楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根強羅温泉 コージーイン 箱根の山 行って良かった☆HAKONE☆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
箱根は楽しい乗り物がた〜くさんあります! 芦ノ湖には湖面を滑るように渡っていく海賊船が浮かんでいます。ロープーウェイ桃源台駅で乗り換え。頬を撫でていく風も気持ちよく、湖上からの眺めも上々。

写真2 写真3 写真4
箱根の麓、箱根湯本駅から強羅までは、日本で唯一つの登山電車。スイッチバックでウンコラショと箱根の山を登ってきます。湯本駅を出発すると早川の深い谷を鉄橋で渡ります。⇒ 強羅駅でケーブルカーに乗り換えて早雲山駅を目指します。⇒ 早雲山駅でロープーウェイに乗り換えて、芦ノ湖まで約30分の空中遊泳です。大涌谷の』噴煙地を通過中のロープーウェイのゴンドラです。⇙
写真5 写真6 写真7
いったん下車して、大涌谷名物の黒たまごを食べたり、富士山を見たりしてもいいですね。⇒ 新型に架け替えになるまでは、一回り小さいゴンドラでした。カワイイ〜〜!ゆらゆらゆれて、怖いけれど面白かったんです。 ⇖新宿からはぜひロマンスカーで!展望席を確保して楽しい旅を!新型の編成は久々の赤いロマンスカーです。