楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

奥城崎シーサイドホテル よくある質問

奥城崎シーサイドホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(271件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    雨音、波音、快適空間
    2021年09月08日 16:29:06
    続きを読む

    Q&Aよくある質問

    宿泊

    • チェックイン、チェックアウト時間は?
      チェックインは15〜18時、チェックアウトは10時までとなっております。
      プランによって表記がある場合はそちらが優先されます。
      ※到着が18時を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。
    • チェックアウトの時間は延長できますか?
      はい、可能です。チェックアウト時間の延長は、1時間につき3,300円の追加料金がかかります。詳細はお問い合わせ下さいませ。
    • チェックインの時間を早めることはできますか?
      14時半以降は準備が整い次第ご案内できる場合もございますが、チェックインを早めるお約束はできかねます。ご了承下さいませ。
    • クレジットカードは使えますか?
      はい、お使いいただけます。 JCB・VISA・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン などが ご利用いただける主なカードになっております。
    • キャンセル料はいつからかかりますか?
      当ホテルのキャンセルポリシーは以下の通りです。
      ・14~4日前 10%
      ・3~2日前 30%
      ・1日前 50%
      ・当日 100%
      ・無断キャンセル 100% 
      プランによって設定がある場合はそちらが優先されます。
    • 飲食物の持ち込みはできますか?
      当ホテルは保健所の指導に基づき、飲食物やクーラーボックスのお持ち込みは一切お断りさせて頂いております。
    • 先にホテルへ荷物を送れますか?
      はい、フロントにて荷物のお受け取りをしております。 荷物を送られる際はお手数ですが、事前にその旨をホテルまでご一報いただきますよう、よろしくお願い致します。
    • バリアフリー対応はしていますか?
      誠に申し訳ございませんが、当ホテルはバリアフリーに対応致しておりません。ご了承下さいませ。
    • ペットと宿泊はできますか?
      大変申し訳ございませんが、当ホテルはペットをお連れでの入館はご遠慮いただいております。 ペットをお連れの場合は、お車の中で過ごしていただいております。ご了承下さいませ。

    客室

    • 露天風呂付客室はありますか?
      露天風呂付客室は全2室ございます。海側で日本海竹野浜を眺めながらプライベート露天を満喫頂ける人気のお部屋です。但し、客室のお風呂は温泉ではございませんのであらかじめご了承ください。
    • 部屋で喫煙できますか?
      喫煙のお部屋と禁煙のお部屋がございます。喫煙ご希望の場合、ご予約時にお書き添え下さいませ。ツインのお部屋は禁煙のみとなります。
    • 禁煙室はありますか?
      ございます。ご予約時にお書き添え下さい。お部屋タイプやご予約状況により、禁煙室がご用意できない場合もございます。その際は消臭対応をさせていただきますので予めご了承下さいませ。ツインのお部屋は禁煙のみとなります。
    • 客室にお風呂・トイレはありますか?
      全室バス・洋式トイレ付きです。また、トイレはすべて洗浄機付きトイレです。
    • 客室内にはどんなアメニティがありますか?
      客室アメニティは浴衣、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、クレンジング、化粧水、乳液、巾着袋、歯ブラシ、使い捨てブラシ、シャワーキャップ、使い捨てシェーバーをご用意しております。
      また、お子様連れの場合、お子様用のアメニティセット(キッズタオル・キッズ歯ブラシ)もご用意しております。
      裁縫セット、爪切りはフロントにて貸出ししておりますので、お気軽にお申し付けください。
    • 貴重品はどのように保管できますか?
      客室内に金庫(無料)がございます。その他、フロントでお預かりも致します。
    • 客室で見られるテレビチャンネルは?
      当館で視聴できるチャンネルは以下のようになっております。
      1CH  NHK放送
      2CH  NHK Eテレ
      3CH  サンテレビ
      4CH  毎日放送
      6CH  ABC放送
      8CH  関西テレビ
      10CH 読売テレビ

