クチコミ

総合評価
4.10
521
5
122
4
148
3
46
2
15
1
12
部屋
3.99
接客・サービス
4.16
ロケーション
4.29
朝食
3.99
夕食
4.28
温泉・お風呂
3.66
設備
3.76
清潔さ
4.07
クチコミの投稿画像・動画
60
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
asama8
30代/男性|1 件のクチコミ
素敵なホテルです!

シーサイドの名前の通り、本当に海の側にあるホテルです。 ホテルから徒歩30秒で海岸に出られて、子どもが大喜びでした! ご飯も、豪華でボリューム満点で美味しくて、お腹いっぱい幸せいっぱいになりました。 スタッフの方々も皆さん優しく丁寧に対応して下さり、とても良い思い出になりました。 本当にありがとうございました!!^^


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
52
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
おひさま1762
40代/女性|2 件のクチコミ
一面の海と豪華な食事に大満足

窓の扉を開けると目の前が一面海でした!朝は日の出と共に目が覚めるほど、日当たりが良好です。 子供の料理が大人でもお腹いっぱいになるほどの量で、夜も朝もとても豪華でした!!少食の子供もたくさん食べるほど、味もとても美味しかったです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
201
不適切なクチコミを報告する
おひさま1762様 この度は、数ある宿泊施設の中から奥城崎シーサイドホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。また、大変温かいクチコミとお写真まで投稿してくださり、心より感謝申し上げます。 お食事について「大満足」とお言葉をいただき、調理スタッフ一同、大変喜んでおります。特に、普段は少食でいらっしゃるとお伺いしたお子様が、たくさん召し上がってくださったというエピソードは、私共にとっても一番の励みになります。 日の出の美しさは、空気の澄み渡る時期や季節によっても刻々と表情を変えてまいります。お部屋から眺める朝の光が、おひさま1762様のご旅行を彩る特別な思い出のひとつとなりましたら幸いです。ぜひまた季節を変えて、この景色に会いにいらしてください。 これからも美味しいお料理と心地よいおもてなしでお迎えできるよう精進してまいります。 おひさま1762様ご家族のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-05-13
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ステップちゃん
60代/女性|5 件のクチコミ
海の幸と心遣いに癒される宿

日本海の荒波に侵食された大きな岩や砂浜、風や波の音がとても心地よい場所にホテルはあります。景観に劣らないのがお食事。夕食は部屋食でした。タグ付きの香住ガニを堪能。ウェルカムドリンクはビール、日本酒、焼酎、ジュース等、品揃えバッチリ。朝食にもお品書きが添えられて、スタッフの心遣いが感じられました。貸切風呂は広くて清潔でした。お部屋のトイレが狭かったのが少し残念。スタッフの方が「どちらからお越しですか?」と声をかけてくださり、私達夫婦もどんどん会話が弾んで、お仕事のお邪魔になってたらごめんなさい。とても感じの良い方でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
1
194
不適切なクチコミを報告する
ステップちゃん様 この度は奥城崎シーサイドホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、旅の思い出が目に浮かぶような素敵なクチコミ、お写真と動画までをお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 日本海特有の荒々しくも美しい景観や、風と波の音に癒やされたとのこと、私共も大変嬉しく拝読いたしました。 兵庫県香住港に水揚げされる香住ガニをご堪能いただけて何よりです。お部屋食でゆっくりと味わっていただけたことが、素敵な旅の彩りとなりましたなら幸いです。また、ウェルカムドリンクや朝食のお品書きといった細かな点までお気づきいただき、スタッフの大きな励みとなります。 「お仕事のお邪魔になってたら…」なんて、とんでもございません。私共にとってお客様との会話は、何よりの喜びであり、おもてなしの原動力となっております。お二人とのお話が弾みましたこと、私共も大変嬉しく存じます。ぜひまた楽しいお話をお聞かせくださいね。 一方で、お部屋の設備に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。建物の構造上、すぐの改善は難しい部分ではございますが、今後のリニューアルや設備改善の際の貴重な課題として、真摯に受け止めさせていただきます。 これからも細やかな気配りとおもてなしの心を大切に努めてまいります。ステップちゃん様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-05-11
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ネェねー
50代/女性|6 件のクチコミ
カニ会席堪能、スタッフ◎

