松江の中心を優雅に流れます一級河川、大橋川沿いに当宿は構えております。市内の中心にありながらも落ち着いた雰囲気で、交通の便もよいことから観光やビジネスの拠点として、お一人様からご利用頂いております。
野津旅館のおもてなしのはじまり。黒を基調とし、凛とした佇まいの中に木の温もりを感じる。
夜になると、柔らかな光に包まれ昼とは違う温かさを演出いたします。
フロントは、先ずお客様をお迎えする大切な場所でございます。チェックインがスムーズにできます様大きなカウンターにし、壁面には風炉先屏風をあしらった設え。
茶室で見かける風炉先屏風にはお茶の道具を引き立てる、保護をするなどの意味がございます。当館のフロントは旅の主役であるお客様に引き立ってほしいという想いが込められております。
色とりどりのスツールが並ぶロビー・ラウンジは、ご到着後のほっとできる場所、お部屋に入られた後皆で閑談する場所など、“どなたでも気軽に”ご利用いただけるスペースとなっております。
ロビーには茶香炉も置いており、お茶の香りをお楽しみいただけます。
入口には、しんじ湖の情景が美しく映し出される光壁がございます。しじみ漁をする姿や、しんじ湖に小さく浮かぶ嫁ヶ島などが描かれており、それらが灯りに照らされることによりまるで夕日が沈むしんじ湖の様。のれんをくぐれば、間仕切りの多いプライベート空間に造りあげたイステーブル席が並び、ごゆっくりお食事していただけます。
56畳の大広間は、36畳、20畳で仕切ることができ、ご人数に合わせた広さでお席をご用意させていただきます。ご要望に応じてイステーブル席もご用意可能でございます。
会議やご宴会、ご法要、お祝のお席などさまざまな集いを心のこもったおもてなしでお手伝いさせていただきます。