楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

一乗院 リニューアル本館1階

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 

昭和20年代に建造された伝統ある2階建て10部屋の客室棟を4部屋に改装しました。欄間などの先人達の残した意匠はそのまま活かしつつ、上質な宿泊体験を提供する全く新しい客室へと生まれ変わりました。4部屋すべてにベッドルームと檜浴槽の浴室を備え、それぞれが異なる特徴を持ってお客様をお迎えします。

写真2 写真3
     
写真4

藤 Fuji

本館1階西側に位置するお部屋です。10帖の書院造りの和室とゆったりとお庭を眺められる6帖の前室、そして落ち着きのあるベッドルームを備えています。書院造りの和室からは茶庭と枯山水の二つのお庭を堪能でき、前室のデスクでは心静かに写経や写仏をしていただけます。広々とした空間で宿坊ならではの贅沢なひと時を過ごすことが出来ます。

宿泊プランはこちら

竹 Take

写真5

本館1階東側に位置する洋室主体のお部屋です。15帖のダイニングの先には8帖のベッドルームが広がり、さらに6帖の和室も備えています。車椅子をご利用のお客様もそのままお入りいただけます。そして当院では唯一テーブル席において自慢の精進料理をお楽しみいただけるお部屋です。

宿泊プランはこちら