カニ1人1、75杯で充分過ぎるほど満足でしたし、大好きなカニの刺身は甘くて美味しかったです!スタッフの方も気さくで良い方ばかりです。ただ、高齢の両親と行ったので、部屋の襖が物凄く重くてトイレに間に合わない事が。もう少し軽い襖だと良かったです。お風呂は半露天もありましたが、プール臭かったのですぐに出ました。朝ごはんのご飯と卵はお代わり自由だったので、食べ過ぎてしまいました。有り難かったです。また利用したい宿です。


部屋:
2
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊体に障害がある方と一緒に宿泊持病がある方と一緒に宿泊
397
不適切なクチコミを報告する
ネェねー様 この度は、ご家族での大切なご旅行に奥城崎シーサイドホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。 カニ1.75杯のボリュームや刺身の甘みをご堪能いただけたとのこと、カニ好きのお客様にそう言っていただけるのが何よりの喜びです。調理スタッフも大変喜んでおります。 また、朝食の卵かけご飯もお気に召していただけて何よりです。卵は地元で人気の但熊さんのクリタマを使用しており、但馬の食材をたっぷり楽しんでいただけたご様子に、私共も嬉しく存じます。 接客につきましても、身に余るお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。お客様との温かい交流は、私共にとって何よりの励みでございます。 一方で、お部屋の襖や、お風呂の塩素臭につきまして、ご不便とご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。 襖の滑りについては、ご高齢のお客様にも安心してお過ごしいただけるよう、早急に点検・メンテナンスを実施いたします。 また、お風呂につきましては、法令に基づきお客様の安全を守るための徹底した衛生管理を行っておりますが、今後はより細やかな濃度管理と換気の徹底に努め、快適にご入浴いただけるよう点検を強化してまいります。 お忙しい中、大変嬉しいご感想と貴重なご指摘、お写真まで投稿していただき、心より感謝申し上げます。 「また利用したい」という温かいお言葉を糧に、これからも細やかな気配りとおもてなしの心を大切に努めてまいります。ネェねー様とご家族様のまたのお帰りを、心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-03-25
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
02ゆの
40代/女性|3 件のクチコミ
心満たされる旅

お値打ち会席プランで予約しました。 少しの量が、品数多くあり、どれを食べても美味しく満腹になり過ぎました🤤 ホテル内、どこを見ても清潔感があり常に整頓されている印象です。 スタッフの方は、皆さん素晴らしく、きめ細やかな対応をしていただき本当に心から満たされる旅行になりました! カフェにキッズルームがあり、キッズアメニティを用意くださり、浜辺に徒歩1分で行けたりと、子ども連れにもありがたかったです。 この度は、ありがとうございました✨


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
192
不適切なクチコミを報告する
02ゆの様 この度は奥城崎シーサイドホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、温かなご感想と素敵なお写真までお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 お食事のお値打ち会席につきまして、内容にご満足いただけたとのこと、料理長をはじめ厨房スタッフも大変喜んでおります。少しずつ多彩な味をという私共のこだわりをお楽しみいただけたことが、何よりの喜びです。 また、館内の清潔感やスタッフの対応に至るまでお褒め預かり、身の引き締まる思いでございます。特に「心から満たされる旅行になった」とのお言葉は、私共にとってこれ以上ない励みとなります。 当館自慢の浜辺でお子様と浜辺でのひとときを満喫していただけたのであれば嬉しい限りです。カフェのキッズルームやアメニティも、ご家族の快適なお時間のお役に立てたようで幸いです。 これからも、きめ細やかなおもてなしを大切に精進してまいります。 季節を変えて、ぜひまた皆様でお帰りくださいませ。02ゆの様とご家族との再会をスタッフ一同、心より楽しみにしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-04-27
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ひまりんさん
50代/女性|1 件のクチコミ
かにフルコースと心遣いに感謝

