総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年07月07日 14:58:26
-
到着時の外での対応やフロントの対応が良くお部屋も広くゆっくり過ごすことができました。お風呂も混むことがなく疲れをとることができました。朝食もたくさんあり美味しかったです。さくらんぼ狩りの予定がなかったらもっと食べたかったです。短い滞在時間だったので次の機会には、もっとゆっくり過ごしたい宿でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月11日 09:43:46
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
ウェルカムサービスのさくらんぼ茶やビール・パインサイダー、そして郷土料理の玉こんにゃくをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ご滞在中のひとときに少しでも山形らしさを感じていただけたなら何よりです。
また、湯上りサービスのヤクルトやアイスキャンディー、そして滝を望む露天風呂や広々とした内湯も快適にご利用いただけたとのことで、嬉しく拝見いたしました。湯上りサービスは15:00~21:00、滝の流水は夜は22:00までと限られた時間ではございますが、お楽しみいただけましたら幸いでございます。朝食バイキングもご満足いただけたようで安心いたしました。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室ツイン(シャワールーム付)禁煙】
総合5
a36tydさんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- a36tydさん [60代/男性] 2025年07月06日 16:10:32
-
チェックインするとウェルカムドリンクとしてさくらんぼ茶にビールかパインサイダー、郷土料理のたまこんにゃくがサービスされます。
時間帯によりますが、入浴後にヤクルトとアイスキャンディーがいただけます。温泉も滝の見える露天風呂に内湯も広く清潔で快適に入浴できました。
朝食バイキングは会場も広く、料理も和洋中と選べて味も良く大変満足でした。機会があればまた利用したいホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年07月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月11日 09:40:18
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
ウェルカムサービスのさくらんぼ茶やビール・パインサイダー、そして郷土料理の玉こんにゃくをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ご滞在中のひとときに少しでも山形らしさを感じていただけたなら何よりです。
また、湯上りサービスのヤクルトやアイスキャンディー、そして滝を望む露天風呂や広々とした内湯も快適にご利用いただけたとのことで、嬉しく拝見いたしました。湯上りサービスは15:00~21:00、滝の流水は夜は22:00までと限られた時間ではございますが、お楽しみいただけましたら幸いでございます。朝食バイキングもご満足いただけたようで安心いたしました。
これからも皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。ぜひまた機会がございましたらお越しくださいませ。ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10畳|禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年07月05日 08:42:22
-
山形の名物を取り入れた朝食が良かったし、美味しかったです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年07月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月11日 09:37:31
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
朝食のバイキングを美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく思います。当館では、芋煮や季節の名物など、郷土の味を楽しんでいただけるようご用意しておりますので、ご満足いただけたことが何よりです。山形ならではの夏の冷やしグルメもご用意しておりますので、ぜひご賞味くださいませ。
これからもご滞在のひとときがより思い出深いものとなるよう努めてまいります。ぜひまた山形にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10%OFF】【楽天スーパーSALE】『夕朝食付き』山形牛すき焼き会席 湯上りラウンジ付き
- ご利用のお部屋
- 【【デラックス】ジャグジー風呂付き和洋室|禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年07月04日 21:35:41
-
