楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

益子温泉 益子舘 里山リゾートホテル こだわりの料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

無題ドキュメント

陶芸の町「益子」に佇む湯宿で心を尽くしたおもてなし

楽天予約センター

当館では、地産地消を推進し、「とちぎの地産地消推進店」1号店に認定されております。 地元の四季折々の素材を活かした、目にも美味しい心温まる料理。新鮮な味との出会いを楽しみながら、ゆったりとした森の時間をお過ごしくださいませ。

まるで、緑あふれる森の中で、静かにたたずむ名木のような。
広々とした空間を、 里山をコンセプトにした世界観のちがう"エリア"として分割しました。
のんびりなのにどこか凛とした里山のイメージを、さまざまな表現で演出。
皆様を「里山の食卓」へといざないます。ゆっくりお食事をお楽しみください。

自然木のテーブルが並ぶ森をイメージしたお部屋です。
 
4名様までの小さなテーブルですが、それを感じさせない広々とした空間に、自然のカーブを残した木のテーブルと淡い照明がつくる静かであたたかな空気。
 
思わず笑顔のこぼれるような楽しいお食事をお楽しみください。


 

自然木の美しいフォルムを残したテーブルが、森の香りただよう個室のお部屋です。
 
凛としたシンプルな空間が、人と人をまっすぐに向き合わせてくれます。テーブルは6名様まで。奥まった完全個室は、森の奥の隠れ屋に招待されたようなVIPな気分をかき立てます。
 
静かに、にぎやかに、楽しい食事の時間をお過ごしください。


 

淡い緑色に包まれた、自然を感じられる個室のお部屋です。
 
滴のような透き通った雰囲気が、心をおだやかに落ち着かせてくれます。6名様までの完全個室な空間は、山の中で偶然見つけた、澄み切った泉のイメージ。
 
透明な空間で、本館自慢の本格和懐石に舌鼓を打ちながらおくつろぎください。


 

琉球畳が敷きつめられたエキゾチックな雰囲気の中で食を楽しめる、モダンテイストな和の佇まいに包まれたお部屋です。
 
窓からは巨石の白壁とそこを流れる雄大な人口滝を眺めることができ、自然の醍醐味を大いに感じられます。
 
20名様まで、個人でも団体でもお使いいただけます。


 

この他にもお食事をお楽しみいただけるダイニングとして、またパーティーや各種の集いにもご利用いただけるコンベンションホール・ダイニングや宴会の二次会としてもお使いいただけるカラオケパーティールーム、和風ラーメン居酒屋やカラオケスナックもございます。