    食事

    • シーサイドホテルの料理の特徴は?
      地元の旬の食材をふんだんに使った地産地消&味自慢の郷土料理です。フォトギャラリーにお写真も掲載しておりますので、よろしければご覧ください。(宿泊プランによってお食事メニューは異なります。)
    • 夕食・朝食の時間を教えてください。
      夕食開始時刻は17時30分〜18時30分、朝食開始時刻は7時30分〜8時30分の間でご希望をお伺いいたします。
    • 夕食最終開始時間は何時ですか?
      夕食最終開始時間は18時30分です。お食事時間は20時30分終了となります。
      (万が一ご到着が18時を過ぎる場合は、必ずご連絡をお願い致します。)
    • お食事の場所はどちらですか?
      ご予約のお部屋タイプにより異なります。ご選択のお部屋タイプが「お食事処」の場合はお食事処、「お部屋食」の場合はお部屋食となりますが、お部屋食のお申込で大人数の場合、小宴会場になる場合もございます。
    • 追加料理はいつ注文すればいいのですか?
      事前にご連絡をいただくとスムーズです。もしくは、当日チェックイン時に「ご用意できる追加料理のお品書き」をお渡しいたしますので、そちらをご覧になってからのご注文も可能です。
    • アレルギーがある場合、食事内容を変更できますか?
      アレルギーをお持ちの場合は可能な限り対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。アレルギーの内容により対応困難な場合はご相談させて頂きます。
    • ベジタリアン食に変更出来ますか?
      恐れ入りますがご予約前に一度お問い合わせ下さいませ。

    施設案内

    • 売店の営業時間は何時までですか?
      売店の営業時間は8時から21時までです。
      酒や銘菓など、但馬、北近畿の厳選した品物を豊富に取り揃えておりますのでごゆっくりお選びください。
    • カフェの営業時間は何時までですか?
      カフェ「GRILL ALGUE」の営業時間は8時から20時(L.O19時30分)までです。
      カフェではこだわりのフードメニューや、城崎コーヒーによる当館オリジナル珈琲「潮風ブレンド」、京都久美浜のヒラヤミルクを使った「牧場ソフト」、城崎ジェラートのアイスクリームなど、魅力たっぷりのメニューをお楽しみいただけます。
    • インターネット接続は出来ますか?
      全館Wifi接続が可能でございます。チェックイン時にお渡しするインフォメーションにてパスワードをご案内しております。
    • 製氷器はありますか?
      申し訳ございませんが、当ホテルではお客様用の製氷器はございません。 フロントまでお申し付けいただきましたら係の者がお部屋までお持ちいたします。(有料)
    • PC貸し出しはありますか?
      ワーケーションプランの客室にはPCを設置しておりますが、その他館内にはPCの設置はございません。誠に申し訳ございませんが、ご持参いただきますようお願い申し上げます。

    温泉

    • 温泉は天然温泉ですか?
      はい、天然温泉です。泉質はカルシウム・ナトリウム-塩化物泉 高張性弱アルカリ性低温泉、 効能は神経痛・高血圧症・関節痛・動脈硬化症・五十肩となっております。
      露天風呂付客室のお風呂は温泉ではございません。あらかじめご了承ください。
    • 大浴場の利用時間は何時までですか?
      大浴場のご利用時間は23時30分まで、朝が5時からとなっております。 男女入替はございません。大浴場の前に設置しておりますマッサージチェアは無料でご利用いただけますので、こちらもぜひご利用下さい。

    アクセス・駐車場

    • 早めの到着でも駐車場は利用できますか?
      はい、お早めのご到着でも駐車可能です。但し、夏期期間中(7月〜8月)については駐車場のご利用は11時からとしております。11時まではご利用いただけませんので近くの有料駐車場をご利用ください。
    • 駐車場はどこにありますか?
      当ホテルの駐車場は建物の玄関前にございます。 ホテル前の駐車場が満車の場合には道路の向かい側にも駐車場がございますので、そちらをご利用下さいませ。係がご案内いたします。ホテルご利用のお客様は、駐車料金は無料です(夏期のチェックアウト後は有料)。
    • 城崎マリンワールドへはどのくらいの距離ですか?
      当ホテルから城崎マリンワールドまでは、お車で海岸線を走っていただきまして約15分ほどです。
      道中には兵庫県の北の端、猫崎半島を望むことが出来ます。キューピーが海に浮かんでいるように見えることから地元ではお昼寝キューピーとよばれています。ぜひそちらもご覧下さい。
    • 城崎温泉街へはどのくらいの距離ですか?
      当ホテルから城崎温泉街まではお車で約20分となります。送迎バスもございますのであらかじめご連絡いただくか、当日フロントへお声がけください。(現在コロナ対策のため、運行停止中。)

    その他

    • マッサージなどは頼めますか?
      はい、カイロプラクティック(40分5,500円)のご案内ができます。事前にお問い合わせいただくか、当日20時までにフロントへお申込みくださいませ。

    このページのトップへ