宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


写真1
高知駅から徒歩2分!一人旅でも安心のホテル。個室バス&トイレとウォシュレット、小型冷蔵庫、TV、フリーwifiを全室に完備!お車でお越しのお客様は、当館1階にて駐車をお願いします。
写真2 写真3 写真4
トーストセット。 当館名物の朝食は、このボリュームでたったの200円!コストパフォーマンスには定評あり! ハムエッグセット。 当館朝食はチェックイン時にご予約し、チェックアウト日の朝方にお召し上がり頂く形式を取っております。 ミニ和食セット。 なお、飲み物はどのメニューにもコーヒー、紅茶、ミルク、カフェオレ、オレンジジュース、アップルジュースからお好きなものを1つお付けできます。
写真5 写真6 写真7
シングルルームの広さは6畳ほど。横120*縦189のセミダブルベッドを構えております。 当館のツインルームにおけるベッドはちょっと風変わりな縦並び配置。独立されたスペースでお寛ぎ頂けます。 当館の喫茶コーナーです。朝日が差し込む穏やかな空間でお寛ぎ頂けます。

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 普通車30台分 車1台700円〜、バイク1台300円〜(税込/泊)事前予約された方優先

最終更新日:2024-11-25

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR:高知駅より徒歩2分/車:高知ICより約10分/バス:高知駅前より徒歩2分

最終更新日:2024-10-20

車で来た場合、どこに車を停めればいいですか?
当館の1F部分が駐車場となっております。まずはそちらまでお車を停めた後、お荷物を持って2Fフロントまでお越しくださいませ。その後、チェックイン手続きの際にお車のキーをお預かりし、当館従業員の方で配車させて頂く形となります。
配車の位置などが厳密に指定される事はないので、空いているスペースにて停車くださいませ。

また、予約が殺到しお車が大変混み合う日の場合、お客様ご自身で以下の近隣コインパーキングまでお止め頂く場合がございます。
・おクルマパークダイセイ 駅前第9
・おクルマパークダイセイ 駅前町第2
こちらのコインパーキングまで駐車され、かつ当館で駐車場代をお支払い頂けた方には
それぞれのパーキングで利用可能な無料チケットをお配りできます。
出発の際にフロントまでお声がけくださいませ。

なお、コインパーキングを利用される場合は原則としてお車の出庫ができなくなります。
チェックイン後もお車を利用される機会がおありの場合は、当館従業員までご連絡くださいませ。

その他、当館駐車場を利用される場合でも大型のトラック・マニュアルミッション車・その他特殊な構造のお車などでお越しの場合はお客様自らに配車をお願いする可能性もございますので、そういった場合は当館従業員まで配車位置をお尋ねくださいませ。

最終更新日:2024-11-13

駐車場を利用したいですが、どうすれば予約できますか?
ご予約手続きの際、「備考欄」こと自由に記述できる項目にて車があることをご記入くださいませ。ご記入さえ頂ければそのまま予約手続きは完了した事になります(不安であれば、当館まで直接確認の連絡を取って頂いても構いません。滅多にありませんが、当日駐車場を利用できないような事態が発生した場合は直ちにこちらから連絡させて頂きます)。
可能であれば、車両のサイズ・マニュアルミッション車であるかどうか・その他特殊な仕様のお車かどうかも併せてご記入頂けると当日のご案内や配車手続きがスムーズになります。

その他、配車状況等によってはお客様ご自身での配車をお願いする場合や、近隣のコインパーキングをご紹介させて頂く場合もございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

最終更新日:2024-06-10

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン16:00〜28:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-10-20

朝食は食べられますか?いくらですか?
当館の朝食は基本的に毎週火・水・木・金・日曜日の朝にご提供しており、月・土は定休日です(稀に従業員の都合などにより急遽変更となる場合もございます)。
従って、喫茶休日の前日に宿泊された場合は翌朝の朝食をご提供致しかねる形となりますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

また、朝食は前日に食券をお買い求め頂き、当日朝に喫茶コーナーまでお持ちして注文して頂く形式を取っております。
前日の早朝から朝食の仕込み等の準備を始める業務上の都合により、当日に食券をお買い求めされた場合はその後の注文時にお時間を頂く可能性がございます。できる限り前日の24時までには食券をお買い求めくださいませ。

現在、朝食は全メニュー1品あたり200円です。格安のお値段でありながら大ボリュームが自慢の当館名物ですので、ご宿泊の際は是非お買い求めくださいませ。
なお、200円という価格は宿泊者にあたるお客様限定の提供価格になります。宿泊者でないお客様に対しては割高のお値段で提供させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最終更新日:2024-09-16

