台湾の電車に乗ってカラフルな台湾を探しに行こう!
Touring Taiwan by Train(台湾の車窓から)
最新ニュース
-
3/16(土)~3/17(日)開催「2019鷹揚八卦」
鷹の一種であるサシバの長期的な保護に取り組む彰化県野鳥学会と関係者たちは、「鷹」が「八卦」山を空高く飛「揚」するという意味を込めて「鷹揚八卦」と名付け、「人」と「自然」の調和のとれた関係を推進します。
-
3/30(土)~4/7(日)開催「2019高雄内門宋江陣」
「芸陣(民族武芸)の里」との呼称を持つ高雄の内門には、54あまりの陣頭があり、その数は国内最多。その中で、18の陣頭をもつ宋江陣に触れる中で、人情や誠意などを子供たちに学んで欲しいと願っています。
-
3/30(土)~5/19(日)開催「2019客家桐の花祭り」
行楽客の皆様にお花見と客家集落めぐりを楽しんでもらい、山神を拝む盛大な儀式も伝承されています。この儀式を通じて、山林や大地に対し、感謝と崇拝の気持ちを表しています。
カラフルな台湾を探しに行こう!あまり知られていない台湾の新しいエリア、新しい魅力を
色とりどりの4つのテーマでご紹介します。
台湾は国土面積が小さいながらも、豊かな自然と文化に恵まれていて、訪れる価値がある世界遺産級の絶景スポットが各地にあります。
台湾最大の淡水湖「日月潭(南投)」から見る夕日は特に美しいと言われ、また「双潭秋月(日月潭で見る秋の月)」は台湾八景のひとつに数えられています。
ボリビアまで行かなくても、近場の台湾で鏡張りの絶景を!台湾のウユニ塩湖と呼ばれている「高美湿地(台中)」は、日没前、湿地に水が張り、風が弱まるとき、「天空の鏡」を見ることができます。
島の全域に温泉資源が見られる台湾は、温泉天国といっても過言ではありません。伝統的な温泉浴に新しい健康保養概念が加わり、現在の温泉の楽しみ方は多種多様。
「礁渓温泉(宜蘭)」は、アルカリ性で、無色透明です。沐浴後、皮膚はすべすべと光沢を発し、まったくべたつきません。
台湾の四大温泉のうちのひとつ「関子嶺温泉(台南)」。世界で三カ所しかないという珍しい濁泉で、「黒色温泉」、「泥温泉」とも呼ばれ、美容に効果が!近くには、噴き出す天然ガスの炎が燃え続けている「水火同源」があります。