よくあるご質問/ FAQ
お客様よりお寄せいただくことが多いご質問をご紹介いたします。
ご予約について/ RESEVATIONS
-
喫煙できる部屋はありますか?
はい。ございます。また、禁煙フロアもございますので、ご予約時にご要望ください。
-
添い寝は何歳まで、何人可能でしょうか?
添い寝は、1部屋につきお子様1名様でご利用いただけます。対象年齢は、小学生まで(中学生不可)となります。
-
子どもの宿泊料金はいくらになりますでしょうか?
お子様の宿泊料金の設定はございません。小学生無料(親御様と同室添い寝の場合)中学生以上のお子様は大人料金を申し受けます。
また、添い寝をされるお子様は大人ひとりに付き、お一人様とし、それを超える場合は有料となります。
-
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。ご連絡いただければ、その都度の空室状況をご案内させていただきます。
-
キャンセル料はいつからかかりますか?
弊社宿泊約款に準じ、ご到着日の前日:宿泊料金の20%、ご到着日当日:宿泊料金の80%、とさせて頂きます。
キャンセルのご連絡がない場合(不泊)は、宿泊料金の100%をいただいております。
※団体予約、旅行代理店、その他エージェントを経由した場合は、上記の限りではございません。
ご宿泊について/ STAY
-
宿泊税について教えてください。
2023年4月1日より長崎市では宿泊税を導入する事となりました。(課税対象となる期間:2023年4月1日(土)より)
<宿泊税の税額>
※一人一泊当たりの宿泊料金に応じて課税額が異なります。
■宿泊料金 1万円未満:税額 100円
■宿泊料金 1万円以上 2万円未満:税額 200円
■宿泊料金 2万円以上:税額 500円
-
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後3時から(最終チェックインは午前0時)、チェックアウトは午前11時までとなっております。
※宿泊プランごとにチェックイン/チェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
-
チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?
最終チェックインは午前0時となっておりますが、ご到着が午後10:00を過ぎる場合は、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
-
門限はありますか?
ございません。
-
どんな支払い方法が可能でしょうか?
ホテル現地では、下記お支払方法が可能です。
1、現金
2、クレジットカード (但し、分割払いの選択は出来ません)
※オンラインカード決済で利用可能なクレジットカードとは異なる場合がございます。
-
事前に荷物を送ることは可能でしょうか?
はい。お客様の「ご到着日・ご予約名」を明記の上、下記住所にお送りください。
〒850-0036 長崎県長崎市五島町5-35
エスペリアホテル長崎 フロント気付 「ご到着日・ご予約名」
電話:095-826-1211
-
宿泊当日荷物を預かってもらえますか?
はい、お預かりしております。
また、チェックアウト後でもお預かりいたしますので、お気軽にお声をお掛け下さい。
-
ホテルでインターネットは使えますか?
はい、全客室でブロードバンドのインターネット接続が可能です(有線/無線)
-
館内に自動販売機はありますか?
はい、各階にお飲物の自動販売機をご用意しております。
ソフトドリンク類の自動販売機 : 4階、8階、12階
アルコール類の自動販売機 : 5階、9階
たばこの自動販売機 : ございません。
-
コインランドリーはありますか?
はい、2階に24時間利用可能な洗濯乾燥機を設置しております。
ご利用料金は洗濯が500円~、乾燥が20分で100円となっております。
-
製氷機はありますか?
はい、2階に製氷機コーナーがございます。(製氷機にコップをご用意しております。)
-
大浴場はありますか?
いいえ、ございません。
-
レンタカーの手配はできますか?
はい、可能でございます。詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい。
-
周辺の飲食店について教えて下さい。
ホテル周辺には、複数種、多数の飲食店がございますので、詳しくはフロントまでお気軽にお問い合わせ下さい。
客室について/ROOMS
-
客室のアメニティーはどのようなものが用意されていますか??
【アメニティ】
歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、綿棒、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル、ナイトウェア、スリッパ
【客室設備・備品】
Wi-Fi設備(全室LAN完備(無線/有線、光回線)、テレビ、冷蔵庫、電気ポット、 ドライヤー、シャワートイレ、加湿器兼空気清浄器、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、電気スタンド(貸出)、VOD(有料)
-
客室の空調は冷暖房調節可能ですか?
お部屋ごとで風量調整が可能です。(但し、冷房⇔暖房への切替は全館調整となります。)
-
加湿器の貸し出しはありますか?
全室に、加湿器兼空気清浄器を常設しております。
-
部屋着(パジャマ)、スリッパで館内施設を利用できますか?
ナイトウェアは客室内のみご利用いただけますが、1階ロビーとレストランはご遠慮くださいますようお願いいたします。
-
お部屋に冷蔵庫はありますか?
はい、ございます。中身は入っておりません。館内の自動販売機にてお買い求め下さい。
-
お部屋から外線電話はかけられますか?
お部屋のお電話は、内線のみとなっております。
-
ボディケアのサービスはありますか?
【室内ボディケア】 受付 17:00〜25:00 料金 40分/4,000円~
レストランについて/ RESTAURANT
-
レストランは、あらかじめ予約が必要ですか?
事前のご予約は特に必要ございません(但し、満席の場合にはご了承ください)。
-
車椅子でレストランが利用できますか?
はい、レストランのご利用いただけます。
ご予約の際に、その旨をお知らせいただけましたら幸いです。
-
レストランは禁煙でしょうか?
レストランでは全席禁煙でございます。お気軽にお問い合わせください。
-
子どもを連れて利用できるレストランはありますか?
はい、お子様とご利用いただけます。
-
食事の制限があるのですが、レストランで希望を聞いてもらえますか?
ご予約の際に、ご要望をお伝えください。
アクセスについて/ ACCESS