よくあるご質問イメージ
よくあるご質問

よくあるご質問

ホテルに関してのよくあるご質問ページです。
お客様からよく頂戴するお問合せやご質問を紹介しています。
  •   宿泊・予約について

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか。
    通常チェックイン15:00、チェックアウト10:00でございます。
    到着が遅くなります。チェックインの時間は何時まで大丈夫ですか。
    18時を過ぎるようであれば、お電話でご連絡をお願いします。
    夕食会場の最終入場時間は20時ですので、ご注意ください。
    宿泊予約はいつまでできますか。
    お部屋とお食事の関係もありますので、前日までにご予約ください。
    また、お部屋の空き状況などによっては、当日予約をお受けすることが可能な場合もございます。
    予約の電話は何時までですか。
    予約センターは9:00~18:00まで営業しております。インターネットでのご予約は24時間可能です。
    また、当ホームページからご予約いただきますと特典もあり、お得になっております。
    子供の宿泊料金はいくらですか。
    中学生以上は大人料金になります。
    <インターネットでご予約の場合>
    小学生は大人料金の70%、小学生未満(3~6歳未満)は50%で、和食ご利用の場合はお子様膳をご用意いたします。
    キャンセルはいつまで大丈夫ですか。
    ご宿泊当日の3日前よりキャンセル料を頂きます。
    3日前・2日前のキャンセルは宿泊料金の30%、前日は宿泊料金の50%、当日キャンセル及び不泊は宿泊料金の100%を頂戴いたします。ただし一部プランでは、キャンセル規定が異なります。
    詳しくはフロントまでお尋ねください。
    食事なしでも宿泊できますか。
    素泊りのプランはございません。朝食付きプランにてお申し込み下さい。
    記念日に宿泊します。花束の手配はできますか。
    ご予約の際にお申し込みいただければ、お客様のご希望に応じてご用意いたします。
    記念日のコーディネート(演出方法)もお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください。
  •   客室について

    禁煙ルームはありますか。
    全室禁煙室です。
    ルームサービスはありますか。
    大変申し訳ございませんが、ルームサービスのご用意はございません。
    お部屋からの海は見えますか。
    客室は全てオーシャンビューの海に面したお部屋です。
    また、レストラン・大浴場・スパエリア・ティーラウンジなどもオーシャンビューです。
  •   食事について

    夕食の時間は何時からですか。
    18:00~20:30(19:30最終入場)です。
    食事の部屋出しは出来ますか。
    食事は全てレストランのご利用となり、部屋出しはご用意しておりません。
    食事のみの利用は可能ですか。
    はい、ご利用いただけます。
  •   館内施設について

    温泉・大浴場はありますか。
    本館3階に天然温泉大浴場「海の花」がございます。
    館内では浴衣掛けで過せますか。
    館内は全て浴衣でご利用いただけます。
    インターネットが利用できる環境はありますか。
    当館では全客室・ロビーで無線LAN(Wi-Fi)を利用したインターネット接続を無料でご利用いただけます。
    ノートPC・タブレット・スマートフォン等でお気軽にご利用ください。
    ※無線LAN(Wi-Fi)は時間帯によって繋がりにくい場合もございますのでご了承ください。
    また1階書籍室「潮騒」にLANモジュラージャック2箇所の接続環境がありますので、ご自身のパソコンを持参してインターネットもご利用いただけます。LANケーブルはフロントで貸出いたします。
    バリアフリートイレはありますか。
    バリアフリートイレは1階に設置されております。
    公共スペースでは小段差を解消するためのスロープも整備されております。
    車椅子をお使いになられるお客様で不都合な点がございましたら、何なりと係員にお申し付けください。
  •   アクセス・駐車場について

    送迎バスはありますか。
    はい、運行しております。
    豊橋駅西口とホテル間の無料送迎シャトルバスを1日お迎え2便、お送り1便となります。
    前日18時までの予約制です(TEL: 0531-35-1500)
    ※2名様以上でのご宿泊のお客様対象とさせていただきます。
    ※豊橋駅西口に「当館のワゴン車(目印にステッカー)」にてお待ちしております。
    駐車場はありますか。
    はい、屋外に100台分ご用意しております。
    当ホテルご宿泊のお客様の駐車料金は、滞在中500円(税込)です。
    大型バスは事前にフロントまでお問い合わせください。
    バイクや自転車向けの駐輪場はありますか。
    専用の駐輪場ではございませんが、駐車スペースをご用意しております。
    基本的には屋根のある場所に停めていただけますが、スペースに限りがございますので、念のため事前にフロントまでお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
    伊勢湾フェリー乗り場への送迎はありますか。
    こちらは随時対応となりますので、フェリー乗り場まで行かれる際は、フロントまでお声かけください。
  •   海水浴・プールについて

    海開きはいつですか。
    2023年7月22日(土)です。
    ホテルからビーチまではどれくらいの距離ですか。
    当ホテルの目の前がココナッツビーチですので、ホテルから出てすぐとなります。
    海の家や売店はありますか。
    はい、売店がございます。海の家はございません。
    屋外プールはいつから営業していますか。
    2024年7月20日(土)~9月1日(日)までの営業となります。(営業時間: 9:00~17:00)
    尚、屋外プールは雨天の場合は営業いたしません。
    更衣室やコインランドリーはありますか。
    ホテル地下1Fに更衣室とコインランドリーがございます。
    ご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
    チェックインは何時からですか。
    15時からとなります。
    15時前に到着の場合でも、フロントで手続き後はプール・ビーチをご利用いただけます。
    チェックイン(15:00)前でも海水浴とプールの利用はできますか。
    はい。
    駐車場が空あいておりましたら、先にチェックインの手続きのみ済ませていただき、午前中からビーチ・プールをご利用いただけます。
    お部屋は15時以降にご利用いただけます。
    チェックアウトは何時ですか。
    10:00チェックアウトです。
    ホテル内のレストランはランチ営業をしていますか。
    あいにくホテル内のレストランはランチタイムの営業はございません。
    海の家で軽食をお求めいただくか、近隣の店舗をご案内させていただいております。
  •   ご精算について

    利用可能なクレジットカードを教えてください。
    JCB、VISA、マスター、AMEX、UC、DC、ダイナース、銀聯カードです。
    商品券は使えますか。
    JCBギフトカードがご利用いただけます。
  •   その他サービスについて

    事前に荷物を送りたいのですが。
    チェックイン前のご到着の場合も、フロントでお預かりいたします。
    ご宿泊者名、ご宿泊日を必ず明記のうえ下記住所までお送りください。

    〒441-3624 愛知県田原市伊良湖町宮下2822-2
    伊良湖リゾート&コンベンションホテル フロント気付
    TEL : 0531-35-1500
    近くにコンビニはありますか。
    車で約10分のところに『ファミリーマート』がございます。
    ホテルでお酒は買えますか。
    アルコール類は売店にて販売してございます。自動販売機での販売はしておりません。
    病気や怪我をした時はどうすればよいですか。
    フロントにご相談ください。
    医師の診療が必要な場合は、すぐに最寄りの医療機関をご紹介いたします。
    また、フロントでは体温計を常備しております。
    ホテルで薬はもらえますか。
    薬事法第24条の規定により、当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
    お手数をおかけいたしますが、お薬につきましてはあらかじめご準備いただくか薬局等ででお買い求めください。
    お客様の個人情報について。
    ご予約、またはチェックイン時に頂戴いたしました個人情報に関しましては、お客様とのご宿泊契約の履行、及び一部当社のDMに使用させていただく場合がございます。ご不都合なお客様はお申し出下さいませ。