楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 ◆観光案内◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ほてる白河 湯の蔵
千年の歴史を紡ぐ鬼怒川の温泉旅館…鬼怒川温泉・湯めぐりの宿「ほてる白河湯の蔵」
観光案内
日光・鬼怒川地域にはさまざまな観光スポットがございます。
こちらのページでは鬼怒川エリアと日光エリアの詳細情報をご覧頂けます。


当ホテルがある鬼怒川温泉にはさまざまな観光スポットがございます。お越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
鬼怒川温泉には温泉に限らず、さまざまな観光スポットがございます。
お立ち寄りの際には、ぜひお楽しみ下さい。

観光施設案内


A.龍王峡
その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力ある大景観は、山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の間、約3キロに渡ります。

B.NAOC ラフティング
人気のラフティングやキャ二オニングを中心に、栃木の大自然をご案内いたします。

C.鬼怒川温泉ロープウェイ
鬼怒川温泉山麓駅より標高差300Mを3分半で一気に昇ります。 山頂には、おさるの山があり、猿と鹿が遊んでいます。

D.鬼怒川ライン下り
船頭さんの巧みな櫂(かい)さばきで、奇岩・怪石が織りなす造形の妙を味わいながらスリルたっぷりと下るさまは豪快そのものです。

E.SL大樹
東京スカイツリーから歴史・伝統・文化と自然が共生する日光・鬼怒川エリアへ。SL「大樹」が国際観光地「日光」を力強く牽引します。

F.大吊橋
鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋。

G.東武ワールドスクウェア
世界21カ国102点の建設物や遺跡を1/25の縮尺にて再現したテーマパークです。

H.鬼怒川レジャー公園
テニス・ゲートボール場が完備され園内には春から夏にかけて可憐な花が咲き誇ります。

I.日光花いちもんめ
敷地面積4000坪、関東以北で最大規模を誇る、日本有数のベゴニア園です。

J.グランデ・イソーラ
緑に囲まれた雄大な自然の中に、新しいスタイルのカート専用サーキット&レストラン。

K.日光江戸村
江戸時代の文化、伝統を背景に忍者、花魁等が登場する楽しいテーマパーク。

L.トリックアートピア日光
世界の名画や彫刻のトリックアートが展示された不思議な体験型の美術館。

M.3D宇宙・恐竜館
3次元の画像と迫力ある音響で、太陽系宇宙と恐竜の世界を解説をしてくれます。

N.巨大迷路パラディアム
3500平方メートルの敷地にめぐらせた高さ2m、平均クリアタイム40分の巨大迷路。こどもも大人も楽しめます。

O.日光竹久夢二美術館
大正浪漫をテーマに竹久夢二の数々の作品と、和やかな味わい空間をお届けします。

P.鬼怒川お菓子の城
広く明るい雰囲気の店内にてショッピングをお楽しめる他、2階のコーヒーショップKAME家で自家製のケーキやお菓子をお召し上がり頂けます。

Q.日光ろばたづけ鬼怒川店
国内産野菜を原料とした伝統の味「日光ろばたづけ」はもちろん、甘味処や、お土産品も充実。「一夜漬けづくり体験」も楽しめます。

R.鬼怒川カントリークラブ
日光連山を望む雄大な景観、日本の名湯「鬼怒川温泉郷」まで10分、周辺には名所旧跡やテーマパークが点在する恵まれたロケーションです。



世界的観光地、日光。東照宮をはじめ世界遺産や歴史的名所が数多くあり、中禅寺湖、華厳の滝など大自然も満喫できます。

世界的観光地、日光。東照宮をはじめとした世界遺産や歴史的名所が数多くあり、中禅寺湖、華厳の滝など大自然も満喫することができます。お立ち寄りの際には、ぜひお楽しみ下さい。

観光施設案内


A.中禅寺湖
周囲約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は、日光を代表する湖です。

B.華厳の滝
日本三名瀑のひとつ。日本で最も著名な名滝です。

C.二荒山神社
千二百年より前から男体山を御神体山として祀られた神社です。

D.日光東照宮
1617年、徳川初代将軍徳川家康公を御祭神におまつりした神社です。世界遺産。

E.日光山輪王寺
奈良時代に山岳信仰の社寺として創建されたもので、世界遺産に登録されている。

F.日光田母沢御用邸記念公園
1899年、当時皇太子であった大正天皇のご静養地として造営された旧御用邸。国指定重要文化財。

G.日光霧降アイスアリーナ
全国でも数少ない通年型屋内スケートリンク。アイスホッケー日本リーグが行われています。

H.ニュー霧降牧場
関東平野を一望でき、自然を満喫できる牧場です。

I.日光霧降高原 大笹牧場
ひつじ・やぎ・うさぎなど、直接動物に触れることができます。

J.日光フラワーパーク
自然に囲まれた緑豊かな景観と季節の花々が楽しめます。

K.日光だいや川公園
この地域に生息する生物の姿や生態をイメージしたフィールドアスレチックや、パークゴルフなどのニュースポーツが楽しめます。

L.日光おかき工房
奥日光の岩清水を源流とする大谷川の名水と、厳選した国内産もち米を使用して作られた、本格おかきを満喫してください。
ページの一番上へ
ほてる白河湯の蔵