クチコミ

総合評価
4.35
3,474
5
825
4
766
3
198
2
81
1
57
部屋
4.36
接客・サービス
4.33
ロケーション
4.42
朝食
4.53
夕食
4.17
温泉・お風呂
4.22
設備
4.21
清潔さ
4.37
クチコミのAI要約
リニューアルされたスパと高層階からの眺望が好評で、駅近で空港へのアクセスも良いと評価されています。朝食の海鮮丼やライブキッチン、スタッフの親切な対応に満足されている方が多いです。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
303
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
ルー3285
50代/女性|22 件のクチコミ
眺め最高!豪華朝食と充実のメニュー

部屋は25階で眺めも最高。朝食会場は31階でさらに眺めがよかったです。豪華な朝食会場で、ラーメン、オムレツをシェフの方が作ってくれます。スープカレー、ラーメン、海鮮丼、パン、デザート、ドリンク豊富です。エスコンフィールドの観戦で宿泊しましたが、夜はお風呂に時間的に間に合わず。翌日朝は水曜日はメンテナンスではいれなくて、それだけ残念でしたが、メンテナンス毎週されてるのはいいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
581
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
いわごんです
60代/男性|10 件のクチコミ
SPA満喫、北海道グルメ堪能、アクセス抜群の定宿

SPA、滞在中利用し放題プランでゆっくり出来ました。朝食は、思っていた通り、北海道食べつくしです。イクラ、カニ丼食べ放題、かけ放題。強いて言えば、フルーツがもう少しあっても。エスコンフィールドHOKKAIDOからのアクセスも抜群。札幌の定宿に追加決定です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【スパ入り放題+ブランチブッフェ9:00-11:00】12時レイトアウト特典

492
不適切なクチコミを報告する
4
その他
一人
2026年5月宿泊
アナンダ71
40代/女性|1 件のクチコミ
スパと眺望に癒される、自分へのご褒美旅

毎年、自分への誕生日祝いとして、近場のホテルで現実逃避をするのが恒例になっています。今回はスパ目的でこちらに宿泊しました。 普段あまり新札幌に行く機会がないので、それだけでも少し新鮮でした。 お部屋は広く、眺めもよかったです。入室時に少し独特の香りはありましたが、特に不快というほどではありませんでした。 ベッド周りのコンセント位置が低めだったため、持参したコードでは少し使いづらさを感じました。 楽しみにしていたスパはとても気持ちよく、特にミストサウナが快適でした。長く入っていられる感じです。 時間がわかるものがなかったので、砂時計などがあるとさらに嬉しいなと思いました。 朝食も種類が多すぎずちょうどよく、選びやすかったです。 あと、ロビーにある謎の人形オブジェがなんともシュールで印象に残りました。 ゆったり過ごせて、良い気分転換になりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
797
不適切なクチコミを報告する
4
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
profile
山崎&響(^^)
60代/男性|14 件のクチコミ
ズボンプレッサー迅速対応、団体客で気遣い

エスコンフィールドに行くのでこちらのホテルを選択 『良かった点』 ・頼んだズボンプレッサーを直ぐに持って来てくれた。 『微妙な点』 ・団体の宿泊があったようで、ツインの部屋を割り振られたが、  使わないベッドを荒らしたく無いので、気を使う事になる。 『残念な点』  朝食も食べず、エスコンフィールドから23時頃戻って来たので、   特に思いつきません。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【シンプルステイ】 駅近便利!エミシアスタンダードプラン/食事なし

1
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
こじかもさん
40代/男性|3 件のクチコミ
駅近で便利!子供と楽しむ札幌旅行

素泊まりで2日間利用させていただきました。 札幌駅周辺に比べて駅ビル周辺がまとまっているため、食事にも困らず快適でした。予定していたエスコンフィールドや科学館などもアクセスし易く、子どもたちと楽しむことができました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
1
1.4
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。 周辺環境やアクセス面にご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。 仰る通り、当ホテルはJR新札幌駅に隣接し、エスコンフィールド北海道行きのシャトルバス乗り場も徒歩約3分の好立地となり、野球観戦はもちろんお食事やお買い物にも大変便利な立地となっております。 また、今回は素泊まりでのご宿泊とのことでございましたが、次回ご宿泊の際にはぜひ31階の朝食やスパ・アルパもご利用いただき、より快適なご滞在となりましたら幸いでございます。 今後も快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、ぜひまた札幌へお越しの際にはご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 渡邊
ホテルエミシア札幌
2026-05-27
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Kazukomama
70代/女性|1 件のクチコミ
駅近で朝食とスパが最高でした