和モダンツイン(バス付)の部屋に泊まり、口福旬彩会席をいただき、湯上りラウンジも利用できるという魅力の詰まったプランを、堪能させていただきました。湯上がりラウンジは、12時から利用出来る旨が書いてあり、今回は14時から使わせていただきました。ゆったりした部屋で、おつまみにビール、ワインやウーロン茶など、存分にいただきながら、家族との再会を楽しむことができました。ここに飲料水があれば最高でした。和モダンの部屋は、広くて新しく綺麗で、使い勝手が大変よかったです。トイレも明るく綺麗でした。温泉を利用したため、部屋の風呂は使用しませんでしたが、風呂の窓から見る景色も素晴らしく、次回は必ず利用したいと思いました。滝見の温泉ももちろん素晴らしかったです。会席の十二品目の小鉢料理は、美しくそれぞれに世界が感じられました。個室感のあるダイニングは、開放感もありながら、落ち着きました。他にも、ウエルカムドリンクに玉コンの、山形ならではの嬉しいサービス、マジックショーまで・・・・
心にのこる時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月05日 16:31:24
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
湯上りラウンジは、早めに到着された方やご連泊中の方向けにお昼12:00からご利用いただけるようにしております。ご家族との再会のひとときをゆったりお過ごしいただけたとのこと、旅の思い出のひとつとなりましたら幸いです。飲料水につきましてのご意見もありがとうございます。今後のより良いサービスの参考とさせていただきます。
和モダンツインのお部屋についてもお褒めいただき光栄です。1日の疲れをゆっくり癒していただき、身体が休まるひとときをお過ごしいただけましたら幸いでございます。
ご夕食の口福旬彩会席もお口に合いましたようで調理部も大変喜んでおります。こちらのコースは、少しずつ色々な料理を楽しめるコースとなっており、当館の会席料理の中でも特に多くの食材を使用し、日本料理・西洋料理・中国料理がそれぞれ4品の小鉢料理に仕上げております。木箱に盛り合わせた12品の小鉢料理をコース全体とあわせてご満喫いただけましたようで嬉しく思います。今回は夏の御献立をご用意させていただきました。これからの秋冬春も旬の味覚をご堪能いただける内容をご提供してまいりますので、ぜひまたご賞味くださいませ。
ウェルカムサービスや土曜日限定のマジックショーなど、たくさんお楽しみいただけたご様子が伝わり、私共も嬉しい気持ちになりました。
ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールドアワード2024】☆★【夕朝食付き】口福旬彩会席 ▲▽湯上りラウンジ付き△▼ ★☆
- ご利用のお部屋
- 【和モダンツイン(バス付)|禁煙】
総合4
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年07月03日 06:57:22
-
部屋が広くて大きなベッドで、気持ちよく眠れました。
夕食は個室なので気兼ねなくゆっくり料理を味わうことができました。山形牛が美味しかったです。
湯上りラウンジ付きだったので、温泉に入った後に寛いでのんびり過ごすことができました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月05日 14:17:11
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋では広さやベッドの寝心地にご満足いただけたようで、ゆっくりとお休みいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。
また、夕食は個室で気兼ねなくお楽しみいただけたとのこと、山形牛のステーキも美味しく召し上がっていただけたようで何よりでございます。今回は夏の御献立をご賞味いただきました。夏野菜をたっぷり使い、またさっぱり涼しさのある料理を盛り込んでおりますので、夏の暑さを癒しつつ英気を養っていただけましたら嬉しい限りでございます。
ご宿泊いただいたお部屋は湯上りラウンジをご利用いただけるタイプでございましたので、温泉の後ものんびりと寛ぐひとときをお過ごしいただけて何よりです。
ラウンジではアルコールやソフトドリンクに加え、おつまみや漫画、マッサージ機もご用意しておりますので、旅の疲れを癒す場としてご活用いただければと思います。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付き】山形牛ステーキ会席 ★夕食個室 ▲▽湯上りラウンジ付き△▼
- ご利用のお部屋
- 【【デラックス】和洋室ツイン|禁煙】
総合5
ピロコ9996さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- ピロコ9996さん [50代/女性] 2025年07月01日 01:05:13
-
ウェルカムドリンクで 冷たいビールを頂きました。また マジックショーも 観覧しました。
毎年 1~2回 母と姉と、お邪魔しています。安定したサービスを求めていきますが 毎回 いろんな 楽しいサービスやイベントに びっくり しています。
朝食は 思いっきり 楽しんで 食べています。
毎回 満足して帰ります。 また お邪魔しますね!
