楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > PREMIUM COLLECTION 高級ホテル・旅館 > 星のや竹富島・星のや沖縄|ふたつの星のやを巡る、贅沢旅へ

海とつながるオーシャンビューの贅沢なひととき 星のや沖縄 星のや沖縄 星空と一体になる非日常な、島の暮らし 星のや竹富島 星のや竹富島

原風景と伝統文化、
心地よい風と透きとおる海、
ふたつの異なる沖縄。

沖縄の海を眺めて暮らすように
滞在できる“星のや沖縄”と、
伝統的な島の風景を踏襲した、
竹富島4つ目の集落“星のや竹富島”。
航空券付宿泊プランで、
ふたつの「星のや」を巡る旅へ。

その瞬間の特等席へ。
ふたつの異なる沖縄を
贅沢に味わう、星のや周遊の旅へ。

Day1

せわしない日常から
しばしの休息、
星のや沖縄へ

8:30羽田→12:30那覇→14:00読谷

東京を出発し、
那覇についたらレンタカーで読谷までドライブ。
チェックイン後は海風を感じながら
お部屋でリラックス。
海と繋がっているようなインフィニティプールで
夕日を眺めたら、
ディナーはお部屋のプライベートダイニングで
出来立てを味わう。

緩やかな海岸線を沿うように建つ低層の客室緩やかな海岸線を沿うように建つ低層の客室緩やかな海岸線を沿うように建つ低層の客室

大きなテーブルの土間ダイニング大きなテーブルの土間ダイニング大きなテーブルの土間ダイニング

夕食はお部屋で好きなときに夕食はお部屋で好きなときに夕食はお部屋で好きなときに

水平線に沈む美しい夕日を眺める水平線に沈む美しい夕日を眺める水平線に沈む美しい夕日を眺める

Day2

沖縄の伝統に触れる午後のひととき

滞在を通じて沖縄の文化や
美しい自然に触れる

赤瓦の屋根に海風が抜ける開放的な道場で、
沖縄伝統のぶくぶく茶を味わいリラックス。
2日目のディナーはダイニングで
医食同源の教え「クスイムン」から着想を得た、
美と食の融合をテーマにしたコース料理
「琉球ガストロノミア〜Bellezza〜」を堪能する。

赤瓦の屋根に海風が抜ける開放的な窓、縁側を備えた道場赤瓦の屋根に海風が抜ける開放的な窓、縁側を備えた道場赤瓦の屋根に海風が抜ける開放的な窓、縁側を備えた道場

沖縄伝統の「やちむん」で
提供されるぶくぶく茶
沖縄伝統の「やちむん」で提供されるぶくぶく茶沖縄伝統の「やちむん」で提供されるぶくぶく茶

ぶくぶく茶とちんすこうを味わう
ティータイム
ぶくぶく茶とちんすこうを味わうティータイムぶくぶく茶とちんすこうを味わうティータイム

「琉球ガストロノミア~Bellezza~」「琉球ガストロノミア〜Bellezza〜」「琉球ガストロノミア〜Bellezza〜」

Day3

海を眺める星のや沖縄から
島時間が流れる星のや竹富島へ

13:00那覇→14:00石垣島→
16:10竹富島

波の音で目覚め、
琉球朝食を食べたらスパでリラックス。
のんびりお昼に星のや沖縄を出て飛行機で石垣島へ。
フェリーで10分の竹富島に到着!
伝統を踏襲した造りの客室や、
ラウンジで三線の音色を聞きながら
島時間を感じるひととき。

伝統を踏襲した家のようなお部屋で島民になる伝統を踏襲した家のようなお部屋で島民になる伝統を踏襲した家のようなお部屋で島民になる

歌い継がれた民謡と三線の音色歌い継がれた民謡と三線の音色歌い継がれた民謡と三線の音色

沖縄の滋味あふれる琉球朝食沖縄の滋味あふれる琉球朝食沖縄の滋味あふれる琉球朝食

身と心を解放する
スパ
身と心を解放するスパ身と心を解放するスパ

Day4

島民の一人になって
気ままに過ごす

島文化に触れ、時間を忘れる1日

白い珊瑚の砂のビーチを散策、
旅の土産に民具を手作り、
島で過ごすうちに気持ちが
穏やかになり島民になった気分。
ディナーは八重山特有の食文化を大切にした
フレンチ「島テロワール」
視界を遮るものがないプールサイドで
満天の星々を眺めると帰るのが惜しくなる。

