海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー
スイスインターナショナルエアラインズ
 
レポータープロフィール
すっぴん旅レポーター
長谷川 希
(はせがわ のぞみ)

証券会社勤務のOL、某TV旅レポーターを経て、フリーに転身。現在はレポーターをはじめ、さまざまな分野で活躍中。
「タビコラム」では、ひとりで海外へ渡り、航空機搭乗体験・現地情報など、元OLの視点から旅のレポートをお届け中。
すっぴんレポーターとは
“すっぴん”とは旅する時の開放感に満ちた気分や、ナチュラルに生きるというポリシー、飾らない性格からきている。
今回使用した航空券
※スイスインターナショナルエアラインズは”スターアライアンス”に加盟予定です。
 
記事一覧
Vol.6スイスインターナショナルエアラインズ×チューリッヒ
出発・憧れのスイスへ チューリッヒ空港と現地観光 帰国・心地よいサービス
憧れのアルプスの国スイスへ
成田でチェックイン
憧れの国スイスと言えば、澄み切った空気と抜けるような青空と真っ白な雪をかぶったアルプスの山々が連なる大自然。
永世中立国スイスの国旗にちなんだチケットパスを手に、心は既に目的地のチューリッヒへ・・
憧れのアルプスの国スイスへ

ページTOPへ
環境に優しく機能性抜群のSWISSビジネス
カスタム仕様のシート
2004年の11月末に導入されたばかりの新機材は快適さと環境に配慮したハイテク機。12時間という空の長旅にもなると居心地のよさがやはり一番重要ですよね。
ライフラットシートは新しいデザインコンセプト”シンプル&モダン”に基づきベージュとネイビーブルーで統一。座席カバーやカーテンには抗菌素材のファブリックが使用され、とてもクリーン。
今回体験した新しいビジネスクラス”SWISSビジネス”はゆったりとしたシートピッチで約170度までリクライニング可能。さらに上下左右に調節可能なヘッドレストで居心地のよい空間を演出。これなら自分だけの快適なポジションが見つかり、使い慣れたソファーのようにリラックスできます。
環境に優しく機能性抜群のSWISSビジネス
ここが空の書斎&リビングルーム
少し疲れが取れたところで早速仕事に取りかかります。
PCを取り出そうとしていると、「ここのPC用の電源は変圧器はいらないんだよ。ダイレクトで大丈夫。」とお隣のビジネスマンの方。これなら手軽にPCを広げられビジネスユースにはうれしい限り。原稿書きもはかどります。
パーソナルテレビの画面は欧州の航空会社では最大級のなんと10.4インチ!A4サイズのPCより少し小さめですが充分迫力を味わえます。
38ものチャンネルは最新のニュースや株式情報、現地の観光案内など情報満載。しかもオンデマンドだからプログラムが終わるのを待つ必要はありません。いつでも好きな時に自宅のような感覚で映画も音楽も楽しめます。
ここが空の書斎&リビングルーム
女性に優しいアメニティ
充実のアメニティ以外に、乾燥しがちな機内が気になる女性には特に嬉しいフェイシャルスプレー・モイスチャークリーム・爪ヤスリ・クシなどがお手洗いにさりげなく置かれていました。これなら手軽にケアができていいですね。
女性に優しいアメニティ

ページTOPへ
高級日本料理店の味を空で楽しむ
旬の素材と充実のスイスワイン
お待ちかねの機内食の時間です。
東京恵比寿の高級日本料理店、吉住の味が機内で楽しめると聞き、和食をチョイス。手のこんだ前菜に松茸など旬の食材を使った酢の物。心も温まる煮物、木の子と銀杏のあんかけソース付きの魚、ざる蕎麦に栗ご飯という感動のメニューです。
ワイン消費量の多い国・スイスだけあって、シャンパンからポートワインまで、ワインリストも充実。消費量に比べて生産量が絶対的に少ないという貴重なスイスワインは、日本でも口にできるチャンスが少ないので機内で手軽に楽しめるとありとても人気です。
洋食はちなみに、東京四谷のホテル・ドゥ・ミクニのオーナシェフ、三國清三氏プロデュースのメニューがチョイスのひとつとして選べます。
高級日本料理店の味を空で楽しむ
1:出発〜憧れの国スイスへ ← 2:チューリッヒ空港と現地観光 → 3:帰国・心地よいサービス

ページTOPへ
ヨーロッパ
ヨーロッパのホテル&航空券 |
今が旬!特集&キャンペーン一覧