杖立温泉に宿泊したいと思い、泉屋さんを選びました。歴史ある老舗旅館でした。古きよき昭和を感じ、縁側から見る杖立川の景観は晴天でとてもよかった。お風呂は露天風呂、岩場作りの浴場があり、たまたま1人で満喫。いいお湯加減でした。朝食時に中居さんとゆっくり話もできてお腹も気分も満腹👍 次回、宿泊した時は早起きをして散歩したいと思います。チェックアウト後の玄関先での女将さんのお見送りは旅館ならではのおもてなしを感じました。ありがとうございました。
鯉のぼり祭りを見るのに夫婦で宿泊しました。宿泊部屋からも鯉のぼりが間近に見れ、一階ロビーからは川側にも出ることができるので、散策するのにもとても便利なお宿でした。 朝晩の個室での食事も美味しく、程よい気配りと、川の音とカエルの鳴き声で癒され、快適に過ごせました。 また三階ロビーの喫煙所が個室になっており、煙の流れを気にすることなく安心できました。灰皿も良かったです。
宿泊プラン
【鯉のぼり祭り】”熊本和牛ステーキ”ステーキはお席で調理!焼きたてをお召し上がりください。
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳(2〜4名)行ってよかった! まずお風呂が良い。 旅の疲れが吹っ飛ぶような気持ちの良さで、朝晩の2回入浴しましたが、男女入れ替え制のため、どちらも堪能できました。しっとりとしていて、温泉らしい気持ち良さで温泉に来たーと言う感じでした。 食事も最高でした。とにかく美味しい。どれもこれも何をかくそう食べても美味しい。お酒もすすんで、気が付いたらおなかいっぱい! 家内が近い将来もう一度来たいと言って、次はフェリーで来よう!と言って聞きません。 僕も数ある経験の中で必ず再訪したい旅館になりました。 写真は旅館の窓から見えた風景です。
歴史を感じさせる旅館でしたが、清掃が行き届いていてとてもきれいでした。旅館の方も丁寧で良い方ばかりでした。料理もお風呂もとても満足でした。県外から来熊した彼女もとても喜んでいました。また、訪れたい宿です。
杖立温泉の鯉のぼり祭り期間中に宿泊しました。温泉街の中心辺りに建っている宿なので部屋の窓からも鯉のぼりが沢山見えて良かったです。 温泉は時間帯によって男女入れ替えで、最初に入った方も広いと思ったけど、入れ替え後に入った方がかなり広くてビックリしました。 高級旅館のような、きめ細かなサービスは無いけど他の温泉旅館よりもリーズナブルな宿泊料金で泊れたので、コスパのいい宿だと思います。 部屋にトイレは付いてないけど、廊下に出たらすぐ側にトイレがあるので不便は感じませんでした。 食事も健康的なメニューで品数も満足、とても美味しかったです。
宿泊プラン
【杖立名物・鯉のぼり祭り】 定番の旬の会席2食!絶景&熊本グルメを満喫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(1〜2名)鯉のぼり祭りの時期に利用しました。 宿泊室から鯉のぼりが見えます! 食事の際には宿泊室とは別の個室にご案内頂きました。 夕食・朝食ともに量が多いので、しっかりお腹を空かせておくことをおすすめします。 夕食は18時か18時半かスタート時刻を選べます。 朝食は8時か8時半スタートです。 私自身、体に不自由なところがあるため、家族の介助を必要とする部分があり、お風呂は家族風呂を利用しました。 お湯はぬるめでしたが、湯冷めすることなく過ごせました。 宿泊者以外も利用が可能なようです。
宿泊プラン
【杖立名物・鯉のぼり祭り】 定番の旬の会席2食!絶景&熊本グルメを満喫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(1〜2名)建物に風情があってあってとても良かったです。
落ち着いた雰囲気の旅館で、ノンビリ過ごさせて頂きました。 部屋の他旅館全体の掃除が行き届いていました。 また、利用させていだきたいと思います。 ありがとございました。
ステーキ着きプランにしました。 程よい霜降りで、美味しかったです。 純和風旅館で、なんとも言えないいい空間を味わう事ができました。 鯉のぼり祭りの時期で、夜は、ライトアップされていて、部屋からの眺めも素晴らしく、思い出に残るいい日を過ごせました。
宿泊プラン
【鯉のぼり祭り】”熊本和牛ステーキ”ステーキはお席で調理!焼きたてをお召し上がりください。
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室8畳(2〜4名)