お世話になりありがとうございました😊 ずわい蟹カニフルコース会席のプランでした。夕食はカニ三昧でお刺身(めちゃめちゃ甘かったです)ずわい蟹ボイル(食べやすいように料理長さんが調理)されててスルッとむけて食べやすく 焼きガニはまた違う感じで甘く香ばしく 全部に甲羅ごとカニ味噌たっぷり!!ミニカニ鍋の後はぞうすいかに天ぷらを上に乗せて食べる贅沢でした。 両親もすごく喜んで幸せそうで嬉しかったです😊 STAFFの方も母が脚が不自由なんですが‥よくお声かけして下さってお心遣いに感謝です。ありがとうございました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
332
不適切なクチコミを報告する
ひまりんさん様 この度は、奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、大変嬉しいご感想をお寄せいただき、スタッフ一同、感激しております。 ずわい蟹のフルコースをご堪能いただけたようで、何よりでございます。「お刺身の甘み」や「焼きガニの香ばしさ」、そして料理長こだわりの「剥きやすいボイルガニ」など、細かな工夫にまでお気付きいただけたことは、私共にとって大きな励みとなります。天ぷらを乗せた贅沢なカニ雑炊まで、余すところなく楽しんでいただけて嬉しい限りです。 また、お母様へのお声がけについても触れていただきありがとうございます。少しでも快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、ご両親様にもお喜びいただけたとのこと、私共も幸せな気持ちでいっぱいです。 これからも美味しいお料理と心地よいおもてなしでお迎えできるよう精進してまいります。ひまりんさん様とご家族様のまたのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-03-27
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
katasann
60代/男性|4 件のクチコミ

部屋:
2
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
109
不適切なクチコミを報告する
katasann様 この度は奥城崎シーサイドホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 また、お写真や動画までお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 いただいたクチコミは、スタッフ一同大変励みになります。 これからも皆様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。 katasann様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-05-13
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
なきいつか
50代/男性|2 件のクチコミ
香住カニ美味しくコスパも良い宿

コスパもよくて香住カニ美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【タグ付き香住ガニ】おひとり様2杯相当のタグ付き香住ガニを食べ尽くす!<香住蟹フル/2食付>

300
不適切なクチコミを報告する
なきいつか様 この度は奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、また大変嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 兵庫県香住港に水揚げされる香住カニのフルコースにつきまして、お味・価格共にご満足いただけたことは、調理スタッフ一同、何よりの励みでございます。 頂戴した温かいお言葉を糧に、今後もより一層、美味しいお料理とおもてなしに磨きをかけてまいります。 なきいつか様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-03-25
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ふたりのまっま
30代/女性|1 件のクチコミ
子連れに優しい宿、海も食事も最高!

子連れでの宿泊でしたが、お部屋に子どものイスも持ってきてくださったり、子どもにもたくさんおしゃべりしてくださったりスタッフの皆さんがとても親切でとても気持ちよく過ごせました。 初夏ということもあり、海辺で遊びましたが 海も綺麗で砂浜も砂がサラサラで気持ちよくて子どもも大喜び! わたしは小さいエビに何度か足を狙われました😆 食事は、お部屋食できるお部屋にしたので名産のものをゆっくり食べることができて、 夜は貸切風呂がサービスでかりることができたので 子どもが騒いでも人目を気にすることなく過ごせたのでよかったです。 あとは部屋にも貸切風呂にも ReFaのドライヤーや、シャンプーなど揃っていて 次ドライヤー買うならReFaがいいな〜と思っちゃいました🤭🤭 建物は古さもありながらも綺麗ですし、 何よりロケーションがこれからの時期最高だと思います。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
14
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
きょんちゃん。
30代/女性|1 件のクチコミ
妊婦への心遣いに感動、潮風プリンも美味しい

出産前の最後の旅行で伺いました。 朝食、夕食ともにちょうどいい量で、 とても美味しくて、とくに潮風プリンがもう一つ食べたいくらいでした✨ また、妊婦であることはお伝えしていなかったですし、普段から気づかれにくいのですが 朝に気温が下がった時には 妊婦であることに気づいてくださって ひざ掛けを貸して頂き お気遣いに感動しました。 アットホームな雰囲気を感じるホテルでとても癒やされました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
112
不適切なクチコミを報告する
きょんちゃん。様 ご出産前の貴重なひとときを奥城崎シーサイドホテルでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。アットホームな雰囲気の中で癒やされたとのお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。 お料理、そして当館自慢の潮風ぷりんをお気に召していただけたとのこと、大変光栄でございます。「もう一つ食べたいくらい」とのお言葉、何よりの励みになります。 また、ひざ掛けの対応についてのお言葉、大変恐縮でございます。お客様にリラックスして過ごしていただくことが私共の願いですので、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。 心温まるクチコミをお寄せいただきましたこと、感謝申し上げます。 これから大切な時期を迎えられるかと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。 いつの日か、ご家族皆様の笑顔にお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-05-11
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
キュウタのじいちゃん
60代/男性|6 件のクチコミ
いつ訪れても心が落ち着く最高のロケーション