新札幌駅前でアクセス最高でした。 朝食のビュッフェも海鮮も美味しく朝ラーメンも塩、味噌味と選べて目の前で盛り付けるて貰えました。 スパも部屋から手ぶらで行け素晴らしく旅の疲れをとり嫌れました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
106
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お忙しい中、クチコミと素敵なお写真のご投稿いただき、重ねて感謝申し上げます。 仰る通り、JR駅に隣接し地下鉄やバスターミナルもございますので、交通アクセスはスムーズです。 また、31階のレストランでは北海道の食材をふんだんに使用した約70種類の和洋中取り揃えたバイキングをご用意しており、 最上階からの眺めも良く、お客様から大変ご好評をいただいております。 スパにはタオルやアメニティのご用意もあり、行き来の際はお部屋着のままお越しいただくことが可能です。 2,000平米の広さを誇るリラクゼーション施設となり、温浴風呂をはじめ寝風呂、ジャグジー、サウナがございます。 お風呂上りはガウンのままラウンジでお寛ぎいただけ、時間を忘れて心も体も開放できる施設となっております。 これからもご滞在をリラックスしてお過ごしいただけますよう、サービスの向上に努めてまいります。 またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 窪田
ホテルエミシア札幌
2026-06-05
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
めーた31
50代/女性|1 件のクチコミ
スパの営業時間を延長してほしい

スパ営業時間延ばして欲しい 朝風呂もサウナを使えるようにして欲しい


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
125
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
高梨トシコ
50代/女性|119 件のクチコミ
快適な部屋と素晴らしい眺め、美味しい朝食

部屋はとても快適で,眺めも素晴らしかったです。 朝食はおいしい


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
347
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
Run-Trip
40代/男性|22 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
753
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
アサヒコウジ
50代/男性|3 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1.1
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
mitchan03018
60代/男性|7 件のクチコミ
リーズナブルで空港アクセス良好なホテル

嵐のライブで宿泊。比較的リーズナブルな価格でした。新札幌駅近くで新千歳空港へのアクセスが良かったです。部屋は綺麗、素泊まりなのでサービスはわからないです。高層階じゃなかったのが残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【事前カード決済限定】キャンセル料:予約完了50%・14日前80%・7日前100%/食事なし

1.1
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。 また、お部屋やアクセスにつきまして、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。 仰る通り、新千歳空港からはJR快速で約30分の距離にあります。地下鉄やバスターミナルもございますので、多方面への移動も比較的混雑が少なくスムーズです。 今回は素泊まりでのご利用とのことでしたが、次回はぜひ朝食付きプランや高層階確約プランもございますのでご利用いただけますと幸いです。 またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 渡邊
ホテルエミシア札幌
2026-05-27
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
FIGHTERS推し
50代/女性|1 件のクチコミ
眺めが良く駅近で野球観戦に便利

上層階で眺めが大変良かった 駅近で飲食店も多く、イオン駅ビルなど有り買い出しにも困りません JRと地下鉄東西線の両方使えるので便利だし、エスコンフィールド直通のバスが駅横から出ているので楽々でした 野球観戦目的ならオススメです


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
14
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
みりん0117
50代/女性|40 件のクチコミ
10年ぶりの再訪、娘との感動的なホテル滞在

