お手頃な料金で予約出来たので宿泊しました。チェックイン後ウェルカムサービスの生ビール🍺と山形名物玉蒟蒻をロビーでいただき部屋へと向かいました。お部屋は和室で少し古さを感じますが問題なかったです。夕食は半個室の落ち着いたテーブルで一品ごとにこだわりを持ち手の込んだ料理を大変美味しくいただきました。朝食も広い会場でバイキングを美味しく頂きました。芋煮、ステーキ、ラーメン、こだわり玉子🥚、麻婆豆腐、焼きそばなど種類も豊富で中華料理も本格的な味でした。パンも美味しかったです。食事は大満足です。温泉は滝の見える大浴場で落ち着いて入浴して無料のアイスとヤクルトをお部屋でいただきました。従業員の方々も皆さん元気良く挨拶してくれて良かったです。部屋の一部の掃除が行き届いてないとか、花が枯れそうになっていたりしましたが、宿泊して良かったです。 機会があれば是非また宿泊したいです。
宿泊プラン
【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席部屋タイプ
【スタンダード】和室10畳|禁煙夕食は個室ですき焼き会席、山形牛が柔らかくて美味しかった。朝食はステーキや芋煮・ゲソ天等 夕食のようなメニューで大満足でした。もちろん温泉も後からポカポカとして最高でした。滝が流れる庭にも癒されました。また行きたい温泉です
宿泊プラン
【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席部屋タイプ
和室ツイン(シャワールーム付)禁煙貸切風呂桜を利用しました。広々としていてリファのシャワーやドライヤー、ヘアーアイロンなど贅沢品が揃っています。 洗い場が2個、湯温も室温も管理されていてとてもゆったりと過ごせました。 お部屋も二人ではとても広く何とも贅沢、使い勝手や動線もよく考えられていて快適に過ごせました。 景色は一望出来ていいのですが天童の街自体が夜は灯りが少なく淋しいですね。夜景は期待できないかもしれません。 完璧に物も揃っているのに浴室にバスマットが無かったのは何故でしょう? こちらのお部屋は5、6名は泊まれるほど広いのですが、冷蔵庫がその割に小さ過ぎます。不便と感じるかもしれません。 お料理に関して、すき焼きはタレがしょっぱかったそうです。 肉嫌いの私にはお魚三昧と配慮して頂きました。 好みですがお料理は全体的に少し濃い味かと。 こちらのお部屋、とても良かったので次回機会があればまた泊まりたいと思っています。