今回で3回目の宿泊となりましたがいつ訪れても心が落ち着き窓からの景色も最高で青い海に釣人や釣船の見える最高のロケーションだと思います 室内も隅々まで掃除が行き届いており素直に清潔さを感じました 食事についても内容、味に関して私達にとって丁度良い具合と思いました  今後もできれば毎年1度は訪れたいと思います


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
110
不適切なクチコミを報告する
キュウタのじいちゃん様 この度は、3度目のご宿泊をいただき誠にありがとうございました。 また、心温まるクチコミをお寄せいただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。 「いつ訪れても心が落ち着く」とのお言葉、私共にとってこれ以上の喜びはございません。窓からの青い海や釣り人の風景は、当館が大切にしている自慢のロケーションでございますので、その穏やかな時間をお楽しみいただけたようで何よりでございます。 お部屋の清掃や、お料理の味加減についても身に余る評価をいただき、現場のスタッフも大変喜んでおります。今後も「いつ来ても清潔で心地よい」と感じていただけるよう、日々精進してまいります。 「毎年1度は訪れたい」という最高の褒め言葉を糧に、また来年キお迎えできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-05-11
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
いのっち7729
50代/女性|25 件のクチコミ
スタッフ親切、食事最高、景色も良く又行きたい

スタッフの方は、とても親切で対応も良く又、朝食、夕食共に美味しい。お米も美味しかったので、おかわりしてしまいました。夕食のプリン美味しすぎでビンをなめたいぐらい❗温泉も気持ち良く、部屋からの景色、最高でした。ちょっと遠いけど又、行きたいです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
202
不適切なクチコミを報告する
いのっち7729様 この度は奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、大変励みになる温かいお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同感激しております。 スタッフの対応や温泉、そしてお部屋からの景色にご満足いただけた様子を伺い、大変嬉しく存じます。 お食事につきましても、夕食・朝食ともに「美味しい」とのお言葉をいただき、調理スタッフにとってもこの上ない喜びでございます。 特にお米やデザートのプリンを深くお気に召していただけて光栄でございます。潮風ぷりんは、城崎スイーツさんと共に、竹野を代表するスイーツを作りたいという想いで開発し、地元の誕生の塩を使用したこだわりの一品でございます。 お客様からいただく「また行きたい」というお言葉こそが、私共が日々お客様をお迎えする、一番の糧となります。ちょっと遠いと感じられる道のりではございますが、その分、日常を忘れてリラックスしていただける環境を整えてお待ちしております。 いのっち7729様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-04-15
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
だっほんだ真一
40代/男性|5 件のクチコミ
海の見える部屋と蟹料理に大満足!

海のすぐそばのロケーションで眺めも良く最高でした!朝はきれいな朝日で目覚めることが出来ました!外観は古さを感じましたが中はリフォームされていて清潔感がありました。そして何といっても夕食の蟹!お手軽蟹会席でしたが大満足でした!デザートのプリンもとても美味しかったです。朝食もご飯、生卵おかわり自由でお腹一杯になりました!温泉は特に露天風呂にもう少し広さが欲しかったですが、海が見えて良かったです。子どもたちはホテルの前の磯で生き物を探すのも楽しかったようです。スタッフの方の対応も良く、気持ちよく過ごすことができました!ありがとうございました!是非また泊まりたいホテルです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
210
不適切なクチコミを報告する
だっほんだ真一様 この度は、奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、大変嬉しいご感想をお寄せいただき、スタッフ一同感激しております。 海の見えるお部屋と蟹料理を存分に満喫していただけたご様子で、私共も何よりの喜びでございます。 カニの魅力を余すことなく詰め込んだ蟹会席を「大満足」とお褒めいただき、調理スタッフも大変励みになっております。 デザートの潮風ぷりんは、城崎スイーツさんと共に竹野を代表するスイーツをとの想いで開発し、地元の誕生の塩を使用したこだわりの一品です。朝食も但熊さんの卵・クリタマなど、但馬の味覚をお気に召していただき、大変光栄に存じます。 露天風呂の広さにつきましては、貴重なご意見をありがとうございます。海を間近に感じる開放感とともに、より心地よくお過ごしいただけるよう、今後の改善の参考とさせていただきます。 お子様たちも目の前の磯遊びを楽しまれたようで、ご家族の思い出作りのお手伝いができたのであれば幸いです。館内やスタッフの対応にもお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同、身の引き締まる思いでございます。 「また泊まりたいホテル」という最高のお言葉を糧に、これからも精進してまいります。 だっほんだ真一様とご家族様に再びお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-04-09
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Yuuri
50代/男性|1 件のクチコミ
毎年恒例!居心地良く美味しい宿

