歴史ある萩の三の丸の中に位置し、立派な門構えを目にしただけでまず感動でしたが、いざ建物に入るとクラシカルな雰囲気とのギャップにまた目を見張り、嬉しい驚きの連続でした。五ツ星ホテルに従業員の皆様、気取りなく柔らかなお優しさで接してくださり、お部屋の空調や寝具、作務衣も心地よくさりげない気遣いがありがたかったです。 お安めのプランでしたのに手抜きの無い贅を尽くしたお料理にも感激し、フグ刺しや鮑、和牛と数え切れない逸品に加え前菜やデザートも目にも舌にも楽しく美味しく堪能させて頂きました。 歴史のある建物で増設を重ねられたのか、和モダンのお部屋からはお風呂がちょっぴり遠かったですが、よい運動と思えば問題なく快適に過ごさせてもらいました。 朝のイングリッシュガーデンで写真撮影も楽しみました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【四季彩々】歴史に食に、萩を愉しむスタンダード。黒毛和牛に萩の地魚、旬堪能★
このプランは現在ご利用いただけません
立地が最高です 世界遺産地域内で観光や写真スポットも徒歩圏内 また訪れたいお宿です
宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【四季彩々】一番人気の基本和会席♪黒毛和牛に地魚★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和洋室【和室10畳+ツインベッド6畳】お部屋もお風呂もご飯も大満足でした。是非また行きたいです。
何度も利用させて頂き、。安心して泊まれるお気に入りのお宿です。夕食時にお刺身のお醤油を運ばれてきた際にテーブルに置きそこなってこぼされていまい、着ていたスカートに、かなりかかってしまいました。給仕される位置や、雰囲気から今まで感じたことのない不安を感じていました。テキパキも行き過ぎるとハイテンションというか、せかせかと落ち着きなく見えるものです。予感が的中した形で、ある意味やっぱりな…という気持ちでした。笑って済ませましたが、こういうちょっとしたミスはスタッフで共有していくことで改善されることだとも思うので今回は厳しい評価をさせて いただきました。 他はいつもと同じようにゆったりと過ごさせていただきました。
夫婦ともに元〇〇Bです。立地が素晴らしく、歴史、施設設備、価格相当の部屋・食事か、などの全ての理由から、かつてこの宿に送ったお客さんは100名をゆうに超えると思っています。今回、楽天トラベルのタイムサービスで、とてもお得なプラ ンを見つけ、久しぶりに自分たちで利用してみました。客の立場からの感想を申し上げます。武家屋敷の並ぶ道を抜け、エントランスの門をくぐる時の高揚感に満足。これがこの宿の一番の見せ所かなと思います。出迎えも抜かりなし。お部屋の清潔感、明るさ、間取り、お茶菓子、作務衣、リネン類も問題なし。大浴場、サウナ、露天風呂も、きちんと掃除され、清潔でした。宿泊施設は清潔さか一番重要ですので、やはりきちんとした宿だな、とわかります。夕食、朝食はプランによって出される料理、量などが違います。私たちは食が細いのでこのプランで十分満足ですが、事前に食事内容を確認して決めると良いかもしれません。以上、お得な価格で泊まれて大変満足です。強いて申し上げますと、案内の際、非常口の説明がなかったことが気になりました。建物が入り組んだ作りなので、これは必須かと思います。また冷蔵庫に用意されていたお水が2Lのペットボトル。無駄も出るし、扱いにくいので500mlで用意してくれるとよかったです。
夕食の給仕の方の料理・食材の説明が地域の特性などを交えて丁寧に話してくださり、楽しく食事ができました。 イングリッシュガーデンが併設されており(とてもよくお手入れされています)、見学の際、庭の手入れをされていた職員の方も手を止めていろいろ説明してくださり、有意義に見学することができました。 違う季節のお庭の植物の話もしてくださり、次回は違う時期にまた訪れたいと思いました。
ベテランのスタッフさんからは安心感と臨機応変さ、若いスタッフさんからは一生懸命さが伝わりました。 おかげさまで快適に過ごせました。 お食事も夕食朝食ともにとてもおいしくて全部いただきました。 あいにくの本降りでしたが、お庭は緑が鮮やかで美しかったです。 2度目の宿泊でしたが、また来よう、次は部屋を選んで宿泊してみようと思いました。
夕食のアワビが大変おいしかった。
旅館の名称が城内で和のイメージだったが、建物内部は洋で期待外れだった。 また、庭も手入れが行き届かずローズガーデンは特に期待外れだった。
素晴らしい旅館でした。おもてなしも食事も大満足です。 庭園がとても綺麗で、和みます。また宿泊したいです。
建物も綺麗、食事も美味しい、お風呂綺麗、職員の方もとても良い、散策しても楽しい、萩自体凄く良く、全体的に色々良かったです‼️また行きたいです! ありがとうございました(^o^)
宿泊プラン
【GW限定プラン】★厳選食材の旬の味覚を贅沢に味わう北門会席★世界遺産「萩城下町」をゆったり観光♪
このプランは現在ご利用いただけません
朝食美味しかったです
とても満足しました。6人グループで利用しました。こちらのお宿に宿泊して、格段に旅の満足度が全員アップ!40-60代の世代で、庭の豪華さや、部屋、食事、風呂も稀に見る素敵過ぎて感動でした。