楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルエミシア札幌 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

JR「新札幌駅」より徒歩3分!駐車場完備!地上115mの高さを誇る朝食会場からの絶景がお勧め

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒004-0052北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
  • TEL
    011-895-8811
  • FAX
    011-895-8820
  • 交通アクセス
    《JR》新札幌駅:徒歩3分 《地下鉄》新さっぽろ駅:徒歩1分 《車》札幌南IC・大谷地IC:約10分
  • 駐車場
    1滞在1200円(到着日から出発日まで、予約不可、バイク可、トラック・バス不可)満車時駐車不可
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:25:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    512室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 大浴場
    • サウナ
    • 湯上がりサロン
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • 貸自転車
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 全室インターネット接続(WIFI) 無料
    • ★2000平米大浴場「スパ・アルパ」は有料です。スパ入浴付きプランがお勧めです。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • CS放送
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • 時間外チェックイン可
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • JACCS
    • APLUS
    • LIFE
    • ORICO
    • JTB
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAL
    • デビットカード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ・現地払いでご予約のお客様は、チェックイン時に宿泊代金全額をお預かりさせて頂きます。
    • ・Aカード会員の方はチェックインとチェックアウトの際、フロントにてAカードの提示をお願いいたします。
    • ・クレジットカード事前決済でご予約の場合、ホテルでの領収証発行はできません。お客様個人ページからの発行をお願い致します。
    • ・15名様以上のグループ、または当ホテルが団体とみなした場合、ご予約者様にご連絡をさせて頂きます。連絡が取れない場合は予約をキャンセルする場合もございますのでご了承下さい。
    • ・15名様以上のグループ、または当ホテルが団体とみなした場合、通常と異なるキャンセルポリシーが適用されます。また宿泊代相当の前受金を頂戴することがあります。
    • ・当日、到着時間の変更は連絡不要です。24時を過ぎる場合のみご連絡ください。
    • 【連泊時の客室清掃についてご案内】お部屋の清掃を3連泊までは行わず、4泊目から3泊毎に1回とさせていただきます。
    • 《客室清掃日以外の日》タオル類(バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル)、バスマットの交換、歯ブラシなどのアメニティの補充、ごみ箱に入っているゴミの回収を行います。
    • ※清掃をご希望が無い場合でも3泊に1回はお部屋の清掃をさせていただきます。
    • 〇スパ・アルパ【タトゥーのあるお客様について】タトゥーカバー1枚(8cm×12cm)でカバーできる場合に限りご入浴いただけます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 前日 18時から  :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の80% 
    3日前から     :宿泊料金の50% 
    7日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • ☆現地払いの場合、宿泊代金の精算はチェックイン時にお願いいたします。
    • ☆電子決済:Paypay,R Pay, Line Pay,メルペイd払い,Quick pay, id
    • ☆全室 Wi-Fi無料、加湿機能付空気清浄機完備

サステナブルな取り組み

  • 連泊時のお部屋の清掃を3連泊まで行わず、4泊目から3泊毎に1回とさせていただいています。プラスチックゴミの削減や、ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることによりエネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑制、CO2排出の削減につながり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している