毎年、必ず行く場所😍 とても居心地が良く料理も美味しいです。 また、ホテルの皆様の優しさがとても大好きです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
7
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ピカピカよ
40代/男性|1 件のクチコミ
綺麗なお部屋と美味しい料理に大満足

お部屋はすごく綺麗で過ごし易く家族全員大変満足していました。お料理も大変美味しかったんです。また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
85
不適切なクチコミを報告する
ピカピカよ様 この度は奥城崎シーサイドホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 お部屋の快適さや料理にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変感激しております。ご家族皆様で心地よいひとときをお過ごしいただけたご様子を拝察し、大変嬉しく存じます。 お客様からいただいた「また利用したい」というお言葉を糧に、これからも美味しいお料理と心地よいおもてなしでお迎えできるよう精進してまいります。 ピカピカよ様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-04-27
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
profile
うじゃもんじゃ
40代/男性|5 件のクチコミ
豪華な料理と貸切風呂、子供も喜ぶゲームも満喫

お料理は、豪華で美味しかったです。 有料ですが貸切のお風呂があり、ゆっくり堪能できました。 子供達は、設置されていた無料ゲームが楽しかったようでまた、宿泊したい様子です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
124
不適切なクチコミを報告する
うじゃもんじゃ様 この度は、ご家族での大切なご旅行に奥城崎シーサイドホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中温かいご感想をお寄せいただけましたこと、心より感謝いたしております。 お料理や貸切風呂についてお褒めの言葉をいただき、大変光栄に存じます。日頃の疲れを癒やし、ごゆっくりとお過ごしいただけたのであれば幸いです。 また、お子様方にも無料ゲームコーナーを楽しんでいただけたとのこと、私共も大変嬉しく拝読いたしました。「また宿泊したい」というお言葉は、スタッフ一同にとって何よりの励みになります。 これからも美味しいお料理と心地よいおもてなしでお迎えできるよう努めてまいります。ぜひまた、ご家族皆様での思い出作りに当ホテルをご利用ください。 うじゃもんじゃ様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-04-10
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ささもこりん
40代/女性|1 件のクチコミ
蟹が美味しく子供も大満足、眺めも良い

蟹がとても美味しかったです。普段あまり御飯を食べないこどもが「美味しいね〜!」と言いながら沢山たべていました。お部屋からのロケーションも大変良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
196
不適切なクチコミを報告する
ささもこりん様 この度は、ご家族での大切なご旅行に奥城崎シーサイドホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。また、心温まるクチコミをお寄せいただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。 お子様が、当館の蟹を「美味しいね〜!」とたくさん食べてくださったとのこと、私共にとってもこれ以上ない喜びでございます。調理スタッフ一同、大変感激しております。 お部屋からの景色もお気に召していただけたようで何よりでございます。季節ごとに移り変わる景色もまた格別ですので、ぜひまたご家族皆様で、竹野へ遊びにいらしてくださいね。 ささもこりん様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-03-27
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
滋賀1006
60代/男性|1 件のクチコミ
roukaga

夕食のカニはボリューム満点。部屋前の廊下が暗く、改善してほしい。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】ずわい蟹フルコース!茹でガニ姿付き(約2.5杯相当)<ずわい蟹フル・彩/2食付>

202
不適切なクチコミを報告する
滋賀1006様 この度は、奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 ご夕食のカニ料理につきまして、「ボリューム満点」とのお言葉をいただき、大変光栄でございます。旬の味覚を存分にお楽しみいただけた様子が伺え、調理スタッフも大きな励みをいただいております。 当館では落ち着いたひとときを演出するため、あえて照明を抑えた空間づくりをコンセプトとしておりますが、いただいたお声を真摯に受け止め、照明の調整や配置を見直し、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 お忙しい中、大変嬉しいご感想と貴重なご指摘をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 これからも、美味しいお料理と安心できる空間をご提供できるよう励んでまいります。滋賀1006様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2026-03-13
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
tosshy2918
50代/男性|3 件のクチコミ
おもてなしと蟹大変満足。おすすめです。料理に大満足