コンドイ浜で波の音を聞きながらのんびり過ごすコンドイ浜で波の音を聞きながらのんびり過ごすコンドイ浜で波の音を聞きながらのんびり過ごす

満天の星々に吸い込まれそう満天の星々に吸い込まれそう満天の星々に吸い込まれそう

教わりながら旅の思い出作り教わりながら旅の思い出作り教わりながら旅の思い出作り

島と人が織りなす美食「島テロワール」島と人が織りなす美食「島テロワール」島と人が織りなす美食「島テロワール」

Day5

静かな竹富島の朝は島民だけの
特別な時間

12:00チェックアウト→
15:30石垣島→18:30羽田

日帰り観光客のいない早朝は、本来の竹富島の姿。
宿泊しなければ体験できない時間です。
波音だけが響く朝の砂浜で深呼吸したあとは、
選べる朝食を楽しみ、
お昼頃に竹富島に別れを告げ、
石垣空港から東京へ戻ります。

たった2泊だけど、不思議と島民になったよう。たった2泊だけど、不思議と島民になったよう。たった2泊だけど、不思議と島民になったよう。

美しい朝焼けを映し出すプール美しい朝焼けを映し出すプール美しい朝焼けを映し出すプール

1日の始まりに朝の深呼吸1日の始まりに朝の深呼吸1日の始まりに朝の深呼吸

4種類から選べる朝食4種類から選べる朝食4種類から選べる朝食

Access information

那覇~竹富島へのアクセスについて(自己手配が必要です)
mapmapmapmap
行き(羽田~那覇空港)帰り(石垣空港~羽田)の航空券、
レンタカー貸出については楽パックで同時手配が可能です!

星のや沖縄星のや沖縄

星のや沖縄
美と食の融合をテーマにしたコース料理「琉球ガストロノミア〜Bellezza〜」。「医食同源」の教え「クスイムン」から着想を得て、食材が持つパワーに着目。「健やかな美」にフォーカスしました。
海に向かって建っている道場では、琉球空手や琉球舞踊、三線など、様々なアクティビティをご体験いただけます。沖縄に暮らしているかのようなゆったりとした滞在に、スパイスを加える体験をお楽しみください。
ベッドルームの一面を飾る琉球紅型の壁紙には、沖縄の動植物や暮らしの様子が描かれています。
広々としたテラスでは、心地よい波音やどこまでも広がる水平線を楽しむ非日常な時間を過ごせます。
海にせり出るように作られたインフィニティプールは季節を問わず、24時間ご利用いただけます。夕暮れ時にはサンセットもお楽しみいただけます。海とつながる贅沢なひとときをどうぞ。
  • 星のや沖縄
  • 星のや沖縄
  • 星のや沖縄
  • 星のや沖縄
  • 星のや沖縄

星のや竹富島星のや竹富島

星のや竹富島
島と人が織りなす美食「島テロワール」。八重山特有の食文化を大切にしたフレンチのコース料理です。
客室の窓を開け放てば、心地よい南風が吹き抜けます。
伝統的な家々の琉球赤瓦の屋根には、愛嬌のある表情のシーサーが。
珊瑚が隆起してできた竹富島の畑文化は、厳しい環境条件の中で島の方々の工夫によって生まれたこの土地独自のものです。失われつつある島の畑文化を継承するため、2017年から始まった「畑プロジェクト」。施設の畑でも収穫体験などにご参加いただけます。
琉球の伝統的な木造船「サバニ」で透き通る海と美しい夕日を眺め、特別なひとときを。記念日での利用もおすすめです。
沖縄の伝統建築を再現した48棟の家々が連なる、島の4つ目の集落。
時間帯ごとに、異なる竹富島の表情を見ることができます。
  • 星のや竹富島
  • 星のや竹富島
  • 星のや竹富島
  • 星のや竹富島
  • 星のや竹富島

アクセス情報アクセス情報

星のや沖縄
星のや沖縄

星のや沖縄星のや沖縄

那覇空港からお車で約1時間 沖縄本島中部の読谷村。
那覇空港から沖縄自動車道で約1時間の場所にございます。

星のや沖縄

星のや竹富島
星のや竹富島

星のや竹富島星のや竹富島

石垣島からフェリーで10分 ご宿泊のお客様は、石垣港よりフェリーで竹富島までお越しください。
竹富港到着フェリーに合わせ、14:15以降専用車にてお迎えに上がります。

星のや竹富島

x