楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 旅想 ゆふいん やまだ屋 ●Q&A よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


旅館について
Q:チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
A:チェックインは15:00、チェックアウトは10:30となっております。
  早めに到着された場合、お車やお荷物のお預かりをしていますので、お気軽にお申し付けください。

Q:送迎はできますか?
A:申し訳ございませんが、送迎は致しておりません。由布院駅から当館までは徒歩で約8分です。
  湯布院駅からタクシー、高速インターチェンジからは連絡バス、又はタクシーをご利用ください。

Q:駐車場はありますか?
A:お車14台分の駐車場がございます。

Q:チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かって欲しいです。
A:はい。お預かりできます。また、由布院駅前にある手荷物カウンター「ゆふいんチッキ」をご利用する事もできます。
  ゆふいんチッキの料金は荷物の大きさによって変わります。

  大:高さが60cm以上のキャリーバック等 800円
  中:高さが60cm未満のキャリーバック等 700円
  小:中サイズより小さなバック等    600円

  ※重量20kg以上の荷物については、追加料金が発生します。
  詳しくは、由布院温泉観光協会の公式サイトでご確認ください。
  https://www.yufuin.gr.jp/

Q:チェックイン前、チェックアウト後に車を置かせて欲しいです。
A:はい。もちろん大丈夫です。お車をお預けの際はフロントまで御一報ください。

Q:荷物を送りたいのですが可能ですか?
A:着払いのみですが、お送りすることも可能です。

Q:「やまだ屋」へ荷物を送りたいのですが可能ですか?
A:はい。もちろん大丈夫です。フロントまで電話で御一報ください。

Q:招待状を送って頂く事はできますか?
A:はい。できます。ご宿泊代を銀行振り込みにて前入金をお願い致します。
  振り込みの確認が取れ次第送付させて頂きます。詳しくは 0977-85-3185 までお願い致します。


お料理について
Q:夕食はお部屋で食べられますか?
A:1Fのお部屋は夕食は部屋食でございます。人数が多い場合、別会場にて用意させて頂く場合がございます。
  2Fのお部屋はお食事処でのご夕食となっております。

Q:朝食の時間は何時からですか?
A:朝食は8時から9時まで広間にてご用意しております。

Q:食事内容を選ぶ事はできますか?
A:申し訳ございませんが、お食事内容を選ぶ事はできません。ご要望がある場合は事前にご連絡ください。

Q:別注料理を頼むことはできますか?
A:お造り、国産黒毛和牛のステーキなどの別注料理はできます。別注料理をご希望の場合は、お早めにご連絡をお願い致します。

Q:食べられない食材があるのですが、代わりの料理に変更できますか?
A:食べられない食材がございましたら、早めにご連絡をお願い致します。
  食材仕入の関係から限りはありますが、可能な限り対応させて頂きます。

Q:小さい子供が居るのですが大丈夫ですか?
A:はい。大丈夫です。お食事を取られていないお子様のご飯は無料で提供致します。
  取り皿やスプーン、フォーク、コップ、子供用イス等もご用意しておりますのでご安心ください。


温泉について
Q:お風呂は何時まで入れますか?
A:はい。館内の大浴場と家族風呂は24時間ご利用可能です。
  のれん替え前と後で別のお風呂に入浴頂けますので、温泉を一層お楽しみ頂けます。

Q:家族風呂の予約をお願いしたいです。
A:家族風呂は予約制ではございませんが、空いていれば中から鍵を掛けてご利用頂けます。

Q:シャンプー等ありますか?
A:はい、ございます。シャンプー、リンス、ボディーソープをご用意しております。
  バスタオル、タオル、歯ブラシ、カミソリ、綿棒等もご用意しております。

Q:アメニティはありますか?
A:アメニティは各客室及びお風呂場にご準備しております。
  お部屋には、浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ、カミソリ等が入った巾着袋を。
  お風呂には、歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ドライヤー等をご用意しております。


お部屋について
Q:お部屋は全部で何部屋ありますか?
A:14部屋でございます。

Q:子供が居るのですが大丈夫ですか?
A:はい。大丈夫です。但し、お子様にご遠慮頂いているお部屋が一部ございます。

Q:浴衣等ありますか?
A:はい。浴衣と作務衣をご用意しております。冬には羽織と湯上り足袋をご準備しております。

Q:子供用の浴衣はありますか?
A:はい。ございます。サイズは大・中・小をご用意しております。
  小さいお子様には、夏場のみ甚平の貸し出しを行っております。

Q:お部屋でインターネットはできますか?
A:はい。できます。
  全館、Wi-Fiでインターネト接続が可能です。パソコンの貸し出しは行っております。