楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ソウル新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL) 伝統ある韓食レストラン「ラヨン」

ソウル新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    ホテルランク
    5
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    1部屋ご利用人数
    大人 人 子供 0

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    3年ぶり、GWに宿泊しました。以前より宿泊料金は高くなりましたが、やはり新羅ホテルは格別です。屋外プールで泳い...
    2023年06月30日 08:57:33
    続きを読む

    伝統ある韓食レストラン「ラヨン」

    韓食正餐!伝統ある韓食レストラン「ラヨン」



    このレストランでは伝統調理法を守りつつ、
    モダンで創造性豊かな韓国料理を提供しています。
    一品一品出される料理は繊細かつ上品な味。会食の場をさらに盛り上げます。
    全国各地から発掘した食材の数々。素材そのものを活かした料理からは、
    韓国料理に対するこだわりを感じさせます。

    料理に使われる器やランチョンマットなどもすべて特製です。
    料理は健康茶として知られるアマドコロ茶から始まり、青苔と海老のつまみ、
    干しナツメ、胡桃と松の実粥、海産物の冷菜、鮑とヒラメの味噌ピューレ、
    牛肉チヂミ、韓牛の焼肉、リンゴシャーベット、伝統茶と茶菓子など、
    季節に応じたコース料理を用意しています。

    南山はの景色を眺めながら美食三味。韓国の伝統料理を上品な味で具現した料理は、昼食・夕食ともにコースの提供。

    モダンながら韓国の伝統美あふれる店内



    店内はひとつの個室を含む40席。格子戸で仕切ってあるので、個室のような心地よさが感じられる造りです。
    インテリアは日ホテルデザイナーとして広く知られるピーター・レメディオス 氏が担当し、
    モダンながらも韓国の伝統美があふれるデザインに仕上がっています。

    料理が盛られる食器は陶芸家に頼んで特別にあつらえた白磁作品。
    お箸やランチョンマットなどからも、韓国の伝統美しさが感じられます。

    食材は全国から探し集めた選りすぐりのものを使用。
    正統な調理技法を基本をしながらも、現代的に再解釈した
    多彩な料理を提供しています。<コースとして出される料理は、
    一品一品が作品のようで、韓食料理の真髄が味わえます。

    韓国伝統文様の格子戸が、パーティションの役割を果たす

    料理料理

    野菜や肉類など、8種類の具を包んで食べる宮廷料理。

    上質な韓牛肉を使った焼肉料理

    韓国伝統料理のひとつ、神仙炉(シンソンロ)

    スケトウダラの汁をかけた落とし卵

    レストラン情報



    羅宴(ラヨン)

    店名 羅宴(ラヨン・韓国レストラン) 住所 ソウル特別市 中区 東湖路 249 ソウル新羅ホテル23階
    電話 +82-2-2230-3367 休業日 年中無休
    営業時間 昼食 12:00~14:30
    夕食 17:30~21:30