某国民的アイドルのイベントで娘と宿泊しました。 会場の札幌ドームまで少し距離はありますが、アクセスも良く気にはなりませんでした。 有難かったのは、だいぶ早い時間に着いて(12時前後だったと思います)荷物だけ預けようと思っていたところ、お部屋の準備ができているのでよろしければチェックインをと声をかけていただき、早めのチェックインをさせていただけたことです。本当に助かりました。ありがとうございます。 そして、わたしホテルに着いてから気づいたのですが、約10年前もこちらのホテルに当時中学生だった娘と、宿泊させていただきました。そうです。同じアイドルグループのイベントで。 大人になった娘と、あの頃と同じようにそれぞれの担当カラーを着て、同じホテルから出発できたことは懐かしさもひとしおで、感動の嵐でした。 今度は夫と観光でも利用させていただけたらと思っています。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
1
680
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただき、そして心温まるお写真とご感想をありがとうございます。 ご滞在にご満足いただけたようで、大変嬉しく拝読させていただきました。 大切なご家族との思い出の場所として再訪いただけたこと、素敵な感動のストーリーに感謝カンゲキ雨嵐でございます。 早めのチェックインができ、ご満足いただけたようで何よりでございます。 お早いご到着の場合でもお部屋のご用意が出来ている場合に限りですが、チェックインのご案内をさせていただいておりますのでお喜びいただけて幸いです。 今後とも、皆様の思い出に残るようなサービスを提供できるよう努めて参ります。 次回はぜひご夫婦での観光利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 里見
ホテルエミシア札幌
2026-05-09
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
チャメ1201
50代/女性|28 件のクチコミ
朝食プランはマスト!

とにかく朝食プランはマストです! 早起きをしてゆっくりモリモリ頂くことをオススメします。海鮮丼、和定食、パン食、シリアル、あらゆる好みに大量&味変のための調味料も揃っているのでワクワクします。 自慢のフレンチトーストへチーズフォンデュソースとはちみつたっぷりかけて食べてみて下さい!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
628
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
maゆ12
40代/女性|1 件のクチコミ
野球観戦とスパで疲労回復、朝食残念

野球観戦の為に宿泊しました。 駐車場もチェックイン前から入庫出来て(追加料金払っても価値があります。)野球観戦の後チェックインしてからスパ利用出来て疲労回復も出来て快適なホテルステイでした〜。 翌朝病院受診の為朝食付きではなく素泊まりだったのが残念でしたー。 エミシアさんの朝食美味しいんですよね!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
813
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただき誠にありがとうございます。 また、駐車場やスパにつきまして、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルのスパ・アルパにはジャグジーやゆったりとしたサウナ、ご自由にお寛ぎいただける休憩ラウンジをご用意しております。また、お食事や冷たいお飲み物もご用意しておりますので、時間を忘れてゆっくりとお過ごしいただける施設となっております。 今回は翌日のご予定のため素泊まりでのご利用とのことでしたが、次回ご宿泊の際には、ぜひ当ホテル自慢の朝食もあわせてお楽しみくださいませ。 スタッフ一同、再びお会いできます日を心より楽しみにお待ち申し上げております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 渡邊
ホテルエミシア札幌
2026-06-06
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
☆おーたむ☆
40代/女性|4 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
631
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
キンのスケ
40代/男性|4 件のクチコミ
丁寧な接客と快適なスパで大満足

接客もとても丁寧で部屋もとてもキレイでした。スパもとても気持ちよかったので、とても快適に過ごせました。 ルームキーに部屋番号が無いので、スパの受付等で部屋番号を聞かれた時は 少し戸惑いました。ただ部屋番号を覚えればいいだけなのでさほど問題は無いと思います。 非常に満足です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
21
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
tomomi1970
50代/女性|1 件のクチコミ
駅近で便利、スパも満喫できるホテル