玉こん、ヤクルト が目当ての3人 です!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月05日 10:41:35
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
毎年お母様とお姉様とご一緒に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。
ウェルカムドリンクの冷たいビールやマジックショーもお楽しみいただけたとのこと、滞在中のひとときが笑顔あふれる時間となっていましたら嬉しく思います。
また、「安定したサービスを求めて」とのありがたいお言葉に加え、新しいサービスやイベントも楽しんでいただけているとのこと、スタッフ一同の励みになります。
朝食もご満足いただき、「思いっきり楽しんで」とのご感想に私たちも嬉しい気持ちになりました。ライブキッチンのメニューは約2か月毎に変わります。次回もぜひお楽しみくださいませ。
そして「玉こん」「ヤクルト」が目当てとのこと、まさに私どものウェルカムサービスや湯上りサービスの魅力を知っていただけていて光栄です!
これからも、いつお越しいただいても楽しみにしていただけるような宿であり続けられるよう、努力を重ねてまいります。
次回のご来館も、スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- <お子様定額>【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10~12.5畳|禁煙】
総合3
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月29日 23:04:18
-
天童ホテルのファンだった者で昨年に続きリピートです。チェックイン時の記名につき、昨年も利用があったので住所等は既に印字されており名前のみ記載しました。その際担当の方が「昨年もご利用いただいておりますのでお名前のみ記載ください」との言葉。これをどう思うか良く考えてみてください。私はちょっと残念に思いました。
次に食事ですが、昨年はかなり良い印象があり、食べ終わると都度皿を運んでいただき満足のいく食事でした。今年は木箱12品と見た目で最初は感動しましたが、良く考えるとこれは食事を提供する人件費の削減策ですよね。
インバウンドで集客をすることは決して悪いことではなくホテルの存続や経営面で必要なことでしょう。ただ従業員の心遣いや客に伝える感謝の言葉の欠如、細やかなサービスの割愛など、それを客が感じてしまうようならば、採算の取れる団体客中心の経営への転換は将来的に厳しいものになると確信します。リピートする理由は何だかわかりますか?施設の新しさなどではなく、また利用したいと思う従業員の気持ちよい対応です。企業は人なりです。それは従業員ひとりひとりの気持ちの問題であり経費はかかりません。良いホテルになるよう頑張ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年07月03日 14:01:24
-
この度も当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨年に続き、大切なご旅行の場としてお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時のご案内ならびにご夕食のご提供につきまして、ご期待に添えず残念な思いをおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
チェックインでは、少しでもお手続きのご負担を軽減できればとの思いから、ご利用履歴をもとにお名前のみのご記入をご案内申し上げましたが、その際のお声がけに感謝の気持ちが十分に込められておらず、形式的な印象を与えてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
ご夕食の「口福旬彩会席」は、より一層お食事をお楽しみいただけるようにと、「旬の素材・山形の素材を少しずつ多彩な料理で味わえる」をコンセプトに、新たな魅力の会席料理として考案したコースでございます。中でも初めにお出しする「木箱12品」は、料理人が趣向を凝らした12種類の小鉢料理を一度にご提供するもので、ひとつひとつの見た目や、小鉢ごとに味の変化を楽しんでいただける工夫を凝らしております。決して人件費削減を目的としたものではございませんが、さらにサービス向上に努め、お客様にご夕食のひとときをお楽しみいただけますよう精進してまいります。
お客様のお声を拝読し、お料理をご提供するだけでなく、お客様にその時間を心地よくお過ごしいただくことが大切だと改めて感じております。お客様より頂戴した「また利用したくなるのは、従業員の心のこもった対応があるから」とのお言葉は、私どもが忘れてはならないことだと考えております。
「企業は人なり」とのお言葉を胸に刻み、スタッフひとりひとりが、お客様おひとり様お一人様と丁寧に向き合い、再び訪れたいと思っていただける宿であり続けられるよう努めてまいります。
この度は、貴重で温かいご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付き】口福旬彩会席 ~KOUFUKU SYUNSAI~
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10畳|禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月28日 15:52:22
-
食事が美味しいとの噂を聞いて今回初めて1泊2日でお世話になりました。
お部屋は和室ツイン。掃除も行き届いて清潔感があって過ごしやすいお部屋の広さ、のんびり落ち着いた時間を過ごすことができました。