(何らかの食品に)アレルギーがあります。対応した朝食は用意してくれますか?
メニューからアレルギーに該当する食品を排除し、そのまま提供する程度の対応でしたら可能でございます。事前に申し付け下さいませ。なお、特別メニューを用意する等の対応は致しかねますので平にご容赦くださいませ。

最終更新日:2024-11-23

    チェックイン前に荷物を預けたいのですが、大丈夫ですか?
    大丈夫です。
    荷物のお預かりは、2Fフロントにて24時間体制でいつでも受け付けております。

    荷物を受け取る際に番号札をお渡しし、そちらとお荷物を交換する形で管理しております。
    お預けの際には、番号札の保管をよろしくお願いいたします。

    ※大量のお荷物をお預けになる場合、もしくは他のお客様からの依頼が殺到した等の理由でお預かりしきれない場合は、当館ロビーなどオープンスペースにお荷物を配置させて頂く場合がございます。
     貴重品をお預けになられる場合は、フロントスタッフまでご一報くださいませ。

    最終更新日:2024-03-13

    出かける際にはルームキーを預けた方が良いですか?持ち出しても良いですか?
    当館では、お出かけの際には原則ルームキーをフロントにて預かる形となっております。持ち出された場合、万一紛失・盗難などに遭われてもこちらでは一切の責任を取りかねますので、ルームキーは極力フロントに預けて出かけられる事を推奨いたします。
    なお、当館は24時間体制でフロントに人員を配置しており、門限はございません。ルームキーを預けたがために深夜帯に客室まで戻れなくなる、などといった事はございませんのでご安心ください。

    最終更新日:2024-06-10

    予約のキャンセルをしたいです。
    基本的には、インターネット上でご予約された分はお客様お手ずからキャンセルの手続きをお願いしております。

    まれに電話等を通じて当館従業員まで代理のキャンセル手続きを依頼されるお客様がいらっしゃいますが、当館側が所有するキャンセル権限はあくまで非常事態への対応や迷惑行為を防止するための機能でございます。

    常用されるとシステムに悪質客と認定され予約を受付できなくなる恐れがございますので、お手数をおかけしますがキャンセルの際はなるべくご自身の手で手続きをされますようご協力お願い申し上げます。

    最終更新日:2023-04-17

    レンタサイクル(貸出自転車)は今でも使えますか?
    兼ねてより提供していた当館のレンタサイクルサービスですが、
    2023年4月1日より施行された道路交通法の改正を受けてルールを改め、現在は「自前のヘルメットをご持参頂けた方にのみ」提供しております。
    従って、ヘルメットの持参を確認できないお客様には貸し出しを認める事ができません。

    また、当館ではこちらでヘルメットを貸し出しするサービスもございません。
    その他、近年は滅多にございませんが自転車の台数が限られる関係で、全ての自転車が他のお客様に貸し出されるケースもございます。
    お客様にご負担をおかけする事となり恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    最終更新日:2024-10-31

    ホームページに書いてある事と違うのですが…
    お恥ずかしながら、ホテルタウングループのホームページでは当館の最新情報が掲載されていない場合がございます。
    楽天トラベル及びじゃらんの掲載情報をご参照頂ければ幸いでございます。

    最終更新日:2024-03-13

    何度かけても電話が繋がらないのですが…
    従業員が現地のお客様の対応に追われ、電話対応にまで手を回せないケースがございます。大変恐れ入りますが、時間帯を改めておかけ直しくださいませ。

    また、当館では公衆電話からのお電話と非通知番号からのお電話は一切お繋ぎできない設定としております。
    これらの形態での通話を活用されているお客様にはご不便をおかけする事となりますが、過去にあった悪質なイタズラ電話の防止策として必要と判断した次第でございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    最終更新日:2024-06-03

    忘れ物をしました!どうすればいいですか!?
    当館ではお客様がチェックアウトされた後に客室内にて残っていたものにつきましては、原則として「不用品」という認識のもと処分することとしております。
    つきましては、お客様にはチェックアウト時にお忘れ物がないようご注意をお願い申し上げます。

    あからさまな貴重品(スマートフォンやノートパソコンなどの精密機器、財布・クレジットカード・現金、指輪等)については発見次第、当館側からお客様に連絡させて頂いております。
    そういったものにつきましては、また次回にご来館される予定がございましたら当館にてお預かりしておくことも可能でございます(ただし、一向に連絡がつかない・連絡から一定期間が経過した場合等、後に不要となったとみなし処分させて頂くケースもございます)。
    郵送する事も可能でございますが、その場合郵送の代金はお客様負担となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

    最終更新日:2024-11-23