従業員の皆様がとても親切で、温かいおもてなしを感じることができました。スタッフ全員でお客様をもてなそうという心意気が伝わってきて、大変好感が持てました。 館内の廊下などには香り発生器が設置されており、心地よい香りのサービスで癒し効果を感じました。ビールなどの自動販売機も設置されていましたが、価格は良心的で助かりました。 夕食の香住がにのフルコースは大変満足のいく内容で、特にカニ刺しは絶品でした。夕食も素晴らしかったのですが、朝食も地元の食材にこだわっており、但馬どりの卵はお代わり自由で、存分に楽しむことができました。 建物自体は1970年代のもので古さは感じますが、気になる箇所はしっかりとリフォームされていました。段差やドアの作りなど一部に古さは残っていますが、トイレは最新式に改装されており快適でした。また、布団には西川のムアツマットレスが採用されており、清潔感もあって安心して休むことができました。 大変満足した滞在となりました。​​​​​​​​​​​​​​​​


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【タグ付き香住ガニ】おひとり様2杯相当のタグ付き香住ガニを食べ尽くす!<香住蟹フル/2食付>

1.1
不適切なクチコミを報告する
この度は奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、素敵なお写真と心温まるクチコミをありがとうございます。 「大変満足した滞在」とのお言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。館内の香りの演出や自動販売機の価格など、私共が大切にしているこだわりをお汲み取りくださり、さらには「スタッフ全員の心意気」を感じていただけたことは、何よりの励みとなります。 お食事についても、香住がにのフルコースや朝食をご堪能いただけたようで嬉しい限りです。香住港で水揚げされるタグ付きの香住がにや、但馬のブランド卵クリタマは、当館が自信を持っておすすめしている地元食材でございます。 建物の歴史を感じさせてしまう部分はございますが、その分、清掃や寝具、設備の更新などでカバーできるよう努めております。お布団の西川のムアツマットレスでゆっくりとお休みいただけたようで幸いです。 ぜひまた、美味しいお料理と癒しの時間を求めてお越しくださいませ。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2025-12-24
4
レジャー
恋人
2025年12月宿泊
ハチワレ🐈‍⬛
30代/女性|1 件のクチコミ
美味しいカニと綺麗な海

とっても良かったです。 カニと温泉が目的で、今回宿泊させていただきました。名前の通りシーサイドで、お部屋から見える海は透明度も高くとても綺麗です。 カニのフルコースは約3時間ほど食べ続けるくらいのボリュームで、とっても美味しく大満足でした! 温泉も予約制の貸切風呂があるので、大浴場が苦手な方でも宿泊しやすいと思います。 何よりスタッフの方の対応がとても良く、みなさんの笑顔が素敵でした! 貸切風呂や送迎等の事前連絡もとても丁寧に対応してくださいました。 温泉に入るのが前提のお宿あるあるですが、室内風呂は洗面とのユニットで年季の入った感じです。 ですが基本的に綺麗で清潔感もあり、おそらく改装もされているのでめっちゃ古いと言う感じはなかったです。 夏はマリンアクティビティも充実していそうで、海も綺麗なので夏に来るのもいいなと思いました🏖️


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【タグ付き香住ガニ】おひとり様2杯相当のタグ付き香住ガニを食べ尽くす!<香住蟹フル/2食付>

958
不適切なクチコミを報告する
この度は、奥城崎シーサイドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お部屋から見える海の景色、そして兵庫県香住港に水揚げされる香住ガニ料理にご満足いただけて大変光栄に存じます。ボリューム満点のコースを存分に召し上がっていただけたご様子、調理スタッフも喜んでおります。 スタッフの対応につきましても「みなさんの笑顔が素敵でした!」と心温まるお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。 貸切風呂でゆっくりとお寛ぎいただけたようで、何よりでございます。 客室設備の古さにつきましては、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、清潔感があるとのお言葉をいただき、安堵いたしました。今後も気持ちよくお過ごしいただける空間づくりに励んでまいります。 お忙しい中、嬉しい評価とお言葉、そして素敵なお写真まで投稿していただき、心より感謝申し上げます。 ぜひ次は、夏の綺麗な海を楽しみにいらしてください。夏は目の前の海がさらに輝き、マリンアクティビティも最高です。季節を変えてのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。 奥城崎シーサイドホテル おもてなし実行委員会 岩井幸代
誕生の宿 奥城崎シーサイドホテル
2025-12-11