夕食会場が個室というのは本当にありがたいです。リラックスしながら美味しい食事に舌鼓を打ちました。しゃぶしゃぶコースでしたが、野菜たっぷりお肉もひとり6枚以上あって大満足でした。朝のバイキングもメニュー豊富で選択肢が多いのでとっても楽しめます。
また、エレベーターが4機あるので、大浴場や食事会場までの移動も待ち時間少なくノンストレス。
クーポンと合わせてですが、2人で\30000ほどで泊まれるのはコスパも高いです。またお世話になりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月30日 11:14:48
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
初めてのご宿泊に際し、和室ツインの客室で快適にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。和室ツインは、2022年に和室をリニューアルした客室で、極力段差をなくし、ベッドを配置するなど、過ごしやすさを考えた改装を行いました。ご不便なくお過ごしいただけたことがわかり安堵したところでございます。
ご夕食では、やまがた雪豚しゃぶしゃぶ会席を個室でお楽しみいただき、「大満足」とのお言葉までいただけて光栄です。地元野菜やお肉のボリュームにもご満足いただけたようで安心いたしました。朝食バイキングも、心のおどる楽しい食事時間となっておりましたら何よりでございます。
お得にご利用いただけたとのこと、また季節を変えてお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本の宿アワード2024】☆★【夕朝食付き】やまがた雪豚しゃぶしゃぶ会席 受賞記念★☆
- ご利用のお部屋
- 【和室ツイン(シャワールーム付)禁煙】
総合5
346parkさんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 346parkさん [60代/男性] 2025年06月28日 09:53:15
-
さくらんぼ狩りの旅行で利用しました。
ホテルの部屋はゴージャスで快適。
温泉のお風呂も広いし、部屋のジャグジーのお風呂にも感動。
夜、朝も大変充実した内容で満足しました。
また、次回も利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月30日 09:57:13
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
さくらんぼ狩りのご旅行に際し、当館をお選びいただきましたこと、心より嬉しく思います。
お部屋のご滞在が快適であったとのこと、また、温泉大浴場や客室のジャグジー付きお風呂にもご満足いただけたご様子を伺い、大変光栄に存じます。
夕食・朝食ともにお楽しみいただき、ご滞在全体にご満足いただけたことが伝わる温かいお言葉に、私どもも大きな励みをいただきました。ご夕食は「山形牛すき焼き会席」の夏の御献立をご賞味いただきました。夏の食材を使い、清涼感のある料理も盛り込んだ内容となっております。秋になれば秋の味覚を、冬になれば冬の味覚を味わえる四季の献立となっておりますので、ぜひ次回は異なる季節にもご利用いただけましたら嬉しい限りでございます。
「また次回も利用したい」とのお言葉にお応えできるよう、これからもより良いサービスを目指して精進してまいります。
またのお越しをぜひお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10%OFF】【楽天スーパーSALE】【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席 ▲▽湯上りラウンジ付き△▼
- ご利用のお部屋
- 【【デラックス】ジャグジー風呂付き和洋室|禁煙】
総合5
ユッチャンママさんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- ユッチャンママさん [40代/女性] 2025年06月28日 09:28:21
-
スタッフさんが親切でゆっくり出来ました
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月30日 09:53:35
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
「スタッフが親切でゆっくりできました」とのお言葉を頂戴し、心より嬉しく思います。
お客様がゆったりとしたひとときをお過ごしいただけたこと、何よりでございます。
これからも皆様に心地よいご滞在を提供できますよう、丁寧な接客とサービスに努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【和室ツイン(シャワールーム付)禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月26日 20:57:45
-
昨年の今頃に山形市に転居、天童温泉は初利用。
お部屋は綺麗で清潔でしたし食事も美味しかったです。口福旬彩会席、12品の小鉢料理の各々が彩も良く楽しめました。刺身鉢も刺身も冷たくて此方も満足でした。口福旬彩会席は9月から秋バージョンになるとのこと、また利用したいです。スタッフさんの対応や気遣いも行き届いていたと思いました。
ただ、部屋のエアコンが温度、風向、風力が細かく設定できずリモコンも無いのが不便でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月30日 09:34:47
-
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、天童温泉への初めてのご旅行に際し、数ある宿の中から当館をお選びいただきましたこと、心より光栄に存じます。
お部屋で快適にお過ごしいただけたこと、そしてご夕食の「口福旬彩会席」を彩りや味わいとともにお楽しみいただけたとのお言葉を、大変嬉しく拝見いたしました。
