楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

昭和8年に再建された本堂です。

細密な彫刻に彩色された欄間や佳麗な天井絵、蓮の花咲き蝶の舞う地袋、荘厳な空間です。

本尊は弥勒菩薩、鎌倉期の作と伝えられ、平成20年に修復しました。

弥勒菩薩様は慈氏菩薩とも呼ばれ、56億7000万年後の未来において仏となり、人の世に現れ、衆生を救済すると言われています。

 
写真2 写真3 写真4

狩野派の襖絵をはじめ、金剛界・胎蔵界曼荼羅など、お泊まりの方にはご自由にご覧頂けます。

丁寧に手入れされた泉水庭園や中庭。季節ごとのお花や紅葉が庭園を美しく彩ります。

雪に覆われる高野山の冬。凜とした空気に包まれる庭園の雪景色をお楽しみ下さいませ。

写真5 写真6 写真7

院内には男性用、女性用それぞれに大浴場がございます。高野山の清水を湧かしたお湯でおくつろぎ頂けます。

檜浴槽を備えた専用浴室付きのお部屋もございます。お部屋タイプの詳細はプラン一覧をご参照下さいませ。

寺務所近くには共有スペースがございます。高野山に関する書籍やパンフレットなど、ご自由にご覧下さいませ。