駅近でとても便利でした。お部屋(和室、4名で利用)も少し古めな感じでしたが清潔感あってよかったです。19時頃に到着したのですが、すでにお布団もひいてあってありがたかったです。 地下の「スパ・アルパ」利用付きのプランだったので、旅の疲れをゆっくりと癒せました。ジャグジー気持ちよかったです。アルパ内で夕食+ビールをいただきました。味はまずまず、コスパと利便性を考えれば大満足です。 1Fフロント近くに電子レンジがあったので、朝食用のパンを温めることができました。館内着も着心地よくて快適でした。フリーサイズ1種類なので、サイズの大きな男性は確認した方がいいかもです。 2つだけ改善していただきたいことがあります。 アメニティの化粧水や乳液などが室内になかったので残念でした。アルパにはあったのですが、翌朝に困りました(有料のものはフロントに用意されているそうです)。 お布団の向きが顔に朝日が当たる向きだったので、朝方ちょっと暑かったと家族が言っていました。私はぐっすり寝られたこともあって、朝日のおかげで自然に目が覚めることができたのでよかったのですが、窓のスクリーンをひいてから寝たらよかったかなと思いました。 また利用させていただきたいホテルです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
60
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お部屋やスパをお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。 建物は築25年を経過しておりますが、2019年に客室や最上階のレストラン、バンケットをリニューアル致しました。 古くても安全と清潔に配慮し、快適にお過ごしいただけますよう精進しております。 スパはゆったりとしたスペースのサウナやジャグジー、ご自由にお休みいただけるご休憩ラウンジと、 時間を忘れて心も体も開放できる施設となっております。 Lサイズのお部屋着はフロントでご用意しております。 化粧品セットも売店やフロントでも販売しておりますので、ご必要な際はお気兼ねなくお申し付けください。 是非とも次回は、最上階31階ハレアスでの約70種類のお料理や沢山のコンディメントがある、 ご朝食もお楽しみいただければ幸いでございます。 またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 窪田
ホテルエミシア札幌
2026-06-02
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
YSlover
60代/男性|10 件のクチコミ
ベッドとふとんが秀逸、朝食バイキングも美味しい

ベッドとふわふわのふとんが秀逸。静かな環境でぐっすり休めた。 私は札幌滞在の際は札駅や大通り近辺でなく、ゆったりした環境にある新札幌の当ホテルが好きです。 数年ぶりの滞在でしたが今回サプライズで角部屋にして下さり、窓から2方向の北海道の大地と山並みを楽しめました。 JR、地下鉄、バスターミナル直ぐで大きなスーパー含むショッピングセンターや食事場所も駅直結orそばに集中していて至便。 朝食バイキングも種類多く道産食材中心に1泊1食ではこれ食べたい!と思ったもの全部は選びきれませんでした(笑) 特に今回1匹ものの鮭ちゃんちゃん焼き、自分での切り分けびっくりしました。とても美味しかったです。 一点だけ申し上げるとわたし的には白飯の炊き上がりが少し硬いと感じました。(普段もう少し柔らかいのが好みなので)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【シンプルステイ】 駅近便利!エミシアスタンダードプラン/朝食付

74
不適切なクチコミを報告する
この度は、ホテルエミシア札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 たくさんのお褒めのお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。 お部屋の景観は天候の良い日にはホテル南西方面に恵庭岳がはっきりと、その左手に穏やかな丘陵の樽前山を、また東から南東方面には夕張岳から日高山脈の山々を、北方面にはピンネシリや暑寒別岳もご覧いただけます。 当ホテルはJR駅に隣接し、地下鉄やバスターミナルもございますので、交通アクセスはスムーズです。 また、31階のレストランでは北海道の食材をふんだんに使用した約70種類の洋食バイキングをご用意しており、 最上階からの眺めも良く、お客様から大変ご好評をいただいております。 是非次回のご朝食もお好きなものをお選びいただき、お楽しみいただければ幸いでございます。 またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 ホテルエミシア札幌 宿泊担当 窪田
ホテルエミシア札幌
2026-06-02
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
空港に行くと気分アップ
40代/女性|2 件のクチコミ
きれいな部屋と快適な滞在、施設案内の改善希望

きれいなお部屋でした。 ゆっくり休めてよかったです。 スパラウンジからお食事会場までが分かりづらく、もう少し案内の表示が出ていたら助かるなと思いました。 また、たとえスパ施設内でも、当日の体調などスパを利用できなくなったお客様が玄関から直接ラウンジに行くことを想定して、動線上に衝立などを置き、他のお客様のお着替えが目に触れないよう配慮いただくと大変助かると思います。実際予約時に利用する予定でしたが、都合でスパを利用できなくなりそのままお食事に行ったのですが、同性であっても脱衣所が目に触れたのが気になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
90
不適切なクチコミを報告する