「口福旬彩会席」は、季節ごとの旬の食材や地元・山形の味覚を、少しずつ多彩なお料理としてご堪能いただけるよう工夫を凝らした創作会席でございます。当館の夕食コースの中でも特に多くの食材を使用しており、目でも舌でも楽しんでいただける内容となっております。彩りや味覚にご満足いただけたご様子を伺い、私どもも大変嬉しく思います。
また、お刺身鉢の温度感につきましてもご評価いただき、調理スタッフにとって何よりの励みとなります。
さらに、スタッフの対応や気配りに温かいお言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。お客様に心地よくお過ごしいただけるよう、今後も真心を込めた接客に努めてまいります。
一方で、エアコンの操作性につきましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
当館では館内の室温を一定に保つ全館統一空調を採用しておりますが、その構造上、お客様ご自身による細かな温度調整が難しく、またリモコンではなく壁付けの操作パネルでの対応となっているため、ご不便をお感じになられたことと存じます。現状、空調システムの全面的な改修は難しい状況ではございますが、いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます。
なお、当館では季節ごとに異なるお献立をご用意しており、9月中旬または下旬からは秋の味覚を取り入れた会席料理をご提供いたします。機会がございましたら、ぜひまたお越しいただき、秋の口福旬彩会席をご賞味くださいませ。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10%OFF】【楽天スーパーSALE】『夕朝食付き』口福旬彩会席
- ご利用のお部屋
- 【和室ツイン(シャワールーム付)禁煙】
総合2
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月25日 15:35:38
-
毎年山形には旅行に行っていますが、今回は高齢の父と私と娘の3世代で初めての旅行に、利用させていただきました。
まずは玄関先にいらっしゃった男性従業員の方、全く笑顔がなく暗い表情と声に駐車場の案内をしてもらうのも気が引けましたし、最初にこの様な対応をされ驚くと共に気分が下がりました。
部屋へ案内してくださった男性従業員の方は、館内の案内は最低限で、お風呂や湯上がりどころの場所や食事会場の説明もなく、QRコードで自分達で確認することはできますが、高齢者がいるのに不親切だなと思いました。
またチェックアウトでフロントにいらっしゃった女性の従業員の方、自動精算機で精算中に置いたルームキーをサッと取り、聞き取れないような小さな声でありがとうございましたと…
最初と最後のこの対応で、全てががっかりです。
普通に対応してくださる従業員の方も数人いらっしゃったので、暗く静かな対応をするのがホテルの方針ではないと思いますが…
接客に当たり外れがあり、全体的に従業員の方が暗い印象です…
それ以外は良かったので、こちらは記念に残るような旅行での宿泊でしたから、気持ちよくすごしたかったのでそれが残念でした。
いつかまた利用させていただき、その時は気持ちの良い接客をしていただける事を期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月29日 10:21:46
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご家族三世代での大切なご旅行に当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応によりご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご到着時の玄関での対応に始まり、ご案内やチェックアウトに至るまで、私共のご対応によってご旅行の楽しみを損ねてしまうこととなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
説明が不十分であったことや、接客に温かみが欠けていた点につきましては、配慮に欠けた対応であったと猛省しております。
お寄せいただいたご指摘は真摯に受け止め、該当部署にて共有のうえ、基本に立ち返ったサービス対応を見直してまいります。すべてのお客様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、案内方法や接客の姿勢を一つひとつ見直し、改善に努めてまいります。
そのような中でも、施設やご滞在そのものには温かいお言葉をいただき、お客様のご温情に感謝申し上げます。
次回こそは、心から気持ちよくお過ごしいただける滞在となるよう、スタッフ一同、誠意をもってお迎えしてまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング ▲▽湯上りラウンジ付き△▼
- ご利用のお部屋
- 【和モダンツイン(バス付)|禁煙】
総合4
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月25日 13:59:48
-
6月23日1泊しました。15時チェックインまで少し早目にホテルに着いたのですが、従業員の方が親切に対応して頂き気持ち良く時間を過ごす事が出来ました。
部屋はとても綺麗で行き届いた清掃がされているように感じました。夕食は懐石料理でしたがとても満足のいく内容でした。また行きたいと思うホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月29日 10:13:08
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご到着時から気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、また、お部屋の清掃やご夕食の山形牛すき焼き会席にもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。「また行きたい」とのお言葉は、私どもにとって何よりの励みでございます。
