適な旅になるなんて嬉しい驚きでした。
これからはヨーロッパへの長距離フライトが楽しみになりそうです。

ロンドン

ページTOPへ
ブリティッシュ・エアウェイズのアメニティプレゼント
本プレゼントキャンペーンは終了いたしました。
ご応募有難うございました。
 

ページTOPへ
1:成田空港〜ロンドンへ出発 ← 2:ロンドンを満喫 → 3:ヒースロー空港〜帰国
ヨーロッパ
ヨーロッパのホテル&航空券 |
今が旬!特集&キャンペーン一覧