今後もより快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、ぜひまたお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席 ▲▽湯上りラウンジ付き△▼
- ご利用のお部屋
- 【和モダンツイン(バス付)|禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月25日 11:28:54
-
大浴場は綺麗で気持ちよかったですが、脱衣所のロッカーは鍵付きのものにした方が安心なのかなと思いました。また、備え付けのタオルはもう一枚欲しかったです。
部屋からの眺めは良く、山の名前や案内などの手書きの案内図もあり、ウェルカムサービスなど全体的にサービスは大変満足しています!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月29日 10:11:25
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
大浴場で気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。脱衣所のロッカーやタオルに関するご意見もありがとうございます。今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
お部屋にご用意している手書きのマップ、そしてウェルカムサービスにご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。マップはスタッフの手作りでございます。ご滞在をより楽しむ一助となりましたら嬉しい限りです。今後も皆様に心地よくお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10~12.5畳|禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月25日 08:25:53
-
まずお風呂が広くて綺麗で気持ち良かったです。
お部屋は古さは感じますが、過ごしやすい広さでお布団も清潔でした。
朝食バイキングは品数も多く美味しいです。
従業員さんの挨拶が気持ち良く、また泊まりたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月29日 10:08:08
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
大浴場で気持ちよくお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。お部屋についても快適にお過ごしいただけたようで安心いたしました。清潔感を大切に、これからも館内や客室清掃を行ってまいります。
朝食バイキングにおきましてもご満足いただけたご様子で嬉しく思います。和洋中のお料理と3種類のライブキッチンメニューをご用意しておりますので、お腹いっぱいお召し上がりくださいませ。
スタッフの挨拶にまで温かいお言葉をいただき、大変励みになります。ぜひまたお越しいただけましたら幸いです。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】和洋中朝食バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10畳|禁煙】
総合3
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月22日 20:09:45
-
料理はすき焼きはおいしかったです。他の料理は、前日に泊まった温泉旅館が素晴らし過ぎて、残念でした。量は多いが美味しくないです。姉が肉食べられないので、魚会席にしてもらいましたがしょっぱすぎるとの事でした。到着した時ふるまっていただいたビールは温くて残念でした。夕食もあれならバイキングの方がいいと思う。ホテルの方はとっても親切でした。お風呂場の椅子は危ないです。後ろに転びました。今度は違うホテルにします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月29日 09:03:44
-
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
大浴場ではご不便をおかけし、またお怪我などございませんでしたでしょうか。シャワーチェアにつきましては、備え付けのチェアが低めであることがご指摘の要因かと存じます。現在は大浴場入口に高めのシャワーチェアもご用意しておりますが、今後は備え付けのチェアについても見直しを検討してまいります。
ご夕食につきましては、すき焼きを美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく思います。しかしながら、その他のお料理や魚料理にご満足いただけなかったこと、誠に申し訳ございません。お味のバランスを含め、真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
また、ウェルカムドリンクのビールにつきましても、温度管理が行き届かず申し訳ございません。今後はより一層の品質管理を徹底してまいる所存です。
そのような中でも、スタッフの対応につきまして温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。お寄せいただいたご意見一つひとつを大切に、今後のより良いおもてなしに繋げてまいります。
この度はご宿泊ならびに貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールドアワード2024】☆★【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席 楽天トラベルアワード受賞記念★☆
- ご利用のお部屋
- 【和室ツイン(シャワールーム付)禁煙】
総合5
投稿者さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年06月20日 20:52:55
-
歴史を感じつつも高級感のある内装で、スタッフさんの細かな気遣いが行き届いていました。
お部屋に用意されていたお茶とお菓子もとても美味しくいただきました。
夕食は野菜が多くあっさりとした味の和食でとても美味しかったです。白米の量が絶妙で、完食まで苦しくならず美味しく食べることができました。
お風呂も広いので混雑せずゆっくりとくつろぐことができました。
山形に旅行に行く際はまた利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月28日 17:43:10
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
館内の雰囲気やスタッフの対応にご満足いただけたご様子、そしてお部屋でのお茶とお菓子、夕食の味付けや分量まで細やかにお褒めいただき、心より嬉しく思います。お風呂でもゆったりとお過ごしいただけたようで、旅の疲れを癒すひとときとなりましたら幸いです。
また山形へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【日本の宿アワード2024】☆★【夕朝食付き】やまがた雪豚しゃぶしゃぶ会席 受賞記念★☆
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10~12.5畳|禁煙】
総合5
へろ48さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- へろ48さん [60代/女性] 2025年06月20日 14:47:07
-
ロビーで頂くウェルカム玉こんにゃくがやめられない!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月28日 17:42:12
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
「ロビーで頂くウェルカム玉こんにゃくがやめられない!」との嬉しいお言葉、大変ありがたく拝見いたしました。玉こんにゃくは当館で毎日調理してご提供しており、多くのお客様からご好評をいただいております。ロビーでのひとときが、ご滞在の楽しみのひとつになっておりましたら嬉しい限りです。夏になりますと、“冷し玉こんにゃく”に変わりますので、ウェルカムサービスの生ビールやパインサイダーと一緒に、ぜひ冷たい玉こんにゃくもご賞味くださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールドアワード2024】☆★【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席 楽天トラベルアワード受賞記念★☆
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10畳|禁煙】
総合5
桜桃0421さんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
- 桜桃0421さん [60代/女性] 2025年06月18日 12:19:47
-
スタッフの方がロケット団の
三浦さんと同じイントネーションで話されていたので和みました。どの場面、どのスタッフさんも好感が持てる対応でした。お夕食の担当の方が特に感じ良かったです。うウェルカムドリンクと湯上がりのサービスがお得感とおもてなし感があり、素敵だと思います。お風呂もお食事も大変楽しめました。毎年、サクランボ狩りに来るので、又、利用したいと思うお宿でした。何より、大声でしゃべるあの国の方々がいなかっのが、くつろげました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル 2025年06月28日 17:18:04
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応に温かいお言葉をいただき、心より嬉しく思います。特に夕食時の担当スタッフへのお褒めの言葉は、本人にも必ず伝えさせていただきます。
当館スタッフはほとんどが天童・山形周辺の出身で、ロケット団の三浦さんは山形市出身ですので、まさに同じ方言を使う地域でございます。言葉の端々につい出てしまう山形のイントネーションにも、好感を持っていただけましてほっといたしました。
ウェルカムドリンクや湯上がりのサービスもお楽しみいただけたご様子で、私どものおもてなしが旅のひとときを彩ることができましたら幸いでございます。
また、お風呂やお食事にもご満足いただけて何よりです。
来年のさくらんぼ狩りの際にも、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕朝食付き】山形牛すき焼き会席
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダード】和室10畳|禁煙】
総合5
Shino,Tさんの 天童温泉 美味求真の宿 天童ホテル のクチコミ
7月9日、一人旅で宿泊、まず部屋入って良く清掃されてる部屋で、気持ち良かった。夕飯無しプランだけど、周辺に、これでもか!(笑)ってくらい食べ飲みするところがあり便利。対応されたホテルマンも皆良くて、風呂もサイコー!サウナの水風呂が無かったのは少し残念だけど、中々、豪快wなシャワーがあり、まー良しとできる。
朝飯バイキングは、とても美味しく、満腹になる